カテゴリ:ヒドイ

このエントリーをはてなブックマークに追加

437: 名無しさん 2016/10/11(火) 21:58:43.50 ID:qtkMdVYu
休み前日、近所に住む車無しAより電話で飲みの誘いあり、歩いても行ける店で飲むとの事だったのでOKした。
電話を切って10分後にまたAから着信がきた。

車無しBとCもくるから迎えに行ってよ。BとCを迎え行ってからA本人も迎えに来て。帰りはA本人とCは歩いて帰るから車無しBはタクシーの金が無いから送って貰いたい。との事だった。

歩いていける店なのに、タクシー代も出せない奴の為に一時間も送迎して割り勘、俺にはノンアルコール飲めって?馬鹿にし過ぎてるだろ。

飲み事態をお断りして、コイツらと縁切り、仲間達には報告。
A.B.Cは車ありの人から避けられてるらしく孤立している模様。

このエントリーをはてなブックマークに追加

46: 名無しさん 24/08/07(水) 14:04:49 ID:9q.tt.L1
愚痴です
一部の30代40代男性って男は何歳になっても20代と付き合えるって思っているのはなんででしょう
趣味で男性の割合が多いサークルに入っています
そこにいる33歳の男性と40歳の男性に告白されて付きまとわれてうんざりしています
私は22歳で、正直二人ともおじさんにしか見えません
かなりきっぱり断ったのですが「同級生は子供っぽいでしょ?」「大人の余裕があるよ」と意味不明なことを言われます
かなりマイナーな趣味でこのサークルをやめたら出来なくなるので躊躇していましたが、この二人のせいでやめることにしました
本当に泣くくらい悔しいです

このエントリーをはてなブックマークに追加

967: 名無しさん 24/11/17(日) 00:54:19 ID:rX.64.L7
会社の用事で客先に持っていくお土産を買いに百貨店に寄って、ついでに百貨店に入ってる飲食店で食事してた
一段落ついたところでお手洗い行ってアフター頼もうと思って「お手洗い行ってきます」と店員に伝えたら「トイレにいくなら手荷物貴重品置いていって下さい」って言われて驚いた
貴重品置いたまま席外すとかあり得なくない?
鞄には会社のものが入ってたからジャケットだけ置いてトイレ行こうとしたんだけど、貴重品置いていかない限りトイレ行くの認めないと言われた
じゃあもういいですって会計して出ようとしたら「まだアフターが残ってます」って言われたけど
貴重品置いとかないとトイレ行かせてもらえないんでしょう?会社の規則で書類から目を話すの禁止されてるから無理ですって伝えて会計してそのまま出たわ
前に何度か食事したけど、トイレ行くときは声さえかければよくてこんな貴重品置いてけとか言われなかったのに
最近めちゃくちゃ外国人増えてるから、お金払わずトイレ行くふりして逃げる人増えたのかな
近くで飲食店してる知り合いが外国人の食い逃げはガチてあるって言ってたし
システム利用したネット予約でも、帰国してしまえばいくら食い逃げしててもどうにもなるまい、みたいな感じらしい
途中トイレ退席する際に貴重品置いて身一つで行くというルールなら店頭にそう書いておいてほしい
そしたらトイレ近くなるようなドリンク類は一切頼まないし、なんなら他所に行くから

このエントリーをはてなブックマークに追加

713: 名無しさん 2020/11/19(木) 09:37:40.63 ID:tBa/JOS+0
自分の彼女が家ではわざわざ冷やして味噌汁を飲むのが理解できなくて
何度かやめてほしいと伝えてるのに聞いてくれないのに引いてる
外では普通にあったかい味噌汁飲んでるんだから普通に飲めよって何度も言ったんだけど
「家でぐらい好きに飲ませてよ」の一点張り、わざわざ冷やして飲んでる人なんて聞いたことも見たこともないから正直気持ち悪い
例えばいつか結婚して子供が真似したらどうすんの?みたいに聞いても「外ではダメだけど家でだったらいいよって言えばいい」って頑な
これさえなければなんの文句もないんだけどこれを治して欲しいってどう言えば伝わるんだろう

このエントリーをはてなブックマークに追加

339: 名無しさん 2016/09/10(土) 11:01:05.43 ID:AheHPEkI
10年くらい前の話になるのだが

当時は関東地方に転勤したのだが、当時乗っていたオンボロ軽から買い換えようとしたら一緒に転勤になった先輩T
が一言

『お前どうせみんなの足になるんだからミニバン買えよ』

当時はミニバンに興味なくSUV に乗りたかったので結局一目惚れしたSUV を購入(バレるので車種は控えておきます)

そしたらさっきの先輩が人のことパシり扱いしといて

『センスねー車だなー』だの
『座席せめーんだよ』だの文句たらたらうるせーのなんの

このエントリーをはてなブックマークに追加

802: 名無しさん 24/11/07(木) 01:03:49 ID:Zh.7d.L1
知らない内に托卵問題に巻き込まれて大変な目に遭った
具体的には、マッチングアプリで出会ってたまに会っていた人(A子)が実は既婚者だった

