タグ:私物

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1418294813/


871 : 名無しさん@HOME 2015/02/03(火) 16:37:31.55

去年社会人になった娘のことで相談です。

夫は娘が幼い時にじこでなくなり、その後私が女手一つで育ててきました。
娘が独り立ちをして家を出て、一区切りついた気持ちで身辺整理を始めました。

夫と一緒に建てて夫の私物もまだ残っていた家を手放し、一人で暮らすマンションを購入し、
仕事もセーブして在宅メインに切り替えました(今までは在宅と出社半々くらいでした)
前の家にあったものは古いしサイズも合わないのでほとんど処分したのですが、

それを知った娘が激怒しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1446542086/

転載元:http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1463117858/


759 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 21:23:15.50 ID:/dHYUPWq0.net

長文ですが失礼します。

旦那が最近ミニマリストにハマって、私の私物(在宅の仕事で使う道具含む)を最近、
捨てたら?と何度も聞いてきてうんざりしていました。
そして今朝私が寝てる間に私の仕事の道具の一部と私物の時計が無くなっていました。

気付いた時には旦那は既に仕事に行っていて連絡もつかず、
ゴミ袋の中やクローゼットなど家中探しましたが、見つからず。

とりあえず道具が無くても出来る作業をしていましたが旦那への苛立ちから全く進まず。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1308820564/


894 : 名無しの心子知らず 2011/07/07(木) 14:36:34.06 ID:3MbvlkwG

プチセコ話。

うちのマンションは、廊下に鉢やプランターを置いている家が多い。
私もいくつか鉢を置いて、全てバークチップでマルチングしてた。
なんか、日に日にバークチップが減っていく。

一軒だけ、三段の階段式(?)の棚を置いて、
大幅に廊下にはみ出し通行を妨害しているお宅がある。
その家族とは、子の年齢が離れているので、挨拶程度のお付き合いしかないのだが、
今まで土むき出しだった小さなプラ鉢に、バークチップがちまちま乗せられていた。


895 : 名無しの心子知らず 2011/07/07(木) 14:39:09.60 ID:3MbvlkwG

会社で、たぶんそこの家が取ってると思うんだよねー、実家から90リットル袋いっぱいに

もらった物だから、言ってくれればいくらでもあげるのに、と同僚に話したら
「もう1個1個名前書いちゃえよw」と言うので、冗談半分、抑止半分で書いてみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1373689630/

352 : おさかなくわえた名無しさん 2013/07/13(土) 13:33:02.00 ID:dXlrc+rx
スーッとするかどうかは微妙だけど

前、販売業してた頃自腹で何かと買わされてた
店内を飾る布とか、季節の小物
(正月飾りやクリスマスツリー)とかを
全部正社員である私が買わされてたw