タグ:マイペース

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://life3.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1067530580/


293 : おさかなくわえた名無しさん ID:IjO1k475

 1/3 言っとくけど長いよ

長期間にわたる残業がやっと終わり同じ課の男2人女3人とで居酒屋でご苦労さん会をした。
スタートが10時と遅かったが皆まったりとマイペースで飲み食いし始めた。

すると隣のテーブルに居たかなり酔ったリーマン4人のうちの1人(イッセー尾形似)が

うちの女の子達にチョッカイを出してきた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549099212/


773 : 名無しさん@おーぷん 2019/02/24(日)13:34:17 ID:AuT.7b.pz
自分は小梨専業主婦なので、全ての家事を1人でやっている。
夫は毎日感謝してくれるので不満もナシ。

でも休日に洗濯機を回しながら掃除中の私に
「ハンバーグ焼いて。お茶用意して。絶妙のタイミングでご飯と味噌汁のお代わり持って来て。
あ、洗濯機止まったよ。」

ってちょっと冷たくない?

フライパンの様子見ながら物干し台と台所バタバタ往復していたら
ご飯のおかわりのタイミングが遅れたらしく自分でよそってたんだけど、
「気付かなかったなら仕方ないよ。大丈夫」ってなんか…なんか…

金曜と土曜は夫の夜更かしに付き合わされるんだけど、
これじゃ寝ずに早朝から家事をしないと全て終わらない。でも何て伝えればいいのか分からん。

世の専業主婦の人は休日どうしてるんだろう。
774 : 名無しさん@おーぷん 2019/02/24(日)13:42:16 ID:hG7.h8.ef
>>773
今すぐ全部、早くヤレ
ってウチの姑も要求するけど、それは実現不可能なので
一番緊急性の高いモノ
後に回しても大丈夫な作業を決めて
後回しにしたモノと配偶者さんを比べて間に合わなそうなのはどっちか
判りますよね?
で、後回しにしたモノはしょうがないなーって諦めておけば気持ちが楽ですよ

全部はムリだから。
家事は毎日だし、頑張りすぎないで

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1381928648/

137 : 1/5 2013/10/19(土) 13:07:41.07 ID:J0O9j0ki
メモ帳に書き出したらメッチャ長くなった。支援ヨロ。 
 
ウチの職場で障害者が働き出した。 
今流行のアスペルガーって奴。ここではAとしとく。 
こっちから話し掛ければ答えるけど向こうからは一切話し掛けてこない。 
時折ぼーっと立ち尽くしてたり、と割りとおとなしい感じ。 
仕事に関する話もこっちの指示には応えるけど疑問があっても声を掛けてこない。 
理由を聞くと「話し掛けていいものか分からなかったので」と返事。 
空気読めないって言われるのはこういう所なのかと納得しつつ、普通に仕事はしてた。 
ただ、やっぱり障害者ってことで色眼鏡で見る人間もいるんだよね。