カテゴリ:ヒドイ

このエントリーをはてなブックマークに追加

42: 名無しさん 2018/12/30(日) 10:56:05.75 ID:L11wU0tM0
やっと熱下がったからゆっくりしたいし溜まった家の片付けもしたい
まだ少ししんどいのもあるからデートは延期したい
なのに外はしんどいだろうから○○ちゃんの家で今日の夕飯でいいよ~って
家片付けるのも夕飯作るのも私なんだけどな
モヤっとする私は心狭いのかな

このエントリーをはてなブックマークに追加

894: 名無しさん 24/05/28(火) 11:43:34 ID:HW.7z.L1
婚活パーティーで知り合った男性と交際に発展したのだけれど既婚者だった
付き合ってみると隠す気ないでしょってレベルで子持ちの証拠が出てきてもううんざり
スマホに子供とのツーショットとかさ
知り合いの子って言ったり妹の子って言ったり話がコロコロ変わるし、怪しすぎる
挙句、奥さんと思しき女性とのライン履歴まで出てくるし
へえ、今別居中なんですね
定期的にお子さんと会ってるんですねって感じ
男性は止めてきたけどもちろん別れたし、後で運営に通報した
その後男性と連絡が一時取れなくなったけれど、しばらくしたらブロックするのをやめて連絡してきた
内容はと言うと、婚活パーティーの主催者側から罰金の内容証明が届いたらしくて私にとりなしてほしい、とか
既婚者なのは私の勘違いだったということにしてくれって書いてあったけれど、ザッと調べた限り、運営も内容証明発射までに調べ尽くしてるだろうしどう見ても手遅れ
独身の証明をする書類とか提出させられてるんじゃないの?
というか、向こうは弁護士を挟んでるんじゃないの
とっくに話は私の手から離れて男性と運営の間の話になっているのだから、そちらでなんとかしてくださいって今度は私からブロックした
向こうは住所とか伏せてこっそり遊ぶつもりだったみたいだから会う時は街だったし、私の住所も教えてなかったから突撃される心配もない
身分を隠して何度か婚活してたそうだから、違反金×利用回数で結構な額になってそうで少し溜飲が下がったよ
ああいうところを利用する時は自分は独身ですって署名させられると思うんだけど、なんで別居中ならOKって思ってしまったんだろうね
マチアプは変なのが多いというから婚活パーティーに参加したけど、独身確認ってやっぱりガバガバなんだなーって思い知ったよ
それとも会社によるのかな

このエントリーをはてなブックマークに追加

146: 名無しさん 2019/12/15(日) 17:23:16.91 ID:OS6MHWLB
昨日の出来事
友人A子に誘われて行った飲み会で、帰りにA子とB男C男(昨日の飲み会が初対面)を帰りに送ることになった
帰りに寄ったコンビニでチューハイを買って車内で飲むB男とC男
まずB男を送りそれからC男を送った
後部座席は荷物があって足元にも買ったばかりの「雪かき用ブーツ」があったんだけど、その位置を戻したところ袋が濡れていた
あれ?っと思って袋を見たら、中がビッショリ、ブーツはびしょ濡れで中にも液体が入っていた
傘や足元のマットも濡れてる
酔っ払ったC男がレモン酎ハイをこぼしたらしい
すぐに車を安全なところに止め直して掃除し始めた
A子にすぐ連絡取ってと言ったけど「B男はわかるけどC男のは知らない。それにこんな時間じゃ無理」と言ってしてくれず
早く帰りたそうな雰囲気漂わせているからA子を送って、私はまた車内清掃
帰ってからはブーツを洗って脱水して、コートも汚れたからそれも洗って、気がつけば朝の4時
今日も午前中からブーツの中に新聞を何度も詰めて脱水して干したり、改めて車見たらベタつきがたくさんあったので掃除もし、その事を昼に伝えたけど既読無視で、さっきやっと返事が来たが「B男にC男の連絡先教えてと伝えたけど返事がない」のみ
飲み会では仲良く話していたから間に入って話をしてほしいと言っても「そう言うことは自分で直接交渉して」と
安かったとはいえ値札も付いた新品のブーツ代と清掃代として3000円要求したんだけれど、それで引かれたみたい
飲み代も普通に払わされて帰りは無料で送ってあげたのだからそのくらい請求してもいいと思うんですが、非常識なんでしょうかね?
来週になっても音沙汰なければ家の近くで聞き込みして突撃しようかと思ってます
その時は5000円くらい要求しようかな
何より、こぼしたことをごまかすように下りて行ったこと、こぼしたのに申告も謝罪もなかったことが頭に来て仕方ないです
C男に代償を払わせることはできますよね
それとも金銭の要求はしない方がいいのでしょうか?(脅迫とか恐喝とかになる?)

