カテゴリ:トメ・義家族

このエントリーをはてなブックマークに追加


転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1307809910/

79 : 名無しさん@HOME 2011/06/12(日) 17:01:25.62 0
スレチだといわれているのに延々スレチな話を続ける人は、
気遣い<<<<<アタクシの話を聞きなさいっつー欲望が
勝ってる人だよなぁ
そんな人が、気遣いが必要だよとか、気遣いできないババァは
嫌いとか、よくもまあ言えるもんだと感心しちゃったよw

このエントリーをはてなブックマークに追加


転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1241389633/

499 : 名無しさん@HOME 2009/06/09(火) 09:30:14 O
携帯から長文ですが、さっきあったこと。

産婦人科へ検診に行ったら、入口で待ち伏せていた別居トメ。
待合室で本当に息子の子か、DNA調べろとか言ってたけど、いつものようにスルーしてたら
「赤ちゃんのママをいじめるな!」とキッズスペースにいた3歳くらいの男の子がトメを睨んでた。

このエントリーをはてなブックマークに追加


転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1366758087/

269 : 1/2 ◆SjgN4iLAyxuL 2013/05/11(土) 19:06:01.32 0
文章が下手ですいません。先月したDQです。

ウトが脳梗塞からの半身麻痺のため介護で良ウトメ、トメ母の大トメと同居中。うちは小1小麦アレの息子が一人、小麦アレについては家族全員が知っている。トメは正社。
大トメが同居1ヵ月後頃から3人のときだけを狙って花の水遣りをしろ、お茶を淹れろと自分でできるのにも関わらず女中扱いをし嫁子苛々。
そろそろ言い返してやろうかと思い出したある日曜日に大トメが息子を連れて近所のSCへ出かけると言い出したので送り出した。息子に対しては良曾祖母なので安心していた。
夕方昼過ぎにアナフィラキシーを起こして搬送されたと息子のかかりつけから電話が。
ウトを旦那に任せ病院へ行くと入り口で大トメがニヤニヤしていたが無視し病院内へ。
息子の無事を確認し、先生の話を一通り聞いたところで夕飯の支度のために一度帰路に着こうと入り口へ。
まだ大トメが居たので何を与えたのか聞いたところSC内のパン屋の米粉パンを食べさせたと言い出した。
しかしその米粉パンは小麦が少量入っており息子には食べないように言い聞かせていた。
何を食べたか聞いたところで急いで車に乗り帰宅。大トメが乗せろって言ってた気がするけどキコエナイ。

いったん切ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加


転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1241389633/

357 : 名無しさん@HOME 2009/05/31(日) 15:30:32 0
毒コトメに
「嫁子弟くんて結婚しないの?もういい年でしょ?私が も ら っ て あ げ よ う か?」
と寝言はかれたが、相手にするのも面倒なので
「え、すごいタイミング。もしかしてどこかで聞きました?この秋に挙式予定なんですよ~。
今日も式場行ってますよ。弟メンクイなのでwお嫁さんものっすごいキレイでした~w」

このエントリーをはてなブックマークに追加


転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1210510852/

415 : 名無しさん@HOME 2008/05/16(金) 14:32:39
今日のトメ。
「孫の名前は付けさせてもらえると思ってたの」
と言って、息子を何度も自分のつけたかった名前で呼ぶ。
訂正しても

このエントリーをはてなブックマークに追加


転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1307809910/

66 : 名無しさん@HOME 2011/06/12(日) 16:23:38.02 0
昨日あったDQ返しを報告。
私は理由あって同居している。
天婦羅トメは二言目には「~家の嫁は」「格式が~」と延々うるさい。
流していたのだが旦那も洗脳されて一緒になって攻撃してくるようになった。
そこでDQ返しだが親戚の集まりがあったのだが、いつものように始まったので言い返した。

このエントリーをはてなブックマークに追加


転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1241389633/

243 : 名無しさん@HOME 2009/05/27(水) 17:32:10 0
子供も義実家も全部丸投げで、
接待という名目でキャバに通い、
日付越えて帰って来るなんて日常茶飯事だった自営業の夫。
ほぼ言い掛かりで毎日責められ、
泣いて実家に帰る→口先だけの謝罪で連れ戻されるを繰り返す、
エネmeだった私。

このエントリーをはてなブックマークに追加


転載元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1251426908/

791 : 本当にあった怖い名無し 2009/11/13(金) 00:52:39 ID:9P0R3aMHO
結婚した当初から主人のお姉さん(小姑)から、子供はまだ?と散々言われ続けました。不妊治療に行っている事がばれるとさらにエスカレートして、『今の子は体弱い』『ろくな生活してないんでしょ』など散々嫌味を言われるようになりました。
それでもひたすら耐え治療から三年、ようやく妊娠が判明しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加


転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1298638018/

608 : 名無しさん@HOME 2011/03/07(月) 10:25:26.94
小さいけど、よろしいかな。

昔から、ちくーっと嫌味なことをする義母。
義母から、なぜか突然今年は宅急便で、旦那と長男にチョコレートが来た。
長女と次女には、おせんべい。
長女と次女はダダへこみ。そりゃ、おせんべいでは・・・。
まさかこんなことをするとは思わなくて、子供三人の前で箱を開けたんです。
まずは私の大失敗でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加


