カテゴリ:修羅場

このエントリーをはてなブックマークに追加

352: 名無しさん 19/12/21(土)15:41:02 ID:UDl
完全に理不尽冷めなんだけど…。
私は7歳の時に両親が離婚して離婚して母子家庭で育った。
離婚の原因は父の浮気。
父は浮気相手に独身と嘘をついていたそうで浮気相手にも母にも捨てられた。そんな状況なので父とは離婚以来会っていなかった。

その父が私の彼の姉と結婚していたことが発覚。
彼は私の2つ上。
お姉さんは彼の7歳上。
お姉さんから見て夫である私の父は14歳上。

お姉さんはあの時の浮気相手ではなかったし、趣味の集まりで知り合ったと聞いているから何も悪くないのだが、父が義兄になるのは嫌すぎて彼に冷めてしまった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

56: 名無しさん 19/09/25(水)12:21:00 ID:x9j
旅行でちょっとグレード高めのホテルに泊まった。
彼が申し込んだのは素泊まりプランだった。
周囲に名店と呼ばれるお店が割とあるエリアだったので、
夕食はどこに行くことになるかな?って楽しみだった。

ホテルにチェックイン後、
「夕食どこに行こうか~?」
ってワクワクして聞いたら、
「20時すぎたらスーパー行くぞ」
って。
まさかの半額品狙いだった…。

ホテル代(割り勘)がきついなら、
もっとグレード低めのところでよかったのに。
(このグレードのホテルがいいと主張したのは彼)

大衆居酒屋的なお店で、
老舗のいいお店があるみたいだよって言っても、
「そんな金ない」

じゃぁ夕食代は奢るよって言っても、
「10も年下の女に奢られるなんて!」

仕方がないのでスーパーに行くことにし、
せめて早めの時間にちょっといいものを買おうよと言っても、
「数時間で半額になるのに!」

結局20時過ぎにスーパーに行ったけど、
ほとんど売れてて買えたのは助六寿司と漬物だけだった。
他のは「半額になってない!」で却下。
お酒も発泡酒で十分だ!と言った彼に冷めて、
一人で老舗の大衆居酒屋へご飯食べに行って、
そのまま最終の新幹線で帰った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

36: 名無しさん 19/09/14(土)22:48:31 ID:lOa
今日、私が温泉に行きたい、と言ったら「千葉どう?」だって。 さらに「台風の影響で客足が落ちているから、空いているらしいし」だと。
これを聞いて本気で冷めた。千葉の人たちがみんな大変な思いをしている というのに、その千葉に観光旅行ですか?あなたには常識がないのですか?
こんな時期に千葉に旅行に行ったら、現地の人たちがどんな目で私たちを見るか、そんなことも想像できない馬鹿ですか?
思いやりの心はまったく ないのですか?そういうところへの観光旅行を自粛する、という考えは 頭に浮かばないのですか? その場できっぱりと別れを告げて帰ってきました。 思いやりのない人間って最低だと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

930: 名無しさん 21/05/01(土)14:19:41 ID:fj.g8.L1
数年前の話だが当時付き合っていた彼女を通れて実家に帰った。
彼女は何度か俺の実家にも遊びに来ていて俺の親や妹とも関係が良好のように見えたし礼儀正しく良い子だと思っていた。

実家の台所にはほうじ茶(夏は麦茶)を入れるピッチャーが2本あるのだが、久々に実家に帰るとピッチャーが一つ増えていて元からあったピッチャー2本に入っているお茶とお茶の色が微妙に違うことに気づいた。

俺「あれ、このピッチャーどうしたの?これもほうじ茶?」
妹「ああ、これお母さんが親戚から貰った健康茶なの。お父さんもお母さんも健康茶飲めないから私が全部飲んでいるんだよ。」
俺「健康茶ってどんなお茶?美味しい?」
妹「美味しいよ。ほら、いろんなお茶がミックスされているみたい。(健康茶の茶葉が入った紙パックを持ってきて見せる)」

そこに黙って聞いていた彼女が「最低!」と泣きながらピッチャーに入っていた健康茶とやかんに入っていた作り置きのほうじ茶をシンクに流した。(我が家ではやかんにほうじ茶を作ってからピッチャーに移していた)
さらに妹から健康茶の紙パックを奪って中身を全部出してまだたくさんあった茶葉をゴミ箱に全部捨ててしまった(しかも燃えないゴミの方に)

