カテゴリ:ヒドイ

このエントリーをはてなブックマークに追加

243: 名無しさん 2020/09/29(火) 11:15:37.16 ID:jBBkOsiM0
彼氏が電車の横に長いシートの端っこに座るの異常に嫌う
自分が端に座って彼氏が隣りに座ってガードしてくれるのはアリなんだけど端に他の人が座ってて
一つ隣りのところに自分が座ってて端の人が立った時に自分が端に移るのをすごく嫌がる
隣にキモイ人が来たら嫌だし壁にもたれかかれるから楽だって言っても端に移動する姿が広いところに
急に出された虫とかネズミが慌てて安心できる隅っこに逃げる動きに見えてキモイからやめてって
言われる
あと車内がガラガラな時でも並んで座ってる時に空いた隣のところにバッグを置いて人が座るのガード
するのもマナー違反だってすごく嫌がる
女性は隣にどんな人が来るか分からないのが凄く怖いってことを理解してくれないところに若干冷めてる

このエントリーをはてなブックマークに追加

261: 名無しさん 2020/10/01(木) 20:19:25.63 ID:jZ4KdORd0
彼女が絶対に間違いを認めない人間すぎる
自分の勘違いなのに絶対に謝らない
指摘しようもんならギャオーん!!と逆ギレ
向こうのお義父さんが同棲前に気をつけてくれと言ってくれたことが今になって身にしみてるわ
昔からすぐにブチ切れる癇癪持ちだと聞いてたけど疲れてきた

このエントリーをはてなブックマークに追加

747: 名無しさん 2025/10/12(日) 05:35:35.41 ID:CuqmzjNn
7月に今の会社に入社して今日が初めての休みなんですが
休日レポートの書き方がいまいちわからない
今日1日何をしたがレポートを書いて明日提出なんだが先輩社員は9月末で辞めたしどう書くべきかわからない

このエントリーをはてなブックマークに追加

288: 名無しさん 2025/02/11(火) 18:04:11.52 ID:awRbjmC6
バイパスが無いような田舎だけど近所に有名な迷惑ジジイがいる。
いつも道の真ん中らへんをチャリでフラフラ走って通せんぼしてて追い越したときにイエローカットしたらそれを違反者ってことでGoProかなんかで撮った映像をYouTubeにアップする。
地元民は追い越したら晒されるのが分かってるから渋滞が出来るんよね。
ちょっと前に別用で警察署行ったついでにどうにかならないか聞いたら、そのじいさんは認識してるけど犯罪を犯してる訳じゃないからどうにも出来ないと。
早く居なくならねえかなと言う愚痴と、
歳を重ねるとあーなってしまうんかな?
それともみんなその気があるけど抑えてるんかな?と疑問。

このエントリーをはてなブックマークに追加

834: 名無しさん 2025/04/04(金) 06:18:32.12 ID:pncIL0Jb
新しく購入したフリクションボールペンがインク冷やしても芯の先端を変えても全く書けないので捨てたわ
インクだけ紙に垂らして消せる部分で擦るとしっかり消えるのがおかしい

このエントリーをはてなブックマークに追加

170: 名無しさん 2024/11/30(土) 18:51:36.68 ID:sEkShRlU
いつもは平日仕事帰りに大きめのスーパー行ってるけど足りない物買いに小さめのスーパー行ったら地獄だった
ギャーギャー騒いだり泣いたりしてるだけでもウザいのに昨今マジで店内で全力疾走するダニ増えすぎだろ
カート押して全力疾走してるクソダニとか完全に親ヒリいない場所で野放しにされてて危なすぎ
目の届かない所に走り去られても平気で放牧してるバカ親の多さを思うともはやくっそやる気ない声で「○○ちゃぁ~ん~やぁ~めぇ~てぇ~」とか言ってる奴ですらダニを視界に入れてるだけマシってレベルまで落ちてるんじゃ?と思ったわ

猿ダニがdisられてるとすぐ「子供はどうしても言う事きかないんです!叱った方が癇癪で酷くなる場合もあるんです!育児分からない他人が口出すな!子持ちに冷たい!」と騒ぐヒリが集まるけどそうやって諦めて躾しない預けもしないで順調に手に負えない動物未満のダニを育てて自分の首絞めてんのはお前だろって感じだし
どうせ子供叱れない事情が~とか言うヒリ共だって自分がイラついた事なら普通に感情のままダニに怒鳴り散らしたり張り飛ばしたりしてんだから結局他人への迷惑ならどうでもいいってのが露骨で余計クソ

このエントリーをはてなブックマークに追加

13: 名無しさん 2024/10/20(日) 20:46:32.75 ID:k8cL1NIN
友人とか習い事の仲間とかで食事する時、ガキ持ちは連れてきて当然でそれを想定してなきゃ駄目って風潮が嫌
結構高級な店だしガキは実家に預けて来るからね、と言った人がいざ当日「だって拗ねるんだもん〜」で
連れてきやがって帰れと言っても聞かず結局ファミレスに変更する羽目になった時は殺意わいたな
これをここじゃない別の掲示板で愚痴ったら「社会経験の足りない甘ちゃん」だの
「メンバーにガキ持ちがいるなら服も涎や靴の泥擦り付けられても悔やまんにするのが常識」だの袋叩き
私のほうが感覚おかしいのかって凹むよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

