カテゴリ:スカッと

このエントリーをはてなブックマークに追加

870: 名無しさん 24/04/01(月) 13:14:31 ID:Ez.8z.L1
同棲を解消することになった
話し合ったけど、どうしても彼の方が私の希望に添えないのがわかったから
話し合いの内容は体調不良の時しつこく何度も「大丈夫?」って声をかけてこないでほしいって話で、
心配してくれるのはありがたいけど、それなら何か必要なものはないか聞いてほしい
そしたら私も何をしてほしいか言うし、いらないならそっとしててって伝える
でも、彼はどうしても私が具合が悪そうにしてると不安になって大丈夫か聞きたくなるとのこと
私的に大丈夫か聞かれると大丈夫としか答えようがないからやめてほしいんだよね、そういうのない?
たまに本気で具合が悪くてやばいかもって言うと、それこそ大丈夫大丈夫って何度も聞いてきてウザいし……
家事やってって言っても言われたことはやっても、例えば彼しか使ってない食器がシンクにそのままとかやらかしてて、後から見てガッカリくるパターンが多い
結論として大丈夫かの確認作業はどうしてもやめられないらしくて、それでとりあえず今の同棲をやめて彼が自分のアパートに戻ることになった(同棲というか半同棲か)
これだけで少し気持ちが楽になった
多分このまま別れると思う
申し訳ないけど、どうしても大丈夫かって何度も何度も聞かれるのがしんどかったんだよ……

このエントリーをはてなブックマークに追加

447: 名無しさん 2020/09/24(木) 13:02:46.25 0
じゃあうちのおせちエピを披露するわね
毎年年末から正月にかけて義実家で過ごしててもう何十年もおせちはホテルで購入してるんだけど
去年は31日の朝に突然、材料は冷蔵庫にあるから夕方までに10人前作ってねと義母から依頼された
棒鱈とかずのこは前日から下処理が必要だったので困った
栗きんとんにつかうくちなしの実もなかったけど
大きめのオードブル皿に乗るだけの分量、品数でしっかり作れた

すると夕方、私のおせちの横にトメが小姑がフレンチ料理教室で朝から作ってきたという高級おせちをドヤ顔で並べてきた
トリュフとかキャビアとか乗ってて華やかww
ところが年寄りにはウケが悪くて誰も手をつけないから
みんな私が作ったおせちを食べてた

結果オーライだから良かったけど、もし私がおせちを作れなかったらどうなってたんだろうと思うとゾッとする
ここ何十年正月は義実家だから1度も作ったことなかったしトメも知ってたはずなのに

このエントリーをはてなブックマークに追加

120: 名無しさん 2019/09/16(月) 03:15:39.17 ID:y7H/ApVv
車持っているくせに一度も乗せてくれず一緒に出掛ける時はいつも俺の車だった(10年以上の付き合いで)
俺が体調が悪く運転出来ないのでちょっと買い物連れて行ってと車要請したら「今、車の調子悪いから無理」と断られた事もある(実際はどこも壊れてなかったっぽい)

で、そいつが事故で車は重症、本人に怪我が無いのが不幸中の幸いだが車はフレームまでダメージ受けて修理には1~2ヵ月掛かる模様(今は台風のせいで水没車対応で工場の空きが無いみたいだしフレームまでの大手術だから時間も掛かる)、直っても真っ直ぐ走らないだろう
地元で車持ちの知り合いは俺だけなので車でなきゃ済まない用事の時にどうするかちよっと楽しみ
何て言って断ろうかな?

こんな事考えてしまう自分も嫌いで自己嫌悪中

このエントリーをはてなブックマークに追加

474: 名無しさん 24/05/06(月) 09:13:32 ID:zQ.in.L1
親戚のこどおじ魔法使いの思考回路が謎すぎて気持ち悪い

子供世代では年長なこともあって威張り散らしてた
ジャイアン的な感じではなく、陰湿なタイプ
見てないところで嫌がることをして、抗議しても「俺じゃない」「やってない」で通す
自分の価値観こそが普通。「○○だろ、普通」が口癖
その価値観も割りとしょうもなくて、「天ぷらは天つゆで食べるだろ、普通」とかそんな感じで、大人になるにつれ相手にしなくなった
こどおじ母の育て方が主たる要因だと思うけど、
大人になるにつれ、そういうことを言うとどう思われるか気にして言わなくなるとかもなく、そのまま成長中

親族で集まった会食で、
私がアレルギーで食べられない物があって、弟に「食べてくれる?」とこそこそ聞いてたら目ざとく見ていて「(私)、茶碗蒸し(アレルゲン入り)食べるか?(ニヤニヤ)」とか平気で言う
注意されると「冗談だしwww」「冗談通じないwww」と面白くない人の常套句
ホント、どういう神経?

