380: 名無しさん 24/06/25(火) 07:22:50 ID:xT.lk.L1
「先輩にこう言うのもなんだけど、本当に大卒ですよね?」と職場の後輩から言われて憂鬱。
大卒だけどあんまり勉強してこなかったし、後輩の方が頭いいのはわかる。
例えば「100人のお客さんの4分の3以上の回答をもらいなさい」という指示に対してすぐに「75人以上ですね」と返す。
「凄い、どうやって頭の中で計算してるの?」とびっくりしたら「え、100÷4は25、それに3かければいいのでは?」あるいは3÷4は0.75だからそれに100かければすぐ出ますよ」と言われたけど、私は紙に書かないとわからない。
あと、後輩が「私の小学校、村上春樹も通ってたんですよ」というので「村上春樹って誰?」と聞いたら一瞬変な空気が流れて、「小説家ですよ」というので「へー。もうタヒんでる人?」と聞き返したら更に変な空気に。周
りの人が「生きてるよ」と教えてくれた。「大学出てますよね?」と笑いながら聞かれちゃった。
上司にも「一回色々と指導する時が来た」と言われて、「箸の持ち方や身だしなみもよくない」「マルチにハマってるのも心配」「恐らくきちんとした教育を受けられなかったか、教育されたが実らなかったのか。どちらにせよ心配」と指摘された。
箸、グーで持たないと食べられない。確かに友達や先輩にも指摘されたけど「私はこうじゃないとダメだから」で乗り切ってた。髪は猫毛なのでゴムが滑り落ちて気づいたら解けてゴムがどっかいってる。
マルチというのは、下着の話だと思う。標準体型だけど気になってたところに知り合いから誘ってもらって、30万のコルセットを何着か買って、後輩にも購入を勧めたことがあるので、それを上司に言ったんだと思う。
周りが頭良いなーとしか思ってなかったけど、私が変なのかな。しんどい。
大卒だけどあんまり勉強してこなかったし、後輩の方が頭いいのはわかる。
例えば「100人のお客さんの4分の3以上の回答をもらいなさい」という指示に対してすぐに「75人以上ですね」と返す。
「凄い、どうやって頭の中で計算してるの?」とびっくりしたら「え、100÷4は25、それに3かければいいのでは?」あるいは3÷4は0.75だからそれに100かければすぐ出ますよ」と言われたけど、私は紙に書かないとわからない。
あと、後輩が「私の小学校、村上春樹も通ってたんですよ」というので「村上春樹って誰?」と聞いたら一瞬変な空気が流れて、「小説家ですよ」というので「へー。もうタヒんでる人?」と聞き返したら更に変な空気に。周
りの人が「生きてるよ」と教えてくれた。「大学出てますよね?」と笑いながら聞かれちゃった。
上司にも「一回色々と指導する時が来た」と言われて、「箸の持ち方や身だしなみもよくない」「マルチにハマってるのも心配」「恐らくきちんとした教育を受けられなかったか、教育されたが実らなかったのか。どちらにせよ心配」と指摘された。
箸、グーで持たないと食べられない。確かに友達や先輩にも指摘されたけど「私はこうじゃないとダメだから」で乗り切ってた。髪は猫毛なのでゴムが滑り落ちて気づいたら解けてゴムがどっかいってる。
マルチというのは、下着の話だと思う。標準体型だけど気になってたところに知り合いから誘ってもらって、30万のコルセットを何着か買って、後輩にも購入を勧めたことがあるので、それを上司に言ったんだと思う。
周りが頭良いなーとしか思ってなかったけど、私が変なのかな。しんどい。