もうお分かりだと思うが彼女は親が自分の嫌いな物を妹に無理やり飲ませているのだと勘違いして気を利かせたつもりだったらしい。
確かに両親はどくだみ茶が嫌いでそれがミックスされている健康茶が飲めないから妹が1人で飲んでいたことは事実だが、妹に無理やり飲ませたわけじゃない。

妹は好んで飲んでいた珍しい茶葉を全部台無しにされてショックを受けていたし、妹が悲しそうな顔をすると
「お父さんとお母さんは妹ちゃんのことを愛していなくても私とお兄ちゃんは妹ちゃんのこと大好きだよ!」
「これからはお父さんとお母さんと同じほうじ茶を飲んでいいんだよ!」
「ご両親が飲めないお茶の処理なんてしなくていいんだよ!」と芝居掛かった口調で熱く語っていた。
俺が怒っても「俺くんは跡取り息子だから愛されていない妹ちゃんの気持ち分からないんだよ!」
「お兄ちゃんなんだから妹ちゃんを助けてあげなくちゃダメじゃない!」と逆ギレされた。
用事で違う部屋にいた両親も何があったんだと出てくるし散々だった。
だいたい値段で言えば妹が飲んでいた健康茶の方が両親が飲んでいるほうじ茶よりよっぽど高いんだけどな。
まさか健康茶一つて彼女と別れることになるとは思わなかった。家族には申し訳ない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

783: 名無しさん 21/02/19(金)17:19:12 ID:sI.jj.L1
プロポーズされて同棲していた彼氏が居たんだけど
同棲した瞬間「善意の押し売り」が口癖になった
彼氏の好物を夕飯に出したり、帰宅に合わせてお風呂を沸かしておいたり
残業になると聞いたらちょっとお高い好きな銘柄のビールを買って冷やしておいたり
大袈裟に言うほどの事でもないちょっとした善意は全て
頼んでない!善意の押し売りはやめろ!
ありがとうって言ってほしいだけだろ!
って怒る人になってしまった
なので、頼まれてないことをするのはやめようと思ったんだけど
彼氏が風邪ひいたときやってしまった
心配のあまり頼まれてないのに雑炊を作り、ポカリとアクエリを用意し
彼氏が好きなアイスとゼリーを買って帰ってしまった
それもまた「善意の押し売り」だとキレられて、やってる事は精神的DVだと罵られた
この時私はどうかしていて、DVしているのは私の方だと本気で思っていた
その後わたしが彼氏の風邪を貰って寝込んだ時
何か食べられそうなものを買ってきてくれって頼んだら
コンビニおにぎり(牛カルビ)を投げつけられた
「お前が俺にやってるのはこういう事だよ!わかったか!」
って言われて何を言われてるのかちっとも理解できなくて目覚めた
ソッコー別れたwww
なんで自分がDV加害者だと思い込んでいたんだろうなぁって今でも思う

このエントリーをはてなブックマークに追加

553: 名無しさん 20/11/25(水)16:53:36 ID:Ay.mr.L1
彼に手料理を食べたいとリクエストされてハンバーグを作った。
食べられないものは事前に聞いたし、買い出しも一緒に言ったのに「食べない」と言われた。
私は合挽肉を買ってたのを見て「タコライスを作ってくれる」と勘違いしたらしい。
「ハンバーグ作るって買い物の時にも言ったよね。」と言ったが「合挽肉といえばタコライスだろ!」
「ハンバーグは夜食か作り置きだと思ってた!」「合挽肉とレタス買ってたらタコライスだと思うじゃん!!」と喚かれた。
私も彼も出身地は東日本で私はタコライスを食べたことがなかった。
彼の家ではお姉さんが修学旅行で沖縄に行った時にタコライスの素をお土産に買ってきてくれて、それ以来彼の家ではタコライスが定番になったらしいが、私には馴染みがない。
彼がタコライス好きということも知らなかった。
何食べたいか聞いても「なんでも良い」としか言わなかったが、「タコライスを作って」と言われたら作ってあげたと思う。
喧嘩になったが「俺がハンバーグを食べたいと言ったわけじゃない。お前が勝手に作ったんだから俺は食べない」
「せっかく俺はタコライスの気分になってたのに」
「俺がハンバーグを作ってとわざわざ注文した上で食べないのならお前に失礼だけど、お前が勝手に作ったのに怒り出すのは食べる側である俺に失礼だ。」と言われた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