「結婚の予定とかないの?」と嫌みではなく世間話的に親戚おばちゃんに聞かれてたけど、
「結婚なんかしない」「彼女とか興味ないし」とのたまってた
家事等一切を母親任せなのに、献立が気に入らなかったら「二度と作るな」と言い出し、
夕食が作られていたら「作るなって言っただろ」とキレる
(こどおじのためだけに作っているのではない)(数日後には食べだす)
超ワケアリ物件、全女子が願い下げだと思う
超資産家、超絶イケメンでもワンチャンあるかどうかなのに、
ケチ、ヲタ(ヲタ否定ではなく仲間内でしかコミュニケーションを取る気がないという意味で)、ロリ疑惑、顔面財力共に中の下

増長を許すこどおじ両親もだいぶヤバいが
こどおじ母が「ちゃんと結婚できるだろうか」とか言ってきたので、大丈夫でしょ待ちなのは察したけど、
「いや、普通に無理でしょ」って全力で答えたらめっちゃびっくりしてた
無理だろ、どう考えても

このエントリーをはてなブックマークに追加

141: 名無しさん 2019/07/29(月) 07:57:15.37 0
うちのトメの愛玩が義弟で良かったわ
搾取されていて可哀想だけど、愛玩子の家にトメが入り浸ってて
義弟嫁がウツっぽくなってきて本当に可哀想
搾取されている旦那は断れない自分が悪いで終わるけど
同居もしてないのに毎日家にやって来て帰らないトメって絶対頭がおかしい
「もう離婚したら?」って言ってあげているけど、子供が小さいから迷ってるみたい
もちろん、もう義弟には愛情は無いらしいw

このエントリーをはてなブックマークに追加

552: 名無しさん 2019/12/06(金) 11:44:52.65 0
私じゃないけど義実家で同居の義兄嫁がトメのバブル期の肩パッドギンギンのスーツをフリマアプリで売ったら
20数点で20万近く売り上げがあったらしい
ブランド物や当時はやりのDCブランドだったのが原因だったけど
むしろだれが何の目的であれを買ったのかが知りたい
ちなみにトメは烈火のごとく怒って義兄夫婦を追い出した
別居熱望してた義兄嫁はウハウハだったようだ

このエントリーをはてなブックマークに追加

444: 名無しさん 24/06/28(金) 22:02:09 ID:Vr.fe.L1
食事時、夫がいつも「そっちの方が多くない?」と言うのが嫌でついにキッチンスケールを人数分購入した
全員の皿の下に敷いて配膳したら、家族が絶句
「ここまでやらなくても」と言われたので、「どこかの〇〇さん(夫の名前)が毎回煩いので」と返した
今晩はハンバーグだったが、ハンバーグ+付け合わせ+皿で合計700gになるように調整して出しておいた
驚いたことに、家族曰くここまでやっても夫はチラチラ人の皿を見てた
だが残念ながらぜんぶ同じ重さなんだよ
諦めて食べろという圧を出すと、恨めしそうに700gの表示を見つめてから大人しく食べ始めた
勝った

このエントリーをはてなブックマークに追加

918: 名無しさん 2017/12/10(日) 03:10:22.02 ID:KvprMzsc
車を売り払ったんだけど報告する義務もないので周囲には黙ってた
普段は会社の社外での会合の時にいつも先輩たちの足にされてた
駅に集合してみんなを乗せて現地へ、みたいに
他の人たちは電車で現地集合してる

で、今回も○時に駅に来てと言われたので電車で行ったらその3人にビックリされた
ふざけんな俺らの電車代出せよと詰め寄られたけど他の皆さんは自腹で現地へ行ってますよ、と
普段ガソリン代も高速代も払わないで交通費を浮かせてるお前らが悪い
電車でもブツブツ煩いのでグリーン車に乗り換えて一人で伸び伸び行ってきた
帰りは声もかけられなかった
戻ったら新車が納車されてるが黙っていようと思う