ちなみに私はお酒が全く飲めないので、飲み会では当たり前のように送迎係
飲み代で優遇されることもほとんどなく酔っ払いに苦戦するとこも多いけど、車内を汚されたのは初めてでかなり頭に来ています

長文失礼しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

658: 名無しさん 24/05/18(土) 23:45:21 ID:iX.xv.L1
俺の待ち受けとラインアイコンがアニメ画像なんだけど
嫁がキモいから変えろって干渉してくるんだが
キモくないし夫婦でもそういうとこ干渉するのはおかしいよな画像は下のやつ
https://i.imgur.com/MMGL457.png

このエントリーをはてなブックマークに追加

263: 名無しさん 2019/05/24(金) 00:35:35.16 ID:Y+y95xMA0
殴ったらどうするって聞かれたこと。
殴るつもりあるんだろうか。
その後に「どんな理由があっても殴られたら全力で逃げるべきだけどね」とも言われたけど。
冗談としても怖すぎる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

909: 名無しさん 24/08/01(木) 18:59:11 ID:2e.bq.L1
相談です
同じマンションの人からの宗教勧誘がしつこくて困っています
ネットにある勧誘を断る方法を試したり、かなりキツめに「迷惑です」「入る気はないです」と伝えているのにまったくメゲません
ちなみに試した方法は
①他の宗教の熱心な信者アピール→そんなに宗教に熱心になれるならうちの宗教に変えたらもっと熱心になれるよ!と言われる
②その宗教が大嫌い→嫌いってことは表面の情報だけ見てて詳しくないんだ!
③強引に勧めてくるあなたが嫌い→好きになってもらうために集まりに一緒に行こう!
④マンション管理人に相談→なんど注意されても繰り返す
⑤お金なくて…お金貸してくれない?→いいよ!その代わり集まりに来てね!(3万渡されそうになり慌てて返しました)


何を言ってもメゲないし毎朝待ち伏せされてて憂鬱です
なにか諦めてもらえるいい方法はないでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

801: 名無しさん 2019/11/18(月) 08:20:36.99 ID:6GF+5c7b0
職場恋愛の彼から、私が契約社員から正社員になれると決まった日に「俺が居づらくなるとか考えないの?」と言われたこと。
正社員登用の希望を出す前に彼にも確認して問題ないと言われていたし、まったく同じ部署ではないのに不安が爆発したようだった。
気持ちはわかるけど、合格発表の日にそんなことを言ってくる自分勝手さに失望してしまった。
最終的には謝罪してくれたから別れようと思ってるわけじゃないけど、尊敬できなくなった彼氏と付き合い続けることの難しさを実感中…

このエントリーをはてなブックマークに追加

706: 名無しさん 2019/11/01(金) 08:40:41.97 ID:ood5a0I50
こないだ彼と買い物に出掛けたら、彼の方を見て爆笑してる女がいた
他人を見て爆笑って失礼だな、と思ったら、彼がよく行くご飯屋さんの従業員だったらしくて、爆笑のあと適当に挨拶して別れた