一時期から「他に好きな人出来て付き合う事になりそうだからしばらく会えない」って言われて
まあお互いフリーに遊ぶ間柄だったからそういう事ならと普通に了承した
数年後、いきなり身に覚えのない内容証明が弁護士から届いた
慌てて連絡すると、差出人はA子の夫で、A子とA子夫との間の子、だと思っていた子供が実は
DNA鑑定の結果クロで、A子が俺との浮気を白状したという
自分はA子の事を独身だと思っていたのでガチで寝耳に水の話だった
A子にも急いで連絡したけど、ごめんなさい…けどあなたにも責任がある…とかわけわからん事を繰り返すばかりで話にならない

こちらも弁護士を立てて何とか示談にならないかって交渉したけど、A子夫は納得してくれず逆に言い逃れするクズだと
思った様で、結局裁判沙汰になった
交際していた時期、別れを告げられた時期と、A子が妊娠~出産した時期もピタリと合うので、A子夫からは疑われてもしょうがなかったけど…


裁判ではA子が本当にすげー図々しくて、俺から無理矢理迫られただの、付き合っている認識はなかっただの
かと思えば相手(俺)は自分(A子)が独身である事を知っていただの、好き勝手証言しててガチで頭おかしんじゃないのかと思った
あちらは消していた様だけど、自分のスマホのマッチングアプリの利用履歴やLINEの履歴を提出して、何とか俺がA子とは
既婚者である事を知らずに交際していた、という証明が出来て、裁判に勝つには勝った

裁判には勝てたけど、裁判の過程やA子夫側弁護士との話し合いで、A子夫が普通に真面目な人でA子の事も子供の事も愛していたけど
あまりにも自分と似てなさすぎる上に血液型もかなり可能性が低い?組み合わせで万が一の事態を疑いDNA鑑定したら完全にクロで
一時は自タヒを考える程にショックを受けたとか、A子との話し合いで、A子夫は良い父親になれそうだし真面目に働くし稼ぐけど顔はタイプじゃないし
生理的にA子夫との子供は考えられないから、好みの外見の男(俺)との子が欲しかった…と泣きながら言われて愕然とした
みたいな話を聞いてしまい、正直勝てた嬉しさは全くなくただただ後味は悪いだけだった

結局、弁護士を通じて(A子夫とは一度も直接会ってはいない)3桁万のお金を渡したよ…
こっちもA子が既婚者だって気付けなかった落ち度もあるし、あまりにも境遇が悲惨過ぎて同情してしまったのもある
自分はある事情で独身のままと決めてるから良いけど、A子夫も(A子も)若くはないし、もうやり直すのもキツイだろうしってなった
まさか当時30過ぎてでも遊びが好きだからフリーです、なんて言ってたA子がその頃から結婚◯年目だとは思わなかったけど…

A子からは連絡があって、認知しろとか養育費がどうこうの連絡があったけど、さすがに無理で着拒した
もしかしたら今度はA子から訴えられるかも知れないけど全力で対抗する予定
けどなんか凄いどっと疲れた
知らず知らずの内に、誰かの人生を台無しにしてしまった事に加担してしまって、罪悪感が酷い…
責任も感じるしこっちまでタヒにたくなるわ…

このエントリーをはてなブックマークに追加

362: 名無しさん 2022/02/20(日) 21:52:37.98 0
私がおかしいのでしょうか?
もう15年乗ってる車を新車に乗り換えようとしているんですが、義父がやたらと中古を勧めます。普段連絡をとらない親戚にまで連絡をとり、あなたの車そろそろ乗り換えない?乗り換えるなら息子に安く売ってよと勝手に声をかけます。普段から仲の良い親戚がちょうど乗り換える時期だから、とかならわかるのですが、わざわざ義父の方から連絡をするのがこじきのようで恥ずかしく、やめてほしいのですが、夫は安く手に入るならラッキーじゃんという考えなので止めてくれません。
恥ずかしいと思ってしまう私がおかしいのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

335: 名無しさん 2016/09/10(土) 01:33:29.16 ID:x5mxtcGJ
運転嫌いって言う友人がいるんだけど…友達やめたいわ。

迎えに行って、夕食どこで食べるって話になった時にお店の名刺渡してきて「今日営業してるか分からない…」って言われたよ。
いったん公道に停車して、自分がお店に確認の電話した時にマジで嫌いになった。
ガソリン代協力しないくせに、さらに気もきかない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