このエントリーをはてなブックマークに追加

897: 名無しさん 24/09/21(土) 12:11:54 ID:mu.zv.L5
人生初のバイトでの疑問
支店長「時給が発生する時点で仕事の準備は完了させておかなければならない。タイムカード打つ前に制服に着替えて連絡事項全部チェックしてその日の仕事を確認しなさい」
私「制服に着替えるのも連絡事項のチェックもその日の仕事の確認もバイトしてなければ必要ない作業ですよね?なんで仕事の準備は無給なんですか?」
支店長「お昼休みは学校の休みじゃないの!電話出たら取る!お客さんがきたら対応する!」
私「私時間給で働くバイトですけど。なんでお給料出ないのに私が働かなきゃならないんですか?時給発生しない仕事でミスして会社が責任とってくれるんですか?そもそも正社員が対応してくださいよ。そのための正社員と給与でしょ?」
支店長「タイムカード押してから掃除!着替え!タイムカード押したあとでも誰も手が回らないなら電話取る!トラブルあったら対応する!」
私「タイムカード切った時点で私は社員側ではありません、そのへんの客と同じです。客に掃除させたり電話とらせたりトラブル対応させるんですか?」
支店長「屁理屈ばっかり!そもそもそういうイレギュラーに対応するために時給が高めに設定されてるんだから屁理屈こねずに従いなさい!」
私「???バイト契約結んだときサインした書類にそんなこと一言も書いてありませんけど?どうして契約外のことを単なるイチ社員のあなたが言うんですか?
そもそも契約外のことを現場判断でやって問題が起きた時に会社は私達を守ってくれるんですか?あなたの言ってることってパワハラの一種だと思うんですけど、私が訴えた時会社はあなたを守るんですか?」

なんか支店長泣き出して話にならないからバイトやめた
そんなに私の感覚っておかしいの?
親は二人共働いてるけど、バイトが時給が発生しない時に仕事に手を出すことは無責任なことだから止めなさいって教えられてるんだけど

このエントリーをはてなブックマークに追加

875: 名無しさん 2017/10/09(月) 15:08:42.38 ID:pWFFVOmd
先日職場の昼休みにパートさんと雑談で「私ついに新車買って今日乗ってきたんですよー」と話しをした。
以前からこの話題をしてて、パートさんから勧めてもらったのを買ったので、その報告もかねて。

で、連休前で忙しくて残業して帰ろうとしたら、別部署の女性も帰るらしく笑顔で話かけてきたのでなんとなく雑談しつつ1階に。
外にでてもついてきて、「ほんとごめんねー」とか訳わからないことを笑顔で言い出す。
もしかしてと思って、「私自転車ですよ」と言ったら「ええー!車買ったって言ってたじゃない!今日乗ってきたって言ってたじゃない!」だって。
昼休みにパートさんとしてた雑談を聞いていたらしい。
っていうか、お互い名前知らないし、勘違いしてムッとされても困るわ!
そもそも、パートさんとはふざけてて、新しい自転車=新車って呼んでいるんだよ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

882: 名無しさん 2023/01/24(火) 13:57:38.29 0
義父の遺産総取りする糞婆いるよね
うちもそう
それで孫たちにお小遣いとかあげたりして喜ばれたがるの
腹立つので、義母が小遣いをあげた時は子供たちに必ず、おばあちゃんはうちのお父さんのお金を自分からと偽ってあなたたちに渡してるのよと後から伝えてる
嘘は言ってない

このエントリーをはてなブックマークに追加

637: 名無しさん 2016/11/19(土) 11:25:15.69 ID:z3sTs2th
7人乗りの車から5人乗りのハイブリッドカーに乗り換えたら「えー!!あなたは7人乗り乗っておかなきゃダメでしょww」って言われたから、ほんとは意味分かってたけど「どう言う意味?」って無表情で聞き返したらら
「あ、やべ」って顔して「いや、ほら大きい車から小さいのに乗り換えたら不便じゃない?!ねぇ?」って他の人に話し振ってた。

話し振られた方はそいつが言ったほんとの意味が分かってなかったようで「ハイブリッドカーは燃費いいし、いいんじゃないの?うちの旦那もプリウスに替えたよ」と言ったら「ハイブリッドカーいいよねー!」と必タヒに話をそらしてたから
「だから、なんで私は7人乗りに乗ってないとダメなの?」ともう一回聞いたら「いや…なんとなく小さい車が似合わないってか、大きい車が似合うってか…」ってゴニョゴニョ言ってたから
「ふーーーん、それだけならいいけど、私の車に乗れる人数が減ると困ることでもあるのかと思ったわ」と言えた!

ちなみにこいつは免許なし、歳上だけと会社の同僚で、会社のほとんどの人が電車通勤だけど私は事情があって車通勤してる。
雨の日や買い出しで車たかられるし、私が知らないとこで勝手に一緒に乗せる人を集めてたりする人。

今まで言い返せなかったけど、初めてちょっとだけ言い返せた!!