カテゴリ:腸が煮えくり返る

このエントリーをはてなブックマークに追加

33: 名無しさん 24/02/12(月) 15:14:49 ID:6E.4u.L1
生き物系絡むしかなりブラックなので苦手な方はすみません


飼ってる子猫がタヒにそう
近所で産まれた子をもらったんだけど、兄弟の半数以上が既に亡くなってる
元々体弱い遺伝子なんだろうな、もしかしたら長く生きられないかもなーとは思ってた

夫はお猫様だから、日に日にやつれていく子猫を見て狼狽してる
私も元々猫大好きだったけど、夫がお猫様すぎて猫ノイローゼというか鬱というか、そんな感じになってる自覚はある

夫は自分が動かない理由を全部猫にする
今膝に乗ってるから動けない、撫でてるから動けない、退かしたら可哀想
何かにつけてこんな感じ
かと言って、猫のために良い環境を整えたいという気持ちだけは人一倍ある

夫は掃除してだのトイレ片付けてだの餌用意してだの指示出すだけ、実際動くのは私
一緒にしようと言っても猫を理由に動かない
かと思えば、急にあーもう猫が可哀想!と怒り出して率先してやり始める
でも、普段私がするクオリティよりも全然低い
雑巾1度も変えないで拭き掃除して綺麗になる訳ないじゃん
私が普段何回床拭いてると思ってるの?

猫の嫌がる爪切りシャンプーブラッシング受診投薬その他諸々、ぜーんぶ私
猫が乗ってて動けないって言うから、猫をどかして夫を動かすのも私の役割
猫にしてみれば可愛がるだけの夫に懐くの当然だよね
猫は悪くないんだけど、私が猫に嫌われてるとか言われるから猫ごと夫が嫌になってきてた

猫が体調悪くなったとき、病院行くかどうかの判断も私
よく分かりませんね様子見ですねって言われて返されることや、検査したけど何もありません、原因分からないので対処療法しかできませんって言われることもざら
病院への不信感?人間だって原因分からないこと多いのに、動物だったら余計にそうでしょう
医師なら何でも分かるはずなんてそんなことある訳ない
無駄に嵩む病院代(ただの様子見で帰されても5000円、検査したけど原因分かりませんや効果あるか分からないけど取り敢えずお薬出しときますねでも1万越え)なんて、飼育する前から分かることでしょ?
賛否両論あるだろうけど、私は自分で病院探したり病気について文献調べたり緊急用の薬や酸素室用意したりはするけど、動物は動物と割り切ってある程度で諦める
でも、そうじゃないなら自分で気の済むまで病院探して連れて行くなり診断に納得できないなら先生に質問したりしたらいいのに、それもしない

そのくせ今いる子猫が亡くなったら、なにか出来なかったのかとか、もっと早く病院連れて行ったらとか、責められるんだろうな
正直に言うと、ここ数ヶ月はなんで私が夫と猫のためにあれこれ動かないといけないの?って気持ちが増えて、家事どころかベッドから起き上がる気力もない
そのせいで家が汚くて病気になったんだとか言われるんだろうなと思うけど、完璧な家事出来てないのは事実だから何にも言い返せない
猫のことがあるから最低限の世話はなんとかしてるけど、家に帰りたくなさすぎて車で半日以上時間潰してるのが日課になってる

猫が可哀想だし何で飼ったんだとか責められるだろうけど、今までこんな気持ちで飼育したことなんてないよ
まさか夫がお猫様になってそのせいでメンタルやれるとは思ってもなかったよ
ここに書いたようなこと全部夫に伝えて猫(+お猫様な夫)と距離置かせて欲しいと頼んでも理解されないし、猫嫌いだったの?なんで好きって嘘ついたのとか責められるのも意味分からない
夫は夫で、本気で猫のために動ける人(=猫を構っていない私)が動くべきだと思ってる
仕事でも自分が指示出す立場にしかなったことないから、私が動く、夫が猫愛でる、それの何が嫌なのかも理解出来てないしむしろ効率的でしょ?としか思ってないからもうどうしようも無い
家事や猫の世話疎かになってるのも私が怠けてると思ってるんだろうな
だとしても猫のためと本気で思ってるなら自分ですればいいのにね

猫は本当に可哀想だけど、多分悲しみよりほっとした気持ちの方が強くなると思う
早く猫と夫のいない生活がしたい

このエントリーをはてなブックマークに追加

28: 名無しさん 2018/12/28(金) 11:37:19.10 ID:VL7zFAgh0
DQNがよくやってる、こんな感じでシートベルトを繋げっぱなしにして腰ベルトの上に座るやつを彼女がやっててガン萎えした
コンビニワープも何も悪いと思ってなくてドン引きした
https://i.imgur.com/3xUQXv3.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