そして昨日、彼が昼にそのご飯屋さんに行ったらしくて、その人と外で会った話になったらしいんだけど
「あの娘が爆笑してたのは、俺達を見てどうちょっかい掛けてやろうかと考えてたら笑っちゃったらしい」
「俺が彼女と楽しそうに歩いてるから、俺の腕掴んで『誰よこの女!!』ってやりたかったけど、頑張って我慢したらしいよwそんなのされたら俺も爆笑するわww」
「そういう娘なんだよ、前も別のとこで駐車場で俺を見かけて、俺の車の助手席勝手に開けて入ってきたんだよwあれも笑った」
と、さも面白いことのように教えてくれた

全然面白くないどころか引いた
彼女と歩いてるとわかる男にそういうちょっかい出そうと考える女にも引いたし、それで爆笑するって私にわざわざ教えてきた彼にも引いた
もっと言うと、勝手に助手席開けて入ってくるとか、人のこと見て爆笑するとか、彼との距離感や彼とのコミュニケーションの取り方も不快

このエントリーをはてなブックマークに追加

760: 名無しさん 2019/11/05(火) 19:34:49.64 ID:kLDzo7Qd0
髪にパーマかけてほしい、爪伸ばしてネイルしてほしい、メイクももっとしっかりしてほしい、服はこんな感じで…ってファッションにあれこれ要望出してきたこと。
パーマもネイルも好きじゃない、維持するのも大変だって言ったら、みんなしてるよ、それが普通だよ、だってさ。
元カノがキラキラ系女子だから、それがデフォルトなんだろう。
デートの日に気合入れてほしい気持ちは分かるし、私も気が緩んでたなと反省はしたけど、注文多すぎるんだよなあ。
そのくせ自分は髭の剃り残しあって、伸びた前髪を掻き上げる仕草もうざったい。自分を棚に上げてるところがムカついた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

594: 名無しさん 2019/10/24(木) 21:41:10.38 ID:sH3KZ5n80
生理前の彼女の機嫌が異常に悪くて驚いた
仕事やら人間関係やらで疲れてるのはわかるけどそれはこっちも同じ
こっちがいくら優しくしても全部突っぱねて全否定
「ただ質問されただけでも腹が立つ」
「別れ方を検索した」
「しばらく話したくない」
昔遊びに行ったときのことから出会ったばかりの頃の悪口まで言う始末
ほとぼりが冷めて謝ってきた所でお前の発言は絶対に忘れないしお前の罪が無くなったわけじゃないんだからな
あーもうイライラする

このエントリーをはてなブックマークに追加

500: 名無しさん 24/07/03(水) 01:28:53 ID:K5.3c.L1
80代の母の口癖が「気持ち悪い」
虫や動物、食べ物でもモツや貝、知らない野菜など見たら必ず口に出す
私たちが子供の頃は親として我慢してくれていたみたい
兄とカエルの卵を持って帰った時は悲鳴を飲み込んだ顔してたが…

寛容な親を演じて我をコロしてでも子供をのびのびと育ててくれたのは尊敬する所でもあるし
もう母親を卒業したからと本来の自分に戻って口癖を解禁しているのは一向に構わない
でも、自分の親ってこんなつまらない人間だったのは知りたくなかったという矛盾
見たことないものは全てその口癖で受け入れ拒否
趣味も無く家庭とテレビだけで世界が完結してる
ネットどころか携帯電話すら携帯してるだけでまともに使えないし使う気ない

思えば昔からその気はあったけど子供たちの知的好奇心は尊重してくれて本や習いごとは惜しみなく与えてくれた
お陰様で私も兄も新しいもの未知のものに偏見は少ない性格だと思う
でもだからこそ母のような人間を「つまらない」と感じてしまうジレンマ

ちなみに兄も似たような感想を持ってるらしい、母の一人称が「お母さん」から「わたし」になった頃から

連休に遊びにきてくれたので「トマトと卵の炒め物」を出したらお決まりの口癖で食べないのはいいけど
うちの孫3歳(母にとって曾孫)の大好物なので「美味しいよ?ばあばも食べたら好きになるよ」とすすめられても頑なに例の口癖を繰り返すのが見ていて悲しくなった

