タグ:百貨店

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1634525887/

673 : 名無しさん@おーぷん 21/11/18(木)18:00:49 ID:TE.qk.L1
カーテンを筆頭に納得がいかない
高いだけで私の趣味じゃない
結婚して入居したアパートのカーテンを購入する際、私はいつも利用しているインテリア用品店に行くつもりだった
なのに義母が口を出してきて、自分の外商カードを使っていいから、某有名百貨店で買いましょうって譲らない
私は何度も断ったのに、夫が先に陥落して向こうが出してくれるならいいじゃんって百貨店で買うことに
私の運転で義母と夫と店に行くと、借りたアパートには場違いな高級感漂うツルツルしたカーテンばかり見せられた
防炎だの遮光だの断熱だの、品質がすごいのはわかるけれども値段もすごい
アラベスク?ジャガード?なにそれ
できるだけ安くシンプルなものを選んだけれど、それでもかなりの値段になってしまった
カーテンを選んだ後も最上階の展示場に連れて行かれて、やれリビングテーブルだやれ食器棚だと連れ回されて、さすがにマホガニーではないもののそれなりに高級な家具を購入することになってしまった
もちろん私の趣味じゃない
夫は義母の顔を立たせてやれと言って知らん顔してた
それから数週間後、家具などの搬入も終わって一息ついた頃
義母から爆弾が落とされた
カーテン代三十万也、だって
テーブルや食器棚の領収書も渡されて、立て替えておいた分よろしくねって言われた
義母が出すと言って譲らないから趣味ではないブランド家具で我慢したのに、結局自分達で払うのなら最初から好きな家具を選びたかった
ちなみにテーブル(二人がけ)は十万ちょい、食器棚(高さ100cm)は十五万だった
贔屓の外商に融通してもらっていくらか安くしてもらったと自慢げに言ってきたけど、それでも高い
夫に聞いた話と違うと詰め寄って間に立ってもらったら、食器棚の領収書は結婚祝いだと回収された
でもあとのは自分達の手出し…
私はインダストリアルな家具が好きなのに、やたら艶々したお上品な家具が目立つところに陣取ってて辛い
なんであの時もっと義母に反対しなかったんだろう
義母が百貨店にいい顔する材料に利用されただけじゃん、こんなの

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1373742352/


15 : 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:06:07 ID:56xrppHD
流れを豚切ってすいませんが投下。
泥未遂?だけど、警察にまでお世話になった話。

恥ずかしい話だけど、私は買い物中
鞄とは別に「ずだ袋」を持っている。
プラスチック製の安いやつだけど、動きやすくするためになんでも放り込む。

落ち着いたらちゃんと鞄に直すようにはしてるんだけど、
会計直後とかに財布を放り込んだり、
両手が塞がってたら車の鍵とか、携帯をぽいと放り込んだりする。

その袋を赤ちゃん連れママに泥されかけた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353732680/


92 : 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/03/26(木) 12:26:37

学生時代に初対面から私を見下していた奴と、百貨店で遭遇した

私はお義母さんと一緒に赤ちゃん用品を買いに来たお客で、そいつは売り場の責任者をしていた
妊娠でぶかぶかの服に、肥えた私を見たそいつは俺は
勝ち組アピールに加えてお前は負け犬だ、ババァになったetc

の悪口を接客に見せかけて言ってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1381928648/


957 : おさかなくわえた名無しさん 2013/11/02(土) 12:38:04.04 ID:MC0mxCo+
流れぶった切ってすいません。そして長文ごめんなさい。 
小さい話なんですが、個人的に頑張ったので、思い出して書きます。少々フェイクあり。

2年前、某百貨店に勤めていた時の話。 
特に用もないのに、私たちが出すお茶を飲みながら店員とおしゃべりするために 
ほぼ毎日来るオッサン(T川、白髪、笑うと歯茎丸出し、60代前半)がいた。 
私が入社した時には、すでにT川は常連化済み。 
女性店員の中から、お気に入りの子を見つけて指名、その子との話に飽きるとまた違う子を一人指名、 
と完全に百貨店がクラブと化しており、平気で2・3時間滞在。