カテゴリ:トメ・義家族

このエントリーをはてなブックマークに追加

444: 名無しさん 2019/08/07(水) 23:03:32.24 0
義両親がチャイルドシートやらベビーベッドやら高い物は全部買ってくれるというので
○日に見に行こうと約束したら、「欲しいものは全てネットで調べて当日いく店舗に全て揃っているか電話確認しておく事」と。
初産だし触ったこともない物をネットで判断するのは不安だし、
店舗に見に行ってあーだこーだ言いながら触って選ぶのも楽しみの1つだと思ってたからなんだか残念だったけど
せっかく買ってくれるので主人と下見に行って、欲しいものは全部決めて取り置きOKの確認してから義両親に連絡。
すると商品名品番教えて。安く売ってる所調べてそこにいく、そしたら○日に行かなくて済むから。
と連絡がきた。同じ物で安い物を求めるのは当たり前だけどなんかモヤモヤが止まらねぇ
しかも義両親はお金持ちとまでは行かないレベルだけどかなりお金に余裕がある
誰か私を納得させて

このエントリーをはてなブックマークに追加

395: 名無しさん 2019/08/06(火) 00:41:06.22 0
私と夫は地元が同じなので、帰省の時はそれぞれの家に帰るのが通例だった
子供が生まれてもそれは変わらない
でもそれをトメはよく思わなくて、~家の孫タンなのに、嫁実家にとられた!とかそういうことを平気で言っちゃう
なので、絶対子供は会わせたくない

このエントリーをはてなブックマークに追加

759: 名無しさん 24/05/23(木) 14:34:56 ID:a1.3r.L1
義両親と同居するって事になって二世帯住宅を建てる事にした。
同居話は義両親側の経済的な理由から上がったもので、家に関するお金は全てうちから出す予定なのね。
そこら辺に関しては色々話し合った末なので特に思う所も無いんだけど、めちゃめちゃ正直、
「自分達の住居部分以外については黙って大人しくしとけよ。」
って思っちゃうのは性格悪すぎ?w
義両親の住居部分に関しては間取りだの設備だの100%義両親本人に決定権を委ねさせてるんだから、
「外観はレンガ調がいい!」
「玄関ホールとリビングダイニングは共用部にしてホテルみたいに広く豪華にしたい!」
「煙突や暖炉も素敵だわ!」とかふざけてんのかと。
やりたきゃ自分の金で家でも建ててろ。
私と夫の共同ローンにしたから確かに使えるお金は多めにあるけど、一銭も出さない奴の意見が通ると思うなよ。
あまりにしつこいもんだから夫がキレちゃって同居が立ち消えになりそうだけど義両親はどうするつもりなんだろか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

388: 名無しさん 2019/08/06(火) 00:14:02.70 0
義兄夫婦が義実家の集まりに犬連れてくる。
正直、汚らしい。

犬が食卓の料理嗅いでても笑って写真撮ってる。
インスタにあげるんだと。
義妹さんも見てって言われたけど「インスタとかやらないんだー」って言ってる。
この間見てみたら、先日の料理のにおい嗅ぐ犬の写真あったわ。
犬好き仲間の賞賛コメントついてて呆れた。

義両親は子どものいない義兄夫婦、もっと言うと義姉に気を使ってて拒まない。
孫であるうちの子に話しかけるように犬に話しかけてやって義姉を(犬の)ママと呼んであげてる。
義姉は犬の通訳になり「ばあば大好きでしゅよねー〇〇(犬の名)」とかしゃべる。
この犬の祖母もママも犬だろ。
義実家の集まりのたびにこんな展開。だからスレタイ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

206: 名無しさん 2019/07/30(火) 22:05:24.02 0
結婚して家庭を持った息子(旦那)やその嫁に、
「こちら(義実家)でも車を買い替えるのでいっしょに買い換えよう、金は出す」

というのは普通の感覚?
独身息子娘なら親が金出したくなるのもわからんでもないんだけど、
結婚した息子、ましてや嫁の分まで車買ってやるなんてどういう感覚?