146: 名無しさん 2019/12/15(日) 17:23:16.91 ID:OS6MHWLB
昨日の出来事
友人A子に誘われて行った飲み会で、帰りにA子とB男C男(昨日の飲み会が初対面)を帰りに送ることになった
帰りに寄ったコンビニでチューハイを買って車内で飲むB男とC男
まずB男を送りそれからC男を送った
後部座席は荷物があって足元にも買ったばかりの「雪かき用ブーツ」があったんだけど、その位置を戻したところ袋が濡れていた
あれ?っと思って袋を見たら、中がビッショリ、ブーツはびしょ濡れで中にも液体が入っていた
傘や足元のマットも濡れてる
酔っ払ったC男がレモン酎ハイをこぼしたらしい
すぐに車を安全なところに止め直して掃除し始めた
A子にすぐ連絡取ってと言ったけど「B男はわかるけどC男のは知らない。それにこんな時間じゃ無理」と言ってしてくれず
早く帰りたそうな雰囲気漂わせているからA子を送って、私はまた車内清掃
帰ってからはブーツを洗って脱水して、コートも汚れたからそれも洗って、気がつけば朝の4時
今日も午前中からブーツの中に新聞を何度も詰めて脱水して干したり、改めて車見たらベタつきがたくさんあったので掃除もし、その事を昼に伝えたけど既読無視で、さっきやっと返事が来たが「B男にC男の連絡先教えてと伝えたけど返事がない」のみ
飲み会では仲良く話していたから間に入って話をしてほしいと言っても「そう言うことは自分で直接交渉して」と
安かったとはいえ値札も付いた新品のブーツ代と清掃代として3000円要求したんだけれど、それで引かれたみたい
飲み代も普通に払わされて帰りは無料で送ってあげたのだからそのくらい請求してもいいと思うんですが、非常識なんでしょうかね?
来週になっても音沙汰なければ家の近くで聞き込みして突撃しようかと思ってます
その時は5000円くらい要求しようかな
何より、こぼしたことをごまかすように下りて行ったこと、こぼしたのに申告も謝罪もなかったことが頭に来て仕方ないです
C男に代償を払わせることはできますよね
それとも金銭の要求はしない方がいいのでしょうか?(脅迫とか恐喝とかになる?)

ちなみに私はお酒が全く飲めないので、飲み会では当たり前のように送迎係
飲み代で優遇されることもほとんどなく酔っ払いに苦戦するとこも多いけど、車内を汚されたのは初めてでかなり頭に来ています

長文失礼しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

281: 名無しさん 24/10/12(土) 07:20:01 ID:Kb.nz.L1
知人が孫(小学校低学年)を連れてくると言うので、お茶とお菓子を用意してたけど、
お菓子をすすめたら、
「この子はあんこ食べない!」ってキツめに言われた
あんこのお菓子だけじゃなかったんだけど…
子供用にスナック菓子(4つくらい連なってる小袋ポテチ)も用意してたんだけど、それはなんか持ち帰る?みたいな感じでしまってたから、
お茶請けを食べるのかと思って言ったのに
人見知りがひどくて意思疎通不可だし、早々に帰ってもらったけど、
もてなす気持ちを無下にされたみたいで腹立たしい

このエントリーをはてなブックマークに追加

203: 名無しさん 24/10/08(火) 13:14:33 ID:Pr.rp.L1
愚痴です

俺の父は俺が小3のときに不倫やらかして「ババアはでてけ」と、当時専業主婦だった母と俺と妹(幼稚園)を追い出した
慰謝料も養育費も一切取れなかったらしい
母は頑張って頑張って看護師資格を取って看護師になって俺らを支えてくれた
俺もバイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

55: 名無しさん 23/02/16(木) 09:45:45 ID:Lm.me.L1
当方頭痛外来に通い始めて2回目。
会計を待ってたら車椅子に乗った女性が出てきた。
看護師さんが「松葉杖は背中のポケットに入れておきますね」と言うが女性は「すみません、大丈夫です、こちらで頂きます」と松葉杖を受け取った。
車椅子は受付カウンター側に止められて受付さんがカウンターから出て来て会計を済ます。
その後女性は健常の足で前に進もうと掻きながら左手に松葉杖、残った右手でなんとか車輪を回そうとする。
これは骨折(車椅子)初心者だなと思った当方は松葉杖持ちますよ、どちらに向かいますか?と車椅子の背を取った。
「すみません、玄関までお願いしてもいいですか。主人が車を回してくれるので」という女性。
正面玄関を出た時、正面パーキングエリアに停まった車に男性1人。運転席から身体を伸ばして助手席のドアを開ける。
オィ待てふざけんなよ。松葉杖の人間が介助なしに不自由な身体+松葉杖を車に乗せられるわけないだろ。
ムカついたから助手席のドアを閉め、松葉杖もありますし後部座席の方がスペースにゆとりありますのですみません!と女性を後部座席に乗せた。
男はお礼もなく車を発進した。
女性のご迷惑はかけられないという精神がクズを呼び寄せたのか、クズに頼っても無駄と思い全て自己で解決すると至ったのかはわからない。
だが怪我した人を思いやれない人間は須らくクソだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

942: 名無しさん 23/09/20(水) 15:19:27 ID:di.av.L1
神経分らんのは私かもしれない話
でも納得いかん!

