カテゴリ:因果応報

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1515432385/

97: 名無しさん 2018/03/17(土) 20:01:52.79 ID:vHgvzwJp
親の因果が子に報い、ならある。
娘が3歳のときに嫁がウワキしてリコン、親権は取れなかった。
ウワキ相手が金持ちだったんで養育費と慰謝料を相刹した。
それから娘や元嫁とは一度も会っていない。何度か面会を要求するも尽く断られた。

あれからしがないサラリーマンではや20年、ずっと独身。
その間シングルマザーYに息子を生んでもらった。
Yと結婚したかったが、Yは旦那は必要ないって人でね。
第一子も養っていたヒモとの間のもの。
ヒモがヒモじゃなくなって巣立っていったらあっさり縁を切ったらしい。
そんなこんなで息子やYと交流しながら過ごしてきた。
こちらも養育費は一切払ってない。
ただ、ランドセルや学生服なんかの節目節目のぶんはYに頼んで俺持ちにしている。

娘のことはたまにしか思い出さなくなっていたが、先日母から連絡があった。
娘から結婚式の出席要請があったそうで、俺に取り次