財力が違うから経済感覚が違うなとは薄々思ってたけど、そもそも別家計(独立した家庭)というのを認識してないのかな…
車買うって、家計の中で計画と予算を立てて、その中で買う車種や用途や購入店を決めてくのが普通だと思ってたし、
ぼんやりとだけど計画したりしてたので、別家計(義実家)から横槍入れられた感じでショック…

このエントリーをはてなブックマークに追加

614: 名無しさん 24/05/16(木) 11:17:03 ID:Zl.wr.L1
彼氏のお姉さんがめちゃくちゃ面倒くさい
家デートが好きだからよく彼の家(姉と二人暮し)いくんだけどよく話しかけてくる
楽しい人だし話すのは全然いいんだけど、少しでもお姉さんを褒めるようなことを言ったらものすごい不機嫌になる
彼とお姉さんは複雑な環境で育ったからそのトラウマらしいけど、「この服かわいいですねー」とか「お姉さんの料理おいしいです」すら機嫌が悪くなって時にはやめてよ!って怒鳴られるのは正直きつい

褒めないように褒めないようにって意識するのにも疲れた
彼は大好きだけどこれ以上は無理なんじゃ?と思ってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加

168: 名無しさん 2019/07/30(火) 00:48:21.20 0
バリバリのキャリアウーマンだと思ってた義姉が、実は生まれてこのかた働いた事がないと突然の暴露。
仕事と嘘をついて毎日10時から22時までパチ屋に入り浸ってたらしい。
子供2人居るが、産後2ヶ月で復職すると言ってパチンコ再開。
子供達は幼稚園に入園するまでの3年間、義姉旦那がおんぶしながら仕事、時間になったら義姉旦那が迎えに行き、横で遊ばせながら仕事(義姉旦那は自営業)
保育園に入れたら?と言っても「保育園は小学校に上がる時に数人しか同じ小学校に上がらへんから可哀想」なんて言ってたけど、単純に義姉自身の就労証明がないからだった。
下の子も小学高学年になり、義姉旦那が「そろそろ現金一括で家を買うか」と、子供達とモデルハウスを見に行ったりしてるらしく、貯金ゼロと言えないらしい。
義姉を信じ切って結婚して15年もの間、通帳の確認もしないなんて義姉旦那もバカじゃないか…あぁ私らもか…なんて思ってたら、義姉に「5千万貸して」と言われた。
「そんなにもある訳ないでしょ」って言ったら「うちが離婚になっても良いの?!ないなら何処から借りて来てよ!」ってマジ切れされた。
義両親も同じ考えらしく、旦那が「なんでパチンカスの尻拭いをうちがせなアカンねん」って言ったら義両親に殴られて「えっ?俺がおかしいんか?」って思い始めてるっぽく、さっきア◯ムのサイトを見てたから「アホか!」と頭ぱしこーんした。
「もし離婚になったとしても自業自得。義姉旦那が気の毒過ぎて今すぐにでもバラしてやりたい気分やわ。1円でも借金したら、うちらが離婚やから」と旦那に言ったものの、旦那の立場に立ったら少しでも援助したいと思うものなのか?と、私冷たい?と思い始めた。
フェイク全く入れてないので身内が見たらすぐにバレるけど、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

307: 名無しさん 24/04/28(日) 02:57:58 ID:Ny.tf.L1
子供の躾けのことをごちゃごちゃ言わないで欲しい
2歳の大変な時期にコロナが落ち着いて久々に義母に会ったときに、たった1時間一緒にいただけであの子ちょっと普通じゃないと言われたこと絶対忘れない
ちなみにその後全然普通に育ってるわ
自分こそいまだに実家ベッタリな癖に私が長距離でなかなか帰れない実家に子供の冬休みちょっと長めに帰省したらそんなに長く帰るの?と言ってくる義姉、義姉子はもう高校生なのにまだ毎週のように義母に泊まりにきて
もらって頼りっぱなしの癖に自分のこと棚に上げてよく言えるわ、あと子供が幼稚園とかでウイルスもらってきて看病したらうつったことあるんだけどそれも普通親はうつらないって笑って言われたわ
うるさいわお前は義母に任せて看病してなかったからうつらなかっただけだろ
なんであんな不快なことばっかり、さらに不快な言い方で言えるのかなほんと不思議、だから離婚されるんだわ 元旦那もうんざりだったんだろうなあんなのとずっと一緒にいたらしんどいの分かるわ
義兄は私の子供を泣かせたこと一生許さん
ほんとむり、ほんと会いたくない
やたらと家族で集まりたがるのもむり
あー初めてこんな吐き出した私こんなに義実家が嫌いだったんだ
義実家が嫌い!義母も義姉も義兄も!嫁いびりされているわけじゃないし悪い人達ではない、でも良い人たちでもない
嫌いだ!大嫌い!嫌い!