480: 名無しさん 20/11/12(木)17:46:39 ID:8y.hl.L1
私が作った料理を元彼が腐らせた時。

同棲してた元彼はひどいアトピー持ちで、食生活から気をつけなきゃいけないとかで「野菜多めの料理を作って欲しい」と普段から言われていた。
私も料理は嫌いではなかったし意識して野菜を取り入れた食事を作るようにしていた。

ある時、私が友達と1泊2日の旅行に行くことになったので、私がいない間の食事を作り置きしておいた。(元彼の要望によるもの)
で、旅行から帰るとコンロにかけられたまま放置され、暑い季節・日が当たる場所だったのもあって腐りかけてる料理。
どういうことか聞くと、元彼は私の料理は食べず、マクドナルドを買って食べたらしい。
元彼曰く、野菜が多い食事なんて嫌だ、これまでは2人一緒にご飯を食べてたから強制されてる感?があったけど、私がいなくなって自由に食べたいと思い、コンロであっためかけたのをやめてマクドナルドへ行ったとのこと。
「野菜ばっかりで嫌だ!俺はジャンクフードを食べるぅーんだ!」
「野菜ばっかりの食事なんて、ポイーだ!」(腐った料理を三角コーナーにぶち込みながら)
と駄々をこねながら、気持ち悪い言い回しで怒鳴る元彼を見て完全に冷めた。

ちなみに、元彼が野菜嫌いなのは知ってたので、毎日の食事は学校給食より肉&魚の割合が多いくらいで、別に野菜ばかりだったわけではないです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

450: 名無しさん 20/11/07(土)15:21:19 ID:FN.ng.L1
嫁とは2年付き合って結婚。お互い29歳だった。
嫁が気が強い性格なことは分かってたつもりだったんだが、
自分の我を通して回りの意見を無視し振り回すようなことは特になかったし
俺の意見も聞いてくれたし、その上で彼女が折れることもあったものだから、
それを彼女の短所とは思わず彼女らしさと捉えていた。
結婚後もその認識は変わらなかったんだが、あることを境に一気に離婚になった。

元々子供は最低でもひとりは欲しいと言い合っての結婚だった。
そして結婚二年目、妻が妊娠した。
ところが中絶したいと言い出した。
なんでも直上上司が急に家庭の事情で退職することになり、
同期の誰かが昇進することになったらしい。
今出産するわけにはいかないと。
俺は産んで欲しいと伝えた。
「産むのは私だ、私が決める」と妻が言った。
ふたりの子供じゃないか。仕事のタイミングが悪いのは分かる。
だけどもっと考えてみよう、何か良い方法があるかもしれないじゃないか。
そう言った。
すると妻から帰ってきた言葉は
「あんたは私の言う通りにしてればいいのよ」だった。初めて“あんた”と言われた。
この言葉はショックだった。
しかしその時は妻自身が普通の判断力がなくなってるんだろう、
彼女自身が決めかねてイライラしてるんだろう、
気持ちが落ち着いたらゆっくり話そうと言って、その時は終わりにした。
結婚前に仕事と出産子育ての両立についてはよく話し合っていたつもりだったが
こういうタイミングでの妊娠は想定外だったので
妻もパニックになってるんだろうと思った。
とにかく落ち着いてよく話し合わなければ・・・と思っていたら
数日後には「おろしたから」と言われた。
今度は俺がパニックになった。
同意した覚えはないし中絶同意書なんて書いた覚えはない。
どうやったんだって聞いたら友達に書いてもらったと言う。
俺の名前を勝手に代筆したらしい。
そんなこと、やっていいことかどうか分からない女だったのかと言ったら
「私がそうしたいんだからそれでいいの。あんたは黙ってて」と言われた。
思わず頬を叩いた。
暴力で訴えるなら訴えろと思った。そんなもんはどうでもいい。
慰謝料払えと言うなら払ってやると言う気分だった。
そしてその場で離婚すると言った。
「だったらこれから診断書取りに行って殴られたって訴える」と言った。
やるならやれ、俺も訴える。確か有印私文書偽造か何かの罪になるはず。
そう言ったら一気に怯んだ。
その日のうちに家を出て、双方の実家で離婚の意思を伝えた。
もちろん理由も。
結果、僅かだが慰謝料を取って離婚した。
例え何十万の慰謝料であっても、どちらに非があるか証明する意味で。

