カテゴリ:トメ・義家族
狭い公道に毎日「邪魔な路駐」を繰り返しては車をぶつけられるトメ妹。トメの被害者ぶった愚痴に冷静な正論を返したら、返ってきた言い訳が斜め上すぎた・・・
891: 名無しさん 2019/09/15(日) 23:22:06.35 0
トメの実家がウトメ宅から近いんだけど今は出戻りのトメ妹が住んでいる
一軒家だけど家には駐車場がなく300mくらい離れた場所に借りているそうだ
でもいつもトメ妹は家の目の前の公道(私道ではない)に車を路駐してる
中央線もなく離合は出来るけど狭い道だから普通に邪魔でよくぶつけられるらしい
先日もまた妹が車ぶつけられてーってトメが愚痴ってきたので
一般的な感想として路駐してるのも悪いのでは?駐車場に停めては?って言ったら
駐車場でも何度もぶつけられてるのよね~遠くて不便だし!だってさ
そもそも一軒家には庭余ってるので塀壊して敷地内に駐車場作ればいいのに
路駐なんて邪魔な事してる方が悪いのにそんなのに当てちゃった人も可哀想だわ
一軒家だけど家には駐車場がなく300mくらい離れた場所に借りているそうだ
でもいつもトメ妹は家の目の前の公道(私道ではない)に車を路駐してる
中央線もなく離合は出来るけど狭い道だから普通に邪魔でよくぶつけられるらしい
先日もまた妹が車ぶつけられてーってトメが愚痴ってきたので
一般的な感想として路駐してるのも悪いのでは?駐車場に停めては?って言ったら
駐車場でも何度もぶつけられてるのよね~遠くて不便だし!だってさ
そもそも一軒家には庭余ってるので塀壊して敷地内に駐車場作ればいいのに
路駐なんて邪魔な事してる方が悪いのにそんなのに当てちゃった人も可哀想だわ
旦那との共通の友人Aをパシリ扱いしていたクソ姑!!Aの職場に突撃して値切り倒し、挙句の果てに「買った商品を家まで届けろ」と命令したりしていたみたいで・・・
900: 名無しさん 2019/10/06(日) 18:25:29.78 0
私と夫の共通の友人(女性、Aとします)でトメも何度か四人で食事に行った事があるんだけど、何を履き違えたかAの事を最近パシリのようにしてた事が発覚。
Aは販売員をしてるんだけどトメは友人を3人連れて突然Aの職場に行ったそう。
そしてそこで「品揃えが悪い」「安くして」だの声がデカいトメ&トメ友は悪目立ちしまくり。恥ずかしくなったAはクーポン券を渡してその場をやり過ごしたらしく聞いてるこっちも恥ずかしかった…
後日連絡が来て、
「前に買ったのが欲しいから買っておいて」と言われ買っておくくらいならと買ってくれたらしいのですが「いつ取りに来ますか?」とAが聞いたら届けてくれと言われAから「買った上に届けろってどういう事?いい加減に無理だわ」とお怒りの電話が先程来た所です。
聞けば他にも一世帯に一つ限りみたいな通販をAにも頼んで貰ってそれをトメまで届けるのも何度かあったそう
こんなトメを持って本当に恥ずかしい…夫に言ってもまぁそういう人だしなって感じだし役に立たない。Aにはもうブロックしていいよと伝えましたが本当申し訳ない
Aは販売員をしてるんだけどトメは友人を3人連れて突然Aの職場に行ったそう。
そしてそこで「品揃えが悪い」「安くして」だの声がデカいトメ&トメ友は悪目立ちしまくり。恥ずかしくなったAはクーポン券を渡してその場をやり過ごしたらしく聞いてるこっちも恥ずかしかった…
後日連絡が来て、
「前に買ったのが欲しいから買っておいて」と言われ買っておくくらいならと買ってくれたらしいのですが「いつ取りに来ますか?」とAが聞いたら届けてくれと言われAから「買った上に届けろってどういう事?いい加減に無理だわ」とお怒りの電話が先程来た所です。
聞けば他にも一世帯に一つ限りみたいな通販をAにも頼んで貰ってそれをトメまで届けるのも何度かあったそう
こんなトメを持って本当に恥ずかしい…夫に言ってもまぁそういう人だしなって感じだし役に立たない。Aにはもうブロックしていいよと伝えましたが本当申し訳ない
今年3回目の『救急車騒ぎ』を起こす義実家。夜中に呼び出されて駆けつけたら、義父は自力で歩いて普通に喋ってた件・・・
「家族仲良しのポーズ」に付き合わされる嫁の悲劇。冷え切った義父母と義兄夫婦に挟まれ、気を使い倒してHPがゼロになる・・・
「うちら仲悪いんだよね」と言いつつ既婚の兄の腕を触る30代義妹。不倫よりタチが悪い『無自覚ブラコンシスコン』に脳が拒絶反応を起こして・・・
262: 名無しさん 24/02/28(水) 19:16:49 ID:qP.vz.L1
浮気や不倫なら正々堂々糾弾できるのに、ブラコンシスコンだと何を言っても身内に嫉妬するなんておかしい、家族のことに口出すな、とこちらが悪くなるの意味分からない
周りに相談しても一定数こちらを叩く人もいるし
30前後のいい大人が既婚の兄に頻回に連絡したり頼る必要ある?ねーお兄ちゃんって腕掴んだり身体触る?
