タグ:嫁姑問題

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1207763528/

転載元:https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1208284494/

転載元:https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1209136335/


260 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/11(金) 13:32:50

◆現在の状況
嫁が離婚した方がいいと言い出した。
◆最終的にどうしたいか
絶対に離婚したくない。

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
24歳、会社員、500万程度。

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
27歳、事務系アルバイト、100万程度。

◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸マンション、家賃9万

◆貯金額・借金額、借金の理由
貯金は夫婦、俺、嫁個人それぞれ少しある。借金はない。

◆結婚年数1年半。

◆親と同居かどうか
別居。
◆子供の人数・年齢・性別
なし。
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
ともに初婚。
◆離婚危機の原因の詳細

俺親の結婚反対、干渉が原因。長くなるのでわけます。

261 : コン ◆dgZX0d7mFY 2008/04/11(金) 13:35:20
すいません、トリップつけ忘れました。

長くてまとまらなくてすいません。
俺には、父母と兄が一人いて、嫁には弟が二人いる。
嫁の両親はジコで数年前に他界し、今、上の弟は会社員で、下の弟は医学生。

嫁両親がなくなり、保険金や遺産が入ったものの、
下の弟が医学部志望だったため、嫁は遺産を放棄、上の弟は大学卒業までの学費分を相続。

この辺りは俺も詳しい金額とかは知らない。

嫁両親がなくなった後、嫁は大学を辞め地元に戻って働き、
下の弟が医学部に合格してから一緒に首都圏まで出てきた。
俺は上の弟と友達でその関係で知り合った。



このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1381355130/


851 : 名無しさん@HOME 2014/03/14(金) 22:53:29

私は直接関係なく義兄夫婦の話だけど
微妙に学歴話もあるので注意

私はパート、旦那はサラリーマンの普通の家庭で遠距離だが年に2〜3回は
孫の顔を見せに義実家に行っていた。
テンプレのはあったけど、毒親育ちで家事を任されるのは嫌いじゃなかったし、
旦那もウトも何度も〆てくれるので、軽くスルーしてた

でも義兄とは義実家の帰省時期がよく被って顔を合わせていたが、
義兄嫁とは結婚式以来会ったことなかった。

義兄曰く、義兄嫁は医師(麻酔科)で忙しくそんな暇はないそう(義兄はサラリーマン)

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1348272121/


961 : 名無しさん@HOME 2012/10/17(水) 11:39:48.04

今日の朝日のひとときが凄かった。

同居してる長男夫婦と孫が一言の断りも無く引っ越してった!ってトメの投稿。


この婆全然懲りてねえ。


963 : 名無しさん@HOME 2012/10/17(水) 13:26:56.20
>>961
それ、東京本社版かな?
関西在住だけど、大阪本社版のひとときは全然違った。


964 : 名無しさん@HOME 2012/10/17(水) 16:41:42.66
>>961
まじか、読みてえwww


このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1092535557/


309 : 素敵な旦那様 04/08/18 08:34

要するに嫁姑ともお互いを「他人」と割り切った上で

どうやって「他人」として良い関係を築くかって事だ。

ところが肝心の息子が俺様を中心にした血縁と勘違いして
妙な幻想抱くからややこしくなるんだよ。


312 : 素敵な旦那様 04/08/18 09:09
>>309
>俺様を中心にした血縁と勘違いして妙な幻想抱くからややこしくなるんだよ。

どんな幻想やねんw どうせ三角関係みたくなるのならもっと艶っぽいヤシで
幻想抱きたいんですが。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://namidame.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1219489063/


134 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/19(金) 16:30:39

嫁に同居の相談をしたらにっこりと笑って
「身内にハン罪者を出したくないならやめた方がいいよ?^^」
と言われた。

こんな事言う女とこの先一緒にいてもいいんだろうか・・・
135 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/19(金) 16:31:30
離婚すればよくね?
136 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/19(金) 16:35:09
そんだけ嫌ってことだろ。
137 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/09/19(金) 16:41:35
これは相当確執があるか、どっちかに人間的に問題があるな。
それに気づいてなかったのか?
親と同居しないから離婚ってのは法律的にはきついらしいぞ。

他にも離婚請求できる理由があれば別だがな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1228660093/


451 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/30(土) 01:14:31
豚斬ごめんよ

俺の母親は仕事もバリバリできるが口もうるさいタイプで、手芸や読書が趣味の、のほほんとした嫁には不満を抱いていた。


このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1158309655/


126 : 名無し@話し合い中 2006/09/26(火) 15:51:22

嫁と母親の仲が悪い。どう聞いても難癖つけてるのは母親の方なので折につけ〆てたんだが、
ついにやってくれやがりましたよorz

嫁が独身時代から集めてる人形(ジェニーとか言うやつ)を、勝手に妹の子供にくれちまいやがった。


このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1379406170/


343 : おさかなくわえた名無しさん 2013/09/23(月) 15:03:33.67 ID:qIrK/XJc
結構、昔の話だけど

前嫁と俺の母、つまり姑が仲が悪かった
どちらもいい人間なんだが。


このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1351641920/


63 : おさかなくわえた名無しさん 2012/11/04(日) 12:04:16.05 ID:q0QLq1r1
高校生の頃、近所に住んでた奥さんの夜逃げ同然の引っ越しを手伝った事。

文化祭の振り替え休日で休みだった日に、近所の奥さんが荷物を物凄い勢いで
車に詰めてる所に遭遇した。


このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1110558470/


892 : 素敵な旦那様 2005/03/21(月) 13:47:32
昨日、母親と会ったんだが母親が失言しまくりで参った。
妹が出産したので妊娠中の嫁も連れて見舞いに行ってたんだが、
妹の子を「よその子」と言い、俺の生まれてくる子供を「**家の子」とか


このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1180529254/


993 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/05/30(水) 01:54:38
嫁と子供が帰ってこない
ドライブ行くって言ってそろそろ4時間になる…


このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1321606681/


843 : 名無しさん@HOME 2011/11/30(水) 01:19:55
大した話じゃないが、絶賛修羅場中なので投下

テンプレクソトメともめたら甲斐性なしで借金餅のロ*モラハラクソ旦那が更にエネ化し、
緑の神召喚して実家帰って私史上最大の修羅場中なのに、実家で伯母VS全親戚の修羅場が始まった


このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:嫁姑争い part3


985 : 素敵な旦那様 04/09/01 03:30
スレが終わりそうな今なら言える。

俺の元嫁さんは、俺の母親と仲良く買い物したり台所に入ったりしてた。
だから上手くいっているんだろうと思って、盆正月は俺の実家にいってた。