タグ:人格

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1209655752/


242 : 名無しの心子知らず 2008/05/08(木) 13:35:29 ID:bgUG/Mup

ボッシー幼なじみに現金泥された。一万円だけど。
人から頂いたお餞別の袋から、中身だけ抜かれてました。

お金が無くなるまでに出入りした人は彼女だけ、うちの旦那には確認済み。
それで、こちらでよく見る罠メールをしてみても、引っかかりませんでした。

お金は使えば手元に残らないし、証拠がない。どうしたものか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457020072/


706 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)00:56:18 ID:zux
進行中の修羅場
弟の奥さん(私の義妹)が壊れた

弟嫁さん、本当に細やかな気配りができて上品で
文句のつけどころのない素敵な女性だった
マナー教室の講師かってレベル


私の母(弟嫁にとっての姑)は誰が見ても良トメで
お金は出すけど口は出さないタイプ
近所に住んでるけど、アポなし凸したり
むやみに呼び出したりせず、適度な距離を取り良好な関係だった

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434008877/


843 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)11:33:41 ID:nvP
自分の自我というか人格の定義が人と違うことに気付いたこと。
虐待家庭で育って病んでるのは承知だったし、十代から通院服薬もしていて、色んなことが解決しつつあると思ってた。
先日ふとした話のきっかけで、「普通、自分は一人しかいない」と知って驚いた。
私は毎朝自分の中にあるドアを選んで役割分担的にどの自分を出すかを決めるし、疲れたり辛いことがあったら今のドアの私は帰って違うドアから出してくる。
トイレみたいな個室や鏡があるとやりやすい。
脳内イメージとしては大きなホテルに私がいっぱい住んでて、開きやすい部屋も開かない部屋もあるんだけど、基本部屋の住人の出入りはフロントを通すから全部把握出来てる、みたいな。
よく会話に出てくる、気持ちを切り替えていこうよ!みたいな話とかって、そういう出入りの作業を指す比喩表現だと思ってた。