転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1348272121/

26 : 1/2 2012/09/27(木) 01:16:28.19 0
2年前の話です

義実家のプチテンプレトメと空気ウトと同居してたら
30目前にコウトが仕事辞めて帰ってきて引きこもりに
プチがグレードアップし、金銭負担も辛くなってきたので
旦那とともに絶縁→脱出計画したら好条件の中古物件を見つけた

そこの売主夫婦もこれまたキチガイトメに悩まされ脱出計画中
赤を刹されかけたことでトメのみ絶縁状態だったが
良ウトが亡くなってトメ復活し同居を迫られていた
しかも売主嫁子は当時妊娠4ヶ月目

嫁子同士がこのスレを愛読していたので
脱出がてらDQ返しをしないかということになった。

まずはこちらのウトメ+コウトを片道8時間のトメ実家へ里帰りさせ
その間に私達のお金で購入したもの(ほとんどの生活用品)売りさばくか処分した。
帰ってきたウトメ達は自炊できない、洗濯できない、トイレでいきめないで
ちょっと不便になると思うけど、ウトさんの稼ぎで頑張ってね。

そして新しい我が家へ。
すでに売主夫婦は荷造りを終えて部屋はすっからかん
待ってるとインターホンが鳴り売主嫁子が「ハーイ!」と返事だけして
売主夫婦は風呂桶の中と我が家が持ってきた段ボールの中へ隠れてwktk



このエントリーをはてなブックマークに追加


転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1236849402/

827 : 名無しさん@HOME 2009/04/26(日) 22:57:55 O
自分が人の家族に言ったことだが、腹の虫が納まんないんでカキコ
尼僧をしてます。本日大安のため、初参り多数来ました。
その中の一組。

赤、パパママ
ウトメ、パパ方の伯父、伯母、伯母の旦那とその娘と息子(三歳ぐらいと、一歳ぐらい)
予約もなしに突然来たが、なんとか時間とれたんで、ご祈祷することになった。
お堂に入るとき
伯母が「じゃあよろしく」と自分の子供を、赤のママにわたしてお堂に
えっと……
赤ちゃん産んだの誰?
赤ちゃんママあきらめた感じでお堂の外

「出産頑張ったの奥様なのによろしいんですか?」
といちおう赤パパに聞いてみる
「あぁ、あいつは子供の世話好きだからいいんだよ」

自分の中でなんかが壊れた

「ならば、お婆さま赤ちゃんをお母様にお渡しになってください、赤ちゃんのお世話はお母様が一番ですから、お子さんのお世話は伯母さまがお願いいたします」


嫁さん、帰ってからなんか言われてないか心配です

このエントリーをはてなブックマークに追加


転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1298638018/

721 : 名無しさん@HOME 2011/03/07(月) 11:58:38.27
豚切すまぬ。
ささいなことで長文だが、書かせて。

先日、旦那不在時に糞トメがしなしなに萎びた菜っ葉を持ってきた。
捨てようかと思ったけど、後から『せっかくの野菜を食べないなんて!ムキー』となるのが嫌だったから、その日のうちに茹でて旦那に食べさせた。

このエントリーをはてなブックマークに追加


転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1174611468/

100 : 名無しさん@HOME 2007/03/24(土) 11:00:29
娘一人のうちもさんざん言われたなあ>産み分け

「悪気がなくてつい」男の子産むように頑張れと私にばかり繰り返すトメ。
夫が居ないときや電話で繰り返し夫経由で苦情を言っても「ごめんね、悪気(ry」と
自己弁護の謝罪をするだけなので悪気はアリアリだと勝手に認定してDQN返し決定

正月に手ぶらで挨拶に来て夫が外出した時を狙って「男の子を~」と言い出したので
ものすっごい真顔で「え?何言ってるんですか?それは(夫)くんに言わないと」と返す。
反撃に出られると思ってなかったのか「え?な、何言ってるの?」みたいなトメを座らせて
「いいですか?男か女か決めるのは男性の遺伝子で~」と淡々と理屈を説明してやったら
「そういう事じゃなくて、私は嫁の心構えをね…」とか更にわけわからん事言い出したので
どうしようもなく馬鹿な人を見るような哀れみの視線で見ながら娘のつみきを並べて
「いいですか?お義母さん…これが男の遺伝子とするでしょ?」と懇切丁寧に説明。
何を言おうが立ち上がるのも阻止して同じ説明を優し~く繰り返す。

娘がお昼寝から起きて来たので娘を膝に乗せ、男女を積み木の柄に言い換えて(動物柄付だった)
「うさぎさんの積み木をねこさんの積み木に変えてってばぁばが言うの。
○○ちゃん、どうすればいいかなあ?」
「えーできるわけないよー!」
「そうよねぇ。ママもわかんないのよ。
ねこさんで遊びたかったらねこさんの積み木出して来れば良いのにねえ…」と
わざ~とらしく繰り返して「子供ですらわかるのに…」の哀れみ視線。

相当応えたみたいでそれ以来言わなくなりましたw