気が強いってのも、ぐずぐずしてる性格よりずっといいと思って来たが
適度な気の強さを見極めるのって案外難しいもんだな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

320: 名無しさん 20/10/14(水)18:50:21 ID:P3.mq.L1
大学時代、恋人に、
「誕生日プレゼント何がいい?」
と聞いたら、
「王将でお腹いっぱい食べたい!」
と言われた。

いいよいいよ!と、当日連れていったのが餃○の王将。
そうしたら店の前でブチ切れられた。
「王将って言ったら大○王将だろおおおおおおおお!!!」
って凄い剣幕で。
しかも、
「○子の王将とかナンタラカンタラ!!!」
って大声でボロクソに悪口言い始めて、
「ここではやめて」
と言ってもやめない。
仕方ないので引き摺ってその場から移動したら、
「DVだ!!」
って喚き始めて、警察が来て散々だった。

警察からは別々に返されて、
その日友人を誘って飲んで愚痴った。
酷い目にあったわと思っていた3日後。
「次のデートいつにする?」
って構内で普通のテンションで話しかけられてゾッとした。
「いや、もうお付き合いは無理でしょ」
って言ったら泣きながら罵倒されて、また散々な目に…。

その後も半年くらい粘着されたし、
初めの頃はこっちを非難してくる人もいたけど、
徐々にあちらの異常さが知れ渡って味方が増えていった。
最終的に「酷い恋人のせいで精神的に病んだ」と言い捨て、中退して消えてくれた。
本当に頭おかしい人だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

188: 名無しさん 20/09/09(水)22:36:43 ID:uH.ku.L1
最近彼女と別れた。
文がおかしかったらすまん。まだ自分の気持ちがまとまってないのかもしれん。

やや遠距離(どちらも関東)で2年ほど続いたんだけど
コロナで中々直接会えなくなり、しばらくは一日おきくらいで
電話するような状態だった。そんなときある日の電話で、
どちらからともなく結婚の話になった。
まだ具体的な話はしなかったけど、お互い割と前向きだった。
俺はもうすぐ40で彼女も30半ばなのでタイミング的にもそろそろではあったから。

なんだけども、何日かその話をしていく中で、
同居はせず、籍だけ入れて別居婚するのはどうか、という流れになった。
お互い一人暮らしも長く、両方とも正社員で業種的に転勤は難しい。
今の仕事は好きだから転職するつもりもない。
互いの中間地点に部屋を借りてもそれぞれ通勤に片道2時間弱かかる。ならいっそ今までと同じ生活を続けて、
もし将来妊娠したら彼女が仕事を辞めてこっちに来るのがいいんじゃないかと(彼女提案)。
俺としてもまぁ確かにそうだなあという感じで特に異論もなく、
じゃあコロナが落ち着いたら親への挨拶等々やっていこうか…と結婚すること前提で話が進んでいった。
電話のやり取りがメインで感動のプロポーズみたいなものもしていなかったが、ある日そのことを言ったら
お互いそんな若くもないし別にいいんじゃない?という感じで、彼女はあまり気にしていないみたいだった。

しかし自粛が明けて久しぶりに直接会えるようになり、改めて結婚の話をするようになって、一度だけ大きい喧嘩をした。
それがお金の話、つまりお小遣い制だった。
彼女が言うには、将来の育児のためにすぐ貯金したい。だから結婚したら私がまとめて管理した方がいいということらしかった。
つまり俺と彼女で新しく口座を作り、二人の給与振込先をそこにする。
そして新口座は彼女が管理して毎月生活費とお小遣いをあなた(俺)に振り込んであげる、
というのが彼女の提案だった。しかしどう考えてもそんなものATM扱い以外の何物でもないので、俺はもちろん反対した。
共働きの別居婚で小遣い制はどう考えてもありえない。別居ならお互いの稼ぎはそれぞれで管理するに決まってる。
勿論貯金はするにしても。

