タグ:避難所

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://life8.5ch.net/test/read.cgi/live/1175003757/

転載元:https://life8.5ch.net/test/read.cgi/live/1175186187/

585 : 名無しさん@HOME 2007/03/29(木) 15:47:58

先週、コトメがDVを受けてうちに逃げ込んできた。

顔を腫らして着の身着のまま赤ちゃん連れて、電車賃分やっとへそくって逃げてきたらしい。
夫は泣くコトメに、離婚して落ち着くまでここにいたらいい、面倒見るからって
言い聞かせてた。
私もコトメは気の毒だと思うけど…一緒に暮らすのは嫌。
赤ちゃんは不妊治療中の私には辛い存在だし、コトメには気を使うし。

ウトメはいないから夫しか頼れる人がいないのはわかるけど、正直言って迷惑。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1470070666/

931 : 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)01:47:54 ID:JHd
前に避難所にいたときの話
俺の嫁はインスタントやレトルト食品など長期保存食はアレルギー症状が出て食べられない
良くて下痢が止まらなくなるか嘔吐、最悪体中に水疱ができて気道を塞ぎ呼吸困難に陥る可能性がある
原因は特定の保存料と特定の油だろうとあたりはつけられたけど、具体的にはわからない
だから俺の避難カバンには嫁が食べられる缶詰類や少量でエネルギーがとれるチョコレートばかりを大量に詰めてあった
俺の嫁に限らずアレルギー持ちの人は同じ対策をしてると思う
それを避難所でよこせと言われるんだよ