カテゴリ:トメ・義家族

このエントリーをはてなブックマークに追加

384: 名無しさん 2020/03/30(月) 10:36:58.38 0
義母が口癖のようにすぐ「バカだね」っていうの本当不快
人に軽々しくバカなんて言ってはいけないって言われて育ったから重いものに感じてしまうからすごいストレス

このエントリーをはてなブックマークに追加

891: 名無しさん 2019/09/15(日) 23:22:06.35 0
トメの実家がウトメ宅から近いんだけど今は出戻りのトメ妹が住んでいる
一軒家だけど家には駐車場がなく300mくらい離れた場所に借りているそうだ
でもいつもトメ妹は家の目の前の公道(私道ではない)に車を路駐してる
中央線もなく離合は出来るけど狭い道だから普通に邪魔でよくぶつけられるらしい
先日もまた妹が車ぶつけられてーってトメが愚痴ってきたので
一般的な感想として路駐してるのも悪いのでは?駐車場に停めては?って言ったら
駐車場でも何度もぶつけられてるのよね~遠くて不便だし!だってさ
そもそも一軒家には庭余ってるので塀壊して敷地内に駐車場作ればいいのに
路駐なんて邪魔な事してる方が悪いのにそんなのに当てちゃった人も可哀想だわ

このエントリーをはてなブックマークに追加

900: 名無しさん 2019/10/06(日) 18:25:29.78 0
私と夫の共通の友人(女性、Aとします)でトメも何度か四人で食事に行った事があるんだけど、何を履き違えたかAの事を最近パシリのようにしてた事が発覚。
Aは販売員をしてるんだけどトメは友人を3人連れて突然Aの職場に行ったそう。
そしてそこで「品揃えが悪い」「安くして」だの声がデカいトメ&トメ友は悪目立ちしまくり。恥ずかしくなったAはクーポン券を渡してその場をやり過ごしたらしく聞いてるこっちも恥ずかしかった…
後日連絡が来て、
「前に買ったのが欲しいから買っておいて」と言われ買っておくくらいならと買ってくれたらしいのですが「いつ取りに来ますか?」とAが聞いたら届けてくれと言われAから「買った上に届けろってどういう事?いい加減に無理だわ」とお怒りの電話が先程来た所です。
聞けば他にも一世帯に一つ限りみたいな通販をAにも頼んで貰ってそれをトメまで届けるのも何度かあったそう

こんなトメを持って本当に恥ずかしい…夫に言ってもまぁそういう人だしなって感じだし役に立たない。Aにはもうブロックしていいよと伝えましたが本当申し訳ない

このエントリーをはてなブックマークに追加

783: 名無しさん 2019/09/08(日) 12:41:40.16 0
ウトが今年3回目の救急車
呼んだ理由が熱があってフラフラする→立てない
トメがパニックになり救急車を呼ぶ
検査をして一応数日入院するんだけどその度に夜遅く呼び出されるがウトは自力で歩いてるし普通に喋ってる
救急車を呼ぶ基準みたいなのを調べると、年齢と持病の関係で呼んでOKらしいがモヤモヤする

このエントリーをはてなブックマークに追加

886: 名無しさん 2019/09/10(火) 19:44:09.91 0
義父と義母が仲が悪くて別居中なのに義父母、義兄夫婦、私達夫婦全員で集まりたがる
本当に気を使うからやめてほしい
義父がいない時に義母から義父の悪口聞くのもしんどい

このエントリーをはてなブックマークに追加

262: 名無しさん 24/02/28(水) 19:16:49 ID:qP.vz.L1
浮気や不倫なら正々堂々糾弾できるのに、ブラコンシスコンだと何を言っても身内に嫉妬するなんておかしい、家族のことに口出すな、とこちらが悪くなるの意味分からない
周りに相談しても一定数こちらを叩く人もいるし

30前後のいい大人が既婚の兄に頻回に連絡したり頼る必要ある?ねーお兄ちゃんって腕掴んだり身体触る?
事前に兄妹仲悪いんだよねって言われててこれ
まだお互い大好きでさーとか言われてる方がマシだったわ
うちら仲悪いんだよねー、お兄ちゃんの性格悪いでしょ?よく一緒にいられるね私なら無理ーとかなんなの?
私や夫の歴代彼女のこと、お兄ちゃんに釣り合わない、芸能人やハイスペと付き合えるのになんであんな人とって言ってたの知ってるんだよ

夫も夫で馬鹿なのかな?
妹と仲悪い、どうでもいいとか言うなら連絡返さないとか頼まれても断るとかスキンシップ回避するとかできるよね?
妹がしてくるんだからどうしようもないとかなんなん?
釘を損ねるのも面倒っていうけど、結局妹の機嫌損ねたくないんでしょ?

