タグ:お通夜

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1505177405/


127 : 名無しさん@HOME 2017/09/12(火) 23:40:27.14

今日、会社関係のお通夜に行ってきたんだけど
男性で喪服じゃない人が想像以上にいた

(地域柄、お通夜でも男女ともブラックフォーマル必須)

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1212114451/


357 : 1/3 2008/06/17(火) 20:56:36 ID:IaXroU3C

吐き出し&相談させてください。

夫の遠縁のお宅で不幸があって、お通夜の手伝いにかり出されました。
そのお宅(T家)は昔ながらの狭い路地に建つ、小さい住宅だったのですが、
最近新築に立て替えたお家。キレイになったけど狭いは狭いので、
その界隈では会館かホールでやる人が多いのですが、今回は自宅葬儀。

どうやら新築お披露目も兼ねてるみたいでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1308756106/


506 : おさかなくわえた名無しさん 2011/07/01(金) 14:05:20.00 ID:R+BTts5S

先週の話

自宅の隣の家に住んでいる人がなくなり、お通夜と葬式が隣の家で行われた
お隣さんの親戚が車でやってくるんだが、隣の家の前から、
両サイドを超えるくらい、道路に車が並んでいた
付近に駐車場が無いとはいえ、我が家の車庫の前に車を止めるもんだから、車が出せない

玄関先で退かすように言って車を出すことができた

しかし、戻ってきてみると、うちの車庫に葬式に参列した人の車が止められていた

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1481298678/


303 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 00:12:23.90 ID:6SprOBu4.net
先々月にあった修羅場。 

初投稿なんで読みにくかったら申し訳ない 

10月の暮れにに祖父がなくなったんだが、 
そのお通夜の時に親戚全員が寿司を出されたんだが 
いきなり祖母が食べ物の乗ってたみんなが食べてる途中のテーブルをひっくり返して、 
「こんなものお通夜に出すなんて非常識だ! 
お父さん(←祖父の事)に顔向け出来ない!平気で食べようとする 
あんたらもあんたらだ!もういい!帰る」 

などと言って散らかったテーブルを片付けもしないまま勝手に帰ってしまった。 

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

764 : 名無しさん@おーぷん 2017/01/26(木)12:56:36 ID:y4i
母の修羅場だったろう話

10数年前に父に癌が見つかり急遽手術、入院となりその後1年半で亡くなった。
母は勤めていたパートを辞め泊りがけで父の看病をしていた。