このエントリーをはてなブックマークに追加

51: 名無しさん 2019/07/24(水) 12:01:04.11 0
出産後のこと
予想以上の疲れに、義親に会うのは無理と判断し、夫に断ってもらった
会えそうになったら連絡するからと添えて
けれど連日の真夜中の慣れない授乳に疲れ果てなかなか会いに来ていいと言えずにいたら、向こうからまた連絡して来たらしい
いつになったら会えるの?と
夫は私のお願いした通りにきちんとまた断ってくれたのだけど、すると今度は、だったら孫の顔だけでも見に行けないか、ガラス越しでいいからと言ってきた
嫁の体調なんて奴らにはどうでもよくて、とにかくマゴマゴマゴなんだな
どこかのスレで見たけど、嫁の顔じゃなくて孫の顔見に行くんだからアンタはどうでもいいのよ!みたいなクソトメの言葉を思い出した
こんな奴らでも、お宮参りになれば嬉々として孫を抱くんだよなぁ

このエントリーをはてなブックマークに追加

141: 名無しさん 2019/07/29(月) 07:57:15.37 0
うちのトメの愛玩が義弟で良かったわ
搾取されていて可哀想だけど、愛玩子の家にトメが入り浸ってて
義弟嫁がウツっぽくなってきて本当に可哀想
搾取されている旦那は断れない自分が悪いで終わるけど
同居もしてないのに毎日家にやって来て帰らないトメって絶対頭がおかしい
「もう離婚したら?」って言ってあげているけど、子供が小さいから迷ってるみたい
もちろん、もう義弟には愛情は無いらしいw

このエントリーをはてなブックマークに追加

47: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:31:34.90 0
旦那が家事分担が嫌だって壁殴って暴れた。
共働きだし育児は大体私だけど、私が100%頑張ってない(旦那目線で)のに家事頼まれるのが嫌だったらしい。
その理屈も意味がわからなくてびっくりだった。
初めてのことでびっくりして、こんな暴力的な人と暮らしていけないと思って離婚を申し出た。
話し合って、とりあえず様子見で再構築することにしたことを、旦那が義両親に話した。
そこで義父が「離婚したら孫には会ってやらない」と言ったことを旦那がわざわざ報告してきた。
確かに残業の日は義両親にお迎えお願いしてたけど、離婚決めたその日に子供関係が一人でどうにかなるように調べてある。
離婚しても頼ってくるとか思ってたんだろうか。
会わなくていいと思うような孫なら、もう二度と会わなくて結構。
今まで「孫に会ってやってる」という立場だったんだろうか。お迎えも確かに助かってるけど、そもそもあちらから申し出てきたことだったのに。
私がどう思うかも考えずにそのまま伝えてくる旦那にも呆れた。
旦那と再構築する気持ちに折角なれたのに、怒りが再燃してきている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

947: 名無しさん 2020/01/07(火) 17:42:47.76 0
安定期に入ったからと夫が義父母に妊娠を伝えたら
比較的近距離だから顔を見せがてら夕飯食べに来いってことになって、行ったら手巻き寿司の準備されてた
スーパーの色味が微妙な刺身パックを見せられて、義母に今夜はお寿司よ~ってニコニコされたわw

このエントリーをはてなブックマークに追加

869: 名無しさん 2020/01/05(日) 21:33:55.65 0
義母からクリスマスプレゼントにティファニーのネックレスもらったんだけど、嫁姑でやり取りするには高価すぎない?
これって普通なの?
どちらにしろ、相手の趣味もわからないのにアクセサリーをプレゼントする時点でおかしいと思うわ