事前に兄妹仲悪いんだよねって言われててこれ
まだお互い大好きでさーとか言われてる方がマシだったわ
うちら仲悪いんだよねー、お兄ちゃんの性格悪いでしょ?よく一緒にいられるね私なら無理ーとかなんなの?
私や夫の歴代彼女のこと、お兄ちゃんに釣り合わない、芸能人やハイスペと付き合えるのになんであんな人とって言ってたの知ってるんだよ
夫も夫で馬鹿なのかな?
妹と仲悪い、どうでもいいとか言うなら連絡返さないとか頼まれても断るとかスキンシップ回避するとかできるよね?
妹がしてくるんだからどうしようもないとかなんなん?
釘を損ねるのも面倒っていうけど、結局妹の機嫌損ねたくないんでしょ?
何度言ってもこちらの気持ちは伝わらないのに妹のことは庇う、疎遠にするのも嫌だという
兄妹のことだし口出すのもなーと思ってたけど、もう我慢するのしんどいわ
ここに書いてあること何度も全部伝えてるのに全く理解されないしその度に大喧嘩に発展するし
こんなんで離婚するなんて馬鹿らしいけど、どんどん気持ち悪くなってきてるし何が嫌なのか全く分かってもらえないしもう無理
無自覚なブラコンシスコンが1番タチ悪い
周りに相談しても一定数こちらを叩く人もいるし
30前後のいい大人が既婚の兄に頻回に連絡したり頼る必要ある?ねーお兄ちゃんって腕掴んだり身体触る?
事前に兄妹仲悪いんだよねって言われててこれ
まだお互い大好きでさーとか言われてる方がマシだったわ
うちら仲悪いんだよねー、お兄ちゃんの性格悪いでしょ?よく一緒にいられるね私なら無理ーとかなんなの?
私や夫の歴代彼女のこと、お兄ちゃんに釣り合わない、芸能人やハイスペと付き合えるのになんであんな人とって言ってたの知ってるんだよ
夫も夫で馬鹿なのかな?
妹と仲悪い、どうでもいいとか言うなら連絡返さないとか頼まれても断るとかスキンシップ回避するとかできるよね?
妹がしてくるんだからどうしようもないとかなんなん?
釘を損ねるのも面倒っていうけど、結局妹の機嫌損ねたくないんでしょ?