463: 名無しさん 2019/04/11(木) 17:57:40.13 ID:+Wjvvql1
私も占いでは先祖の因縁が強くでる相
子ども頃から親からの虐待貧困兄弟差別、学校職場でのいじめ
やっとできた友人達も変な誤解とかタイミングが悪い事故とかで
みんないなくなった・・・こころもすさんでしまった
今、もう住む家も無くなりそう。子供のころから自分では特に
悪さとかしたつもりもない、いじめられっ子だからいじめもしてない
なんでだろう?私をいじめた人達はみんな幸せそうだけどな
がんばって自殺を思いどとまってきたけど、それになんの意味があったのやら
やるならさっさと子供の頃やっておけば良かったんだと今更後悔

このエントリーをはてなブックマークに追加

96: 名無しさん 21/01/08(金)18:04:05 ID:Ph.ai.L1
フェイクあり
他分野で後追いの盗作犯扱いされて干された私
その分野には居られなくなったので、全く触れたことのない分野のデザインコンテストに参加した

全く同じアイデアを描いた人が私含めて三人もいた
ありきたりなアイデアと言うわけでもないのに、ほぼ同時にab私の三人が同じアイデアの絵を仕上げてきた
そのうちのaが特にそっくりだった
私の絵は「ホットケーキを食べている女の子が右手に金色のフォークを持ち、左手には「甘~い」と描いてあるメープルシロップの瓶を持っているがメープルシロップを皿の外に少しこぼしている(フェイク)」絵
似てる絵を仕上げてきた奴の絵は「ホットケーキを食べている成人男性が右手に金色のフォークを持ち、左手には「あま~い」と描いてあるメープルシロップの瓶を持っているがメープルシロップを皿の外に大量にこぼしている(フェイク)」絵

当然私だけがボッコボコに叩かれたのが衝撃

このエントリーをはてなブックマークに追加

818: 名無しさん 21/09/11(土)11:19:33 ID:LR.6e.L1
田舎に対する悪口で、偏見含んでるので嫌いな方はスルーお願いします

閉鎖的な田舎は、どんな聡明な人をも腐らせることを知って衝撃だった
夫の実家は急速に過疎化が進んでいる田舎にある
親族は同じ地域に点在するように住んでいて、たまに帰省すると
寄り集まって、うちの舅姑と一緒に「家のしきたりが~」と煩い
別に旧家というわけじゃなく、ごく普通の農家の家柄なのに、名家ごっこに明け暮れる
かといって一族が団結してるわけじゃなく、それぞれ監視しあってマウント取り合い
あの家の子供はロクな学校に行けなかった、弟嫁の誰それは商人の血筋だからガメツイとか、悪口を言い合ってる

夫をはじめ、従兄弟世代はそんな地元を嫌って早々と東京周辺に出たけど、その世代でも何人かは田舎に残った
その中の一人、夫の従妹のA子さんは
女に学問は要らないという両親や親戚どもと闘いながら、国立の大学院を出た人
夫は、「東京か、せめて大都市に出たほうがいい」と強く勧め、本人も悩んでたけど、結局両親を見捨てられず地元に残った

Aさんは美人で、大学院を出て難関資格も取ったぐらいだから聡明で、とてもしっかりしていた
留学したときの経験談とか、経済や社会についての独特の視点の話も面白かった
この人なら、田舎に残っても、親世代とは違う生き方をするんだろうなと信じていた

あれから30年
田舎で親の介護をしながら働く独身のAさんは
たまの息抜きに、同じように田舎に残った友人や親族と寄り集まってる
私はコロナ禍を理由にずっと連絡してないが、最後に会った3年前には
薄暗い部屋で背中を丸め、実年齢より老いた顔のAさんの口からはもう、グローバルな楽しい話が出ることはなく
親戚の愚痴、悪口、怨嗟、そして「うちの家はこうなんだから
家のしきたりなんだからこうしなさい」という有難い()アドバイス…
ふと見上げると、Aさんの部屋の壁には卒業証書や資格証が飾られていて、
あれをもらった時のAさんは、いろいろな夢や希望を語って輝いていたなと切なくなった。
そして、ぐじゃぐじゃと愚痴を吐き続けるAさんを見ながら
もうしわけないけどつい「残り滓」という言葉を思い浮かべてしまった

今田舎に居て、外に出ようか迷っている人には
強く強く そうすることをお勧めする



このエントリーをはてなブックマークに追加

645: 名無しさん 22/08/26(金) 15:27:35 ID:gk.kq.L1
据え膳を食わない男に対して女性は厳しいのを知ったときだな

大学のサークルの飲み会で女子A(見た目も性格も悪くない)がフリーの男子Bに「これだけ誘ってるんだし一回ワンナイトしない?」って言ったんだよ
酔いが回ってたのもあったけどね
ただBの方は「妊娠の心配もあるしねー」とか「あまり無責任なことはいたくないや」なんて言って断ってた
やりたくても相手にされない自分からしたらモテるのに真面目なBをかっこいいと思ったもんだ

それでこの話を社会人になってから飲み会でみんなの酔いが回ったタイミングで何回か話したことがある
でも意外なのは遊んでる女性も真面目な女性もBに対して批判的なんだわ
「女のプライドが傷つく」とか「経験なさそうでちょっと不安」みたいな意見はあまり納得できない
でも真面目な同僚女性の一人が「繁殖のチャンスを逃すダメな雄に思えるのかも」って説明してて腑に落ちたわ

女性からすると遊んでる雄が魅力的なのは生物的な本能なのかもしれんね