タグ:偏食

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1141214198/


175 : 素敵な旦那様 2006/03/27(月) 16:16:35

すこし前、おふくろがしんだ。

俺とおふくろは仲が悪いわけではなかったが、おふくろが病弱な妹の世話に
いつも追われていたため、なんとなく打ち解けない感じで育った。
おふくろがなくなった時、寂しいというか妙な喪失感でかなり落ち込んでいた。

昨日もちょっとしたことでおふくろを思い出して落ち込んでいたら、

「ちょっとこれ味見して」と妻が伊達巻を持ってきた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1585456223/


407 : 名無しさん@おーぷん 20/04/17(金)12:11:58 ID:3E.yn.L3

姪っ子と五年ぶりに会った。

姪は私の姉(故人)の娘で、今は姉旦那とその母親と住んでる。
最後に会ったとき姪は赤ちゃんで、今は満五歳。来年から小学生らしい。

五年間会ってなかったのは、姉旦那に
「今はつらくて姉を思い出させるものと遠ざかっていたい」と言われ
遠慮していたらそのまま疎遠にされてしまったから。

姉旦那はスマホの番号を変え、姪を連れて引っ越してしまったので連絡がつかなかった。

なのに今になって急に「あずかってくれ」って両親に連絡が来た。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1211964365/


427 : 名無しの心子知らず 2008/05/29(木) 18:14:11 ID:LMksiYEN

隣の奥さん、2児の母で、最近ちょっと騒音母。

子供は絶叫期でかなり母親は疲れてる感じ。
近所迷惑でよく近所の人に文句言われて心身ともにヘロヘロの様子。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1104829346/


668 : 名無しさん@HOME 05/01/13 09:52:46

思い出した

偽両親と私たち夫婦4人で外食をしていたとき、
旦那がサラダに入っている細切りのにんじんをちまちまよけて食べていた。
旦那はにんじんが嫌い。どんなに小さくても取り除いて食べる。

みじん切りにして五目御飯に入れても可能な限りよける。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570153876/


710 : 名無しさん@おーぷん 19/10/25(金)11:49:07 ID:Mi.dv.L2
夫と子供達の好き嫌いがありすぎて面倒くさい。
夫は生魚、野菜全般(特に玉ねぎ)がダメで、上の息子は炊き込みご飯、きゅうりなどがダメ。
下の息子は貝類、納豆あたりかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1390514525/

495 : 1/2 2014/02/16(日) 04:32:22.84 ID:Pz3clf7s0
昨日の昼ごろ旦那とモめた。問題はもう解決したはずなのに
気持ちが浮上できなくてなかなか眠れない。
モめた理由は食事のこと。旦那は数日前から軽く風邪気味で、



このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1443191393/


955 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木)06:06:36 ID:7FM
私は潔癖というほどではないけれど
他人と同じ鍋をつついたり、料理をシェアするのが苦手
家族でもイヤなんだけど、旦那とだけはOK


あと、私は食が細い

1人前食べられないので、外食だとおかずとか単品料理だけでOK
そして、私は優柔不断
アレとコレとどっちがいいかなーと5分は悩める
幸いなことにうちの旦那はそこらへん鷹揚で
アレとコレの両方頼んで、半分ずつシェアしあっている
もひとつ、私はやや偏食で苦手な食べ物がけっこう多い
とまあ、私がダメ人間なのが前提なんだが……