タグ:参加

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1223957352/

295 : おさかなくわえた名無しさん 2008/10/20(月) 12:38:36 ID:J0xFk2bV
町会で行事をやり私もお手伝いをした。
誰かの手違いで参加申し込みをした人が不参加となってて怒り狂いその場に居た私と数人が思いっきり罵られた。

「すみませんでした。今からでも参加頂けます。お弁当なども全て用意します。」と謝ってるのに聞く耳を持たず
「謝って済む事じゃない!どう責任とるの!!!!!」とエキサイトして止まらない。
全て無料のイベントでやって来て不参加となってて、その場でミスを謝罪して参加して下さいって言ってるのに何時までも罵ってる

老人会に入るか入らないか、ってくらいの60歳くらいの女性なんだけどその時点でもう辟易してた

で、その後にその話を聞いた老人会の人たちの何人かは
「信じられない」「馬鹿にされてる」「酷い」
とか騒ぎ出してイベントの進行をしてるスタッフに集団で嫌がらせを始めた。
手違いやミスなどは「決して許される事ではない」んだそうだ。

そうこうしている間にお昼になりお弁当が出た。
朝騒いだ人にも余分に手配してたお弁当を渡したんだけど最終的にお弁当の数が足らなくなった。
数百個の弁当を手配したのは私で私の手違いか、と泣きそうになりながら調べたら朝から騒いでた老人会の人たちが
「休んで来てない人も居るし、余分にあるから」って勝手に保管場所から(言い方は悪いけど)盗み出してた


運営側のミスを謝罪も許さず罵ったくせに、自分達がやった事が発覚して注意されると

「盗られん様に見張りをつけないから悪い」だの「老人いじめ」だの「やっぱり不参加としたのは嫌がらせだな」
だの大騒ぎ

心底老人が嫌になりかけたどそんな人たちは一部で殆どの老人会の人たちはその人達を諌めたりこちらに謝罪してくれたりした。
老人っていうより元々の人間性なんだろうな

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1249275340/

転載元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1256111466/


550 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/11/16(月) 00:54:13

今日久々に姉と会って昔話しているうちに、嫁との馴れ初めの話になったので
懐かしむとともに投下します。


大学院1年の時に後輩の当時付き合っていた彼女にうわきされた揚句振られ、
色々と相談にのってもらっていた姉に電話したら、職場の同僚との飲み会中だったらしく
「女の子たくさんいるし、みんなに相談に乗ってもらったらwww」と言われ、

酒の肴になることを覚悟して飲み会に参加した。

この時に嫁と初めて会話をしたらしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://toki.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1281088791/


949 : 愛としの名無しさん 2010/09/05(日) 04:04:26

パクった側が不幸だった結婚式+披露宴。

まずは私達の結婚式から。
式は旦那の姉が挙式したプロテスタント教会にて。
披露宴は、結構高級なステーキ専門店を貸し切り。
二次会は、知ってる人なら知っている喫茶店を貸し切り。
(ただし参加してくれたメンバーは一切その価値を知らなかった。

私もその辺のところを全く知らないので、
私にとっても価値はないwその後話題に出来ただけ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1317751979/



15 : 名無しさん@HOME 2011/10/05(水) 14:21:05

流れ豚切りスマソ

当時まだ若く、人を見る目もなく、頭お花畑だった私。
気に入らない事があるとなぐる蹴る、物にあたって家のなかぐちゃぐちゃ。
それでも好きだからと自分が彼を変えるなんて本気で思っていた元彼と同棲していた時の話。

夏、会社の皆で花火をすることになり(全員女)夜なので危ないと私の彼氏も参加することに。
それぞれ何人かに分かれ花火を買いに行ったり、飲み物を買いに行ったり
いったん別れたんだけど

私と彼は公園から家が近かったから、バケツを取りに家に戻った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1567475889/


5 : 名無しさん@おーぷん 19/09/04(水)02:15:07 ID:ur.nl.L1

スレ立てありがとう

どうしようもない愚痴だから吐かせてね
妹の結婚式に出られなくて悲しい

私の結婚式のときは、交通費宿代全部私持ちで両親と妹に結婚式に来てもらって、
お祝いしてもらった
大好きな妹と一緒に記念撮影できて、アルバムにも残って嬉しかった

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1506248415/


223 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/29(金) 19:50:40.66 ID:aohcuEqv.net

一滴も飲めないレベルの下戸なんだけど、酒飲みの気持ちが全く理解できない時がある。

こないだ会社の同期からほぼ強引に飲みに誘われて、
メンバーが超飲む人たちだったから事前に「ごめん飲めない」と言ったのだけど、
料理が美味しい所だからと言ってくれたので喜んで参加した

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1328926277/


134 : 1/3 2012/02/17(金) 17:57:37 ID:N6puED1B

小1女児と幼稚園年少男児の父親です。妻は専業主婦です。

 男親ですが、上の子の幼稚園入園から今まで、
発表会の類から平日に行われる普通の授業・保育参観的なもの
まで、ほぼすべての幼稚園・小学校行事に参加しています。
 幼稚園は月に1回程度、小学校は2ヶ月に1回程度、
親が参加可能な行事があります。

 上の子の入園当初、下の子が生まれたばかりで妻の体調が
すぐれなかったため、母親代理として行事に参加しておりました。
その後妻の体調は元に戻りましたが、私自身も幼稚園が
楽しくなってしまい、また子が幼稚園で遊んでいる姿が

見られなくなることが寂しくなってしまったため、
そのまま参加し続けています。

 今はほぼ毎回夫婦2人で参加している状況です。
 発表会のような行事は夫婦で参加されてらっしゃる方も
いらっしゃいますが、参観日などはほとんどお母さんばかりです。

 で、お伺いしたいのですが、毎回のように行事に来る

こういう父親って、うざいでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1460602360/

転載元:https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1463555991/


779 : 名無しさん@おーぷん 2016/06/09(木)16:04:40 ID:LQ0
私は今まで服に興味がありませんでしたが

今年初めて保育園の親子遠足に参加し、
Tシャツ・パーカー・Gパン・スポーツシューズで参加したのが私だけという事に
ショックを受けました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1357318900/



299 : 名無しさん@HOME 2013/01/09(水) 00:22:38.39 0
全然シリアスじゃないんだけれど、俺の元旦からの修羅場を聞いてくれ。 

元旦に親戚の集まりに、嫁と子ども連れていったんだ。