彼女はそれでも貯金するならお金はクリアにしたいとか何とか延々と言うので、
どうしても共通口座にしたいなら、俺の方が収入が高いから俺が管理して君に生活費とお小遣いをあげるよ。その方が合理的でしょ?と言ったら
今まで見たこと無いほどに彼女がブチ切れし、その日はそのまま喧嘩別れで解散になってしまった。

そして、次の日からいきなりびっくりするほど向こうが冷めてしまった。
ラインしても既読のまま数日ほったらかしで返信も露骨に嫌そうな感じになり、電話も出ないことが多くなった。

その後も2~3回会ったが、向こうから結婚の話が出ることは無く。
最後に会った時、やっぱりあなたとの結婚は考えられないと言われあっさり振られてしまった。

喧嘩してから振られるまであっという間過ぎて未だに現実感が無いが、
結果的に地雷を避けられたんだと思うようにしてる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

133: 名無しさん 20/08/20(木)21:19:42 ID:iA.mp.L1
初めて書き込むから読みにくいかも
食べ方で彼女に冷めた
可愛くて性格も良くていい彼女だったんだけど

・スプーンですくった物を一口で食べない
・ハンバーガーは途中までは普通に食べるんだが 、最後の方は周りを齧る→真ん中を食べる ってするから、ソースが手についてべたべた
・ アイスをずっと舐めてる 食べきるまで
・茶碗の持ち方がおかしい(ふちに人差し指をかけて持つ)
あと箸の持ち方も

俺が細かいだけかもしれんが食事の度に色々目につくのが地味にストレスで先日お別れした

このエントリーをはてなブックマークに追加

843: 名無しさん 22/07/30(土) 14:08:38 ID:ep.ix.L1
昔のことだけど、性格も容姿もすごいタイプだったけどポエム癖がやめられなかった元カレに冷めてしまった
今日暑いねーって言ったら太陽の神様が君に求婚しにきてるんだね とか
君と言う名の檻に入れられたい、でも隣にいたいから鎖にしてくれとかそんなのばっかり
誕生日には
穏やかで本当にいい人だしポエムがなかったら一緒にいて誰よりたのしかったし見た目もタイプだけど耐えきれなくなって別れた
その彼は数年後に新しい彼女と結婚して、引き出物に二人の詩集を配ったらしい
気が合う彼女できてよかった!と思うと同時に心から幸せを祈ってる

このエントリーをはてなブックマークに追加

494: 名無しさん 22/02/03(木) 04:17:43 ID:Gu.mo.L1
情けなくなって冷めた話。

20代の時に付き合ってた彼氏が直ぐ不貞を疑う人だった。
電話やメールの返信が遅いとか私からの回数が少ないとか、新しい靴を買ったとか、その度に浮気を疑われた。
でも今思えばただ単に彼が疲れている時や不機嫌な時に、私の些細な理由を当て擦って責める様に疑ってきただけだった。

ある日、レストランで食事している時に初っ端から不機嫌だった彼の安定の浮気疑いが始まった。
楽しいはずの食事で突っかかってきて、「やましいことがある奴は目線を逸らすんだ」と言う。
いつもなら「なに言ってんの~」と宥めて否定する流れだったが、その時は彼の背後のテーブルに花火がパチパチ爆ぜてる誕生日のサプライズケーキが運ばれてきた。
それに目を奪われて、彼から「目を逸らした」私に彼は大声で「ホラな!」と叫んだ。

0.1秒前まで「誕生日サプライズ」に各テーブルから温かい拍手が上がり始めた雰囲気の室内の空気は凍り、ザッと私達のテーブルに視線が集まった。
しんっとした室内に続けて「やましい事があるんだろ!!」と私に言う彼と、それをお祝いのはずなのに目を丸くして見る後方テーブルのカップル。そして花火が爆ぜるケーキを持つ店員とこちらを見る他客。

私なにやってんだろって、直ぐ別れた。