このエントリーをはてなブックマークに追加

385: 名無しさん 24/06/25(火) 09:47:46 ID:s6.0f.L1
自分の心が狭いんだと思うけどちょっとモヤモヤするから愚痴りたい。

兄のとこには子供が2人(3歳5歳)いて普段は保育園に行ってるがここ半年くらいは諸事情でほぼお休みをしてる(これは仕方ない理由)んだけど、兄も兄嫁も正社員だから基本的には母が送り迎えを含め兄達が帰宅する時間まで世話をしてます。
でも母にも予定が入ってる日ってのがもちろんあって、そういう時は私に子供達の世話係が回ってくるんです。
預かる事そのものはいいんです。
困り事があれば出来る協力はするし、何より子供達がすごく懐いてくれてて可愛いし。
でも現実問題、私も子供達を預かれる状況を作る為にバイトを急遽休んだり学校の予定をリスケしたり色々調整をしなきゃいけないわけで。
家賃は親が出してくれてるけど、その他の生活費や諸々をバイト代で賄ってる私としては2~3日分のバイト代が減るのって正直かなりの痛手なんですよね…。
なので数日前に兄に「預かるのは今後も引き受けられるけど、その時に3~4000円でいいから預かり代をもらいたい。」とお願いしたんです。
兄は「そこまで頭を回せてなくてすまなかった。もちろん払わせてほしい。」と言ってくれたんですけど、つい昨日たまたま兄嫁のSNSを見たら、
「親族の子を預かるのにお金を要求するってどうなの?顔を見られて嬉しいとか成長を間近で感じられて嬉しいとか、それじゃダメなの?」みたいな事が書いてあって。
しかもそれのコメントが「マジでありえないw」「預かるだけで金銭要求とかがめつすぎw」「会わせてくれてありがとうございますじゃないの?w」と、兄嫁に同調するものがほとんどでした。
兄にお金をお願いするのは確かに恥ずかしかったし申し訳ない気持ちはあったけど、兄嫁の主張やその他の人のコメントに「そんなにこっちが下手に出なきゃいけないの?預けられる事に感謝しなきゃいけないの?」とモヤモヤ…。
預かり拒否してやろーか!とも思うけど、そんな風に考えてる自分自身が何よりも嫌になる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

410: 名無しさん 24/06/26(水) 06:11:42 ID:Jb.cp.L1
どうしようもない愚痴なんだけど、
祖母がほんといらんこと言い
米寿も越えてひどくなることはあっても、丸くなることは無いんだろうと諦めてはいるし、
仲良くしてくれている3~50代の施設の人から近所の6~70代のおばさまたちには感謝しかない

身体的にも頭的にもなんの問題もなく元気でお暮らしだけど、免許だけは返納させたので馴染みの美容院は送迎付きで行ってる
若いスタッフがお迎えに来てくれたみたいなんだけどそこのお子さん(小学校1年生)が同乗してたらしいんだけど
「(子供が乗ってたから)あら、今日は日曜日だったかしら?って言ったのよ」と事も無げに言う
昔からこういう明るい調子で嫌みを含んだ言い方をする
そんな言い方するなと怒ると「悪気はない」で誤魔化す。もちろん、謝らない

叔父が結婚しなかった理由ってこれだよなぁと思っている
孫でもうんざりなのに姑だったら逃げ出すわ

今時、知らんばぁさんにそんなこと言ってると嫌われる(嫌われるのは嫌らしい)。そんな嫌みな言い方を子供にするな!と怒ったけど、
嫌みじゃないから別にいいとか思ってそう
隣に越してきた若いご夫婦が洗濯物を夜中まで取り込まなかったとか、近所に居たら嫌な監視タイプの年寄りになってる
嫌われるようなことをしたら追い出される(賃貸一人暮らし)のはばぁちゃんだからね!と何度も言ってるが、
まぁ、理解はしてないだろうな…