301: 名無しさん 2016/08/30(火) 23:34:41.37 ID:6LWUYlAd
流れ切って申し訳ないけど
こうやって雨が続くと会社の同僚にアテにかれたりしませんか?
会社は車でないと通勤に不便な場所にありバスは一時間に2本程度。
一人暮らしの友達はバスと電車通勤で一緒に
残業するとなんとなく送迎の流れです。
彼女を送迎すると、くの字型に遠回りになるので
30分程度帰宅が遅くなります。
お礼などはいつもなくたまに週末に夕飯食べて行かない?と言われて冷やし中華など
振舞われた事もありますが
常に雨の日はアテにされていて、これが
世の中では当然の親切なのかな?と考えてしまっています。普通にしているけど
これって普通ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

272: 名無しさん 2021/12/11(土) 18:56:20.95 0
サプライズで知らない作家の絵が送られてきた。
サイズはタタミ一畳より小さいくらい。
うちは都内の3LDKのマンションで、そんなでかい絵を飾れる感じじゃないし、絵も鶯が木に止まってるやつで全くインテリアに合わない。
素敵な絵を見つけたから贈りますと手紙が添えてあったけど、頼んだ事もないし、好意とは言えモヤる。
夫経由でお礼は伝えたし、夫も苦笑いだけど、こういう散財しないで欲しい。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

186: 名無しさん 2016/08/18(木) 09:10:05.32 ID:8neWgeEi
病院に行くから送ってってほしいって言われた
その日は仕事だけどって返したら休めないの?ときた

家族ならともかくなんで友達の送迎のために休まないといけないの
パートなんていつでも気ままに休めるって思ってないか?

「無理」って一言返したらそれきり返事はない
急病でも大病でもなく定期検診のために仕事休んで送迎するほどお人好しじゃない

このエントリーをはてなブックマークに追加

196: 名無しさん 2016/08/20(土) 16:52:26.18 ID:gAzTttq9
以前、出かけた時にガソリン代も高速代も駐車場代も出さなかった奴がいたのでもう遊ぶのやめた。
同じ職場だから会社だけの付き合いにしてプライベートでは付き合わないようにした。

また性懲りも無く以前と同じ場所に遊びに行こうと誘われたので、わざと「お金ないからやめとく」と断ったら「えー、前はそんなにお金使わないで済んだよね?今月そんなにピンチ?」って言われたから
「入場料とお昼代だけなら安いけど、私はプラス高速代とガソリン代と駐車場代もあるから無理(あなたは4000円ぐらいで済むだろうけど私は一万円以上かかるからねって)」とイヤミで返したら「うーん、じゃあ私が高速代半分出そうか?」って…

車持ってない人ってこんなもんなの??
なんで渋々「高速代だけ半分」なの??
ガソリン代も駐車場代も私持ちなの??
あんたが誘って来たのに私が出すの??

このエントリーをはてなブックマークに追加

14: 名無しさん 24/09/27(金) 19:33:27 ID:jf.lj.L1
自称アラサーの喪女が勇気出したら結婚しました!(相手の人はそこまでタイプじゃなかったけど)
みたいな記事を読んだけどさ、周り見てても多かれ少なかれこういうパターンが多くて
女性のモテないって男性とはレベルが違うんだよな
やる気がないだけで、やる気出したら結婚できました!っていうだけの話がマジで多い

席替えで隣の席になっただけの異性に泣かれた上に何故か自分が悪い事になって学級会で吊し上げられたりとか
道を歩いてたら見ず知らずの異性に「キモっ」「アイツキモいww」とか嘲笑されて外出がトラウマになったり
サークルの飲み会の席替えで座ったら対面の異性にあからさまに舌打ちされて、話しかけても露骨に無視されたりとか
そんな経験が重なってすっかり対人関係が嫌になったけど社会人として最低限の事はやらなくちゃいけないと思い
毎朝出社時には軽くおはようございますとか言ったりすれ違ったら(例え無視されても)会釈ぐらいはしてたら
「こっちが無視してるのに挨拶や会釈してくるのが辛い」とか言われてハラスメント認定食らったりとか
さすがに面食らったし懲りたので異性には挨拶しない様にしたら今度は無視を理由にハラスメント呼ばわりされたりとかさ

こういった経験があってから、初めてモテないとか喪とかいう言葉を使って欲しいわ
ガチの喪ってこんなんだよ
近づく前から攻撃されるし、それが分かってるから距離を取ってもあちらから攻撃してくる始末
そして「どうせお前が変な事考えてるからだろ!?」と、有りもしない下心を勝手に捏造されて加害者にされる冤罪が日常茶飯事

これがガチの喪でしょ
ガチの喪女だけど頑張って婚活パーティーに行ったら結婚出来ました!
って言われてもねぇ…それって喪じゃないよ、単にそれまでガチで結婚とかする気無かっただけでしょ、ってなる
見えてる世界がここまで違うんだよなぁ…
飼ってる猫だけが唯一の癒やしだけど、ガチ喪だと突然タヒの事とか考えると怖いので補助会みたいなのに入りたいんだけど
そこでも異性モクかと思われて警戒されんじゃないか…って考えて連絡すら出来ないのが、喪の惨めな生活だよ