何度言ってもこちらの気持ちは伝わらないのに妹のことは庇う、疎遠にするのも嫌だという
兄妹のことだし口出すのもなーと思ってたけど、もう我慢するのしんどいわ
ここに書いてあること何度も全部伝えてるのに全く理解されないしその度に大喧嘩に発展するし
こんなんで離婚するなんて馬鹿らしいけど、どんどん気持ち悪くなってきてるし何が嫌なのか全く分かってもらえないしもう無理
無自覚なブラコンシスコンが1番タチ悪い

このエントリーをはてなブックマークに追加

783: 名無しさん 2019/09/08(日) 12:41:40.16 0
ウトが今年3回目の救急車
呼んだ理由が熱があってフラフラする→立てない
トメがパニックになり救急車を呼ぶ
検査をして一応数日入院するんだけどその度に夜遅く呼び出されるがウトは自力で歩いてるし普通に喋ってる
救急車を呼ぶ基準みたいなのを調べると、年齢と持病の関係で呼んでOKらしいがモヤモヤする

このエントリーをはてなブックマークに追加

155: 名無しさん 24/02/21(水) 00:51:13 ID:JT.ly.L1
夫と離婚した事をとても後悔している。

元夫と暮らし始めて家を買う際、私両親たっての希望で二世帯(私達元夫婦、私両親)で住む事になった。
今自分達が住んでいる家も年数が経ちリフォームするお金もあまり無いからまだ売れるうちに売って一緒に住みたい、
お金もこっちでも出せる分は出すと言われた。
元夫は始めは反対してたけど私も話し合ってなんとか承諾。中古の平屋を買って住む事になった。

まず部屋の割り振りで不満が出た。
元夫の部屋は始めは6畳ちょっとある収納付きの部屋だったが、両親共に荷物あるとそこは却下されて
他の部屋も母に取られて、私も私で色々荷物多くて収納ある部屋じゃないと無理だったので
結局元夫に与えられたのは一番小さい部屋。しかも客間兼も予定だっただから和室。
その時も抗議されたけど、元夫は元々綺麗好きで私物もあまり無かったから、両親に荷物を捨てさせる訳にもいかなかった。

家のお金の事でも揉めた。
例えば家の購入代金が3000万ぐらいで、元夫が頭金を1000万ぐらい出した。
本来は父も出すハズだったがまとまった貯蓄が無いからと拒否。
ローンも二人で半々出すハズが、両親が支払ったのは始めの数ヶ月ぐらい。
色々物入りだと理由をつけて支払わなくなり、元夫が抗議すると「金に汚い、意地汚い」と両親から睨まれ吐き捨てられたという。

このエントリーをはてなブックマークに追加

635: 名無しさん 2019/08/20(火) 11:15:17.52 0
結婚して初めてのお盆休み、帰省の件で揉めた

私は学生時代以来、盆正月の帰省は欠かさずしてきたからこれからもそのつもりだし結婚したから夫婦同伴で行きたい
でも結婚したから実家は別世帯、夫の実家に私が行く義務はないから私は行きたくない

という考えを矛盾してるとか自己中と言われた
自分でもちょっと無理があるかなと思うがこれが本心
論理的に破綻しない言い方、ないですかね?

674: 名無しさん 2019/08/21(水) 13:31:13.54 0
トメが夫が私の実家に行くのが嫌な人で
私らの知らないところで実家に「うちの息子は婿じゃありませんからね」と
けん制する電話をかけてたわ
夫も私も気が進むか否かは別にして盆と正月くらいは二人で顔出しと思ってたけど
トメ電の話を聞いてからは二人とも魏実家には行かなくなった
私より夫のほうが怒っててトメにも久しく会ってないんじゃないかな

このエントリーをはてなブックマークに追加

133: 名無しさん 24/02/19(月) 23:19:14 ID:32.an.L1
兄嫁に絶縁された
兄にもできるだけ関わらないで欲しいんだって
結婚祝い包んだり、仕事応援したり、兄嫁からも仲良くしてねってにこにこしてたから良い関係築いてたと思ってたのに
兄嫁が受け入れられない部分が直ったら今まで通り仲良くしたい気持ちはあるって言われたけど、一方的にここまで言われて関係修復できると思ってるのかな

このエントリーをはてなブックマークに追加

899: 名無しさん 2024/08/11(日) 16:44:26.70 ID:Zxvff8v00
嫁の実家行ったら玄関とか部屋のテーブルの上とかにセミの脱け殻が大量にあってびびった
嫁の妹が共働きだから子どもを普段は平日は嫁の実家が預かってるって聞いてたけど子どもがセミの脱け殻拾ってきて部屋の中に入れてるらしい
これさすがに不衛生だし躾出来てないのではとおもった

このエントリーをはてなブックマークに追加

734: 名無しさん 2019/08/30(金) 08:55:16.54 0
トメはガスコンロのごとくを食器洗いとスポンジを共用してる
ガスコンロって油や焦げで汚いからうちはガスコンロ専用のブラシや道具を使ってるけどこっちが普通よね?
確かにトメのガスコンロはピカピカしてるがでも区別すべきだよなあ