いつもは会社が終わってから通ってるジムがある
今日は有給がとれたんで午前中に行ってみた
夕方に行っても割とお年寄りの多いジムだけど午前中は更に多かった
いつものようにエアロバイク漕いでたらボトルカバーに付けてたアクセを落としてしまった
丸い形のアクセだから転がって壁際のロッカーの方まで行ってしまった
ロッカーの下は溝とかもあるんで、慌ててロッカーの下を探ってたら
他の利用者のおばあちゃん達がわらわら集まってきた
派手な金髪のおばあちゃんなんか、なにしてんのあれ~wって手を叩きながら笑い出すし
うるさいなーと思って探し続けたけど見つからないしおばあちゃんたちはますます勝手な事をガヤガヤ言い出す
しまいには金髪おばちゃん、私の隣でエアロバイク漕いでたおじいさんになぜか「知り合い?」とか聞いてる
どんどん野次馬がたかってくるんで耐えられなくなって逃げた
ネーさっきの何か探してたんじゃないのーって後ろから聞こえたけど遅いよ気付くの
それにしても金髪おばちゃんの神経がわからん
なんでさっき全く知らないおじいさんに「知り合い?」って聞いた?
知り合いだったら変な事してるから止めろとかそういう意味?

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1331983262/

298 : 名無しさん 2012/03/23(金) 12:56:50.61
うちは最悪。
うちも義両親と同居のところへコトメが子供連れて出戻り。

元々義父名義の家だったのを、私と旦那が結婚する時に更地にして広い家に建て替え、

その時に旦那の名義に変えてかかった費用もローンも旦那が払っている。

財産のことはコトメとは話がついていたのに、
「ここは私の家でもある」と言って出て行かない。
義両親は娘が不憫で「ここでみんなで一緒に暮らしたい」と言ってきた。
あなた(私)さえわかってくれれば息子(旦那)は説得する と義母が泣く。
私は呆れて、こんな家族はイヤだし、家は義両親に買ってもらって私達は出よう(もうすぐ子供も産まれるし)と旦那に言うんだけど旦那は
あいつらをみんな追い出す!ここでお前と子供と3人で暮らす!と譲らない。

私は3人で暮らすのはここでなくてもいい といくら言っても
非常識なのはあいつらだから と意地になって聞く耳を持たない。

長々と書いてごめんなさい。
もう私は疲れてしまって、どうしていいかわからなくて書いてしまいました。
不愉快だったらごめんなさい。





このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1402841031/

36 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 02:18:23.18 ID:5R+TsaOb.net
ベタベタのベタだけど、夫の浮気を知ったとき。

怪しいと思って、調べはじめて五分でスーツケースからストッキング出て来て、動悸が激しくて死ぬかと思った。
携帯もいつの間にかロックをかけていたけど、一発で解除出来た!
私、子供の誕生日、記念日などでは無く
夫実家の電話番号下4桁…
フェイスブックでイチャついたやり取り見たときは、ただひたすら寒気がした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1519671388/

187 : 名無し 18/03/03(土) 13:50:14 ID:UmT
今月頭から某朝○新聞が新聞受けに勝手に入ってた。
勧誘サンプルかなと思っていたら昨日も入っていた。

で、間違いじゃないかと思い
以前契約してたときの販売店に電話したんだ。
そしたら、「3月1日から半年間の契約してます」と。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1609430829/

418 : 名無しさん@おーぷん 21/04/18(日)22:29:15 ID:P7PA
今期、町内会の役員になってて、今期の町内会費の集金に回ったんだ。

旦那とふたりで役割分担して(旦那が対応して私がお金の受け渡し)回った中に
90歳ぐらいの一人暮らしの男性がいたんだけど、
「毎年4月の頭に一年間の新聞回収スケジュール表が届くのに今年は来ない」と言った。
別に苦情っぽくじゃなくて、単純にあの表をいつも見て出してるからあれば欲しい〜みたいな感じで。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229/

172 : 名無しさん@おーぷん 21/07/25(日)22:40:11 ID:ghnv
世間には「一口ちょうだい」男や女がいっぱいいることに驚くけども
大学の時、「半分こしよ」女がいた

たとえば一緒に遊びに出掛けてファミレスに入ったとする

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1549028417/

247 : おさかなくわえた名無しさん 2019/03/16(土) 01:56:56.40 ID:G5n6pAI9.net
飲食店の対応に衝撃だった

職場の仲良かった人の送別会のため、店を予約し来店
6人で予約したのに、なぜか4人くらいで座るような狭い席に通された
掘りごたつみたいな席になっているので
もちろん席から人がはみ出す