何度言ってもこちらの気持ちは伝わらないのに妹のことは庇う、疎遠にするのも嫌だという
兄妹のことだし口出すのもなーと思ってたけど、もう我慢するのしんどいわ
ここに書いてあること何度も全部伝えてるのに全く理解されないしその度に大喧嘩に発展するし
こんなんで離婚するなんて馬鹿らしいけど、どんどん気持ち悪くなってきてるし何が嫌なのか全く分かってもらえないしもう無理
無自覚なブラコンシスコンが1番タチ悪い
実家に帰るたび不機嫌になる妻。原因は義母の『旦那ディス』だった・・・
「立てない」詐欺? 熱が出るたび大パニックで119番する姑と、病院に着いたら元気な舅に振り回されて・・・
高年収の夫をATM扱いし、毒両親と追い出した私。離婚後の極貧生活で気づいた『失ったものの大きさ』。元夫に再会するも「金目当てだろ」と一蹴され・・・
155: 名無しさん 24/02/21(水) 00:51:13 ID:JT.ly.L1
夫と離婚した事をとても後悔している。
元夫と暮らし始めて家を買う際、私両親たっての希望で二世帯(私達元夫婦、私両親)で住む事になった。
今自分達が住んでいる家も年数が経ちリフォームするお金もあまり無いからまだ売れるうちに売って一緒に住みたい、
お金もこっちでも出せる分は出すと言われた。
元夫は始めは反対してたけど私も話し合ってなんとか承諾。中古の平屋を買って住む事になった。
まず部屋の割り振りで不満が出た。
元夫の部屋は始めは6畳ちょっとある収納付きの部屋だったが、両親共に荷物あるとそこは却下されて
他の部屋も母に取られて、私も私で色々荷物多くて収納ある部屋じゃないと無理だったので
結局元夫に与えられたのは一番小さい部屋。しかも客間兼も予定だっただから和室。
その時も抗議されたけど、元夫は元々綺麗好きで私物もあまり無かったから、両親に荷物を捨てさせる訳にもいかなかった。
家のお金の事でも揉めた。
例えば家の購入代金が3000万ぐらいで、元夫が頭金を1000万ぐらい出した。
本来は父も出すハズだったがまとまった貯蓄が無いからと拒否。
ローンも二人で半々出すハズが、両親が支払ったのは始めの数ヶ月ぐらい。
色々物入りだと理由をつけて支払わなくなり、元夫が抗議すると「金に汚い、意地汚い」と両親から睨まれ吐き捨てられたという。
元夫と暮らし始めて家を買う際、私両親たっての希望で二世帯(私達元夫婦、私両親)で住む事になった。
今自分達が住んでいる家も年数が経ちリフォームするお金もあまり無いからまだ売れるうちに売って一緒に住みたい、
お金もこっちでも出せる分は出すと言われた。
元夫は始めは反対してたけど私も話し合ってなんとか承諾。中古の平屋を買って住む事になった。
まず部屋の割り振りで不満が出た。
元夫の部屋は始めは6畳ちょっとある収納付きの部屋だったが、両親共に荷物あるとそこは却下されて
他の部屋も母に取られて、私も私で色々荷物多くて収納ある部屋じゃないと無理だったので
結局元夫に与えられたのは一番小さい部屋。しかも客間兼も予定だっただから和室。
その時も抗議されたけど、元夫は元々綺麗好きで私物もあまり無かったから、両親に荷物を捨てさせる訳にもいかなかった。
家のお金の事でも揉めた。
例えば家の購入代金が3000万ぐらいで、元夫が頭金を1000万ぐらい出した。
本来は父も出すハズだったがまとまった貯蓄が無いからと拒否。
ローンも二人で半々出すハズが、両親が支払ったのは始めの数ヶ月ぐらい。
色々物入りだと理由をつけて支払わなくなり、元夫が抗議すると「金に汚い、意地汚い」と両親から睨まれ吐き捨てられたという。
結婚後初のお盆。自分の実家には『夫婦』で帰りたい、でも義実家には『他人』だから行きたくない。私の主張はそんなに支離滅裂ですか?
635: 名無しさん 2019/08/20(火) 11:15:17.52 0
結婚して初めてのお盆休み、帰省の件で揉めた
私は学生時代以来、盆正月の帰省は欠かさずしてきたからこれからもそのつもりだし結婚したから夫婦同伴で行きたい
でも結婚したから実家は別世帯、夫の実家に私が行く義務はないから私は行きたくない
という考えを矛盾してるとか自己中と言われた
自分でもちょっと無理があるかなと思うがこれが本心
論理的に破綻しない言い方、ないですかね?
私は学生時代以来、盆正月の帰省は欠かさずしてきたからこれからもそのつもりだし結婚したから夫婦同伴で行きたい
でも結婚したから実家は別世帯、夫の実家に私が行く義務はないから私は行きたくない
という考えを矛盾してるとか自己中と言われた
自分でもちょっと無理があるかなと思うがこれが本心
論理的に破綻しない言い方、ないですかね?
674: 名無しさん 2019/08/21(水) 13:31:13.54 0
トメが夫が私の実家に行くのが嫌な人で
私らの知らないところで実家に「うちの息子は婿じゃありませんからね」と
けん制する電話をかけてたわ
夫も私も気が進むか否かは別にして盆と正月くらいは二人で顔出しと思ってたけど
トメ電の話を聞いてからは二人とも魏実家には行かなくなった
私より夫のほうが怒っててトメにも久しく会ってないんじゃないかな
私らの知らないところで実家に「うちの息子は婿じゃありませんからね」と
けん制する電話をかけてたわ
夫も私も気が進むか否かは別にして盆と正月くらいは二人で顔出しと思ってたけど
トメ電の話を聞いてからは二人とも魏実家には行かなくなった
私より夫のほうが怒っててトメにも久しく会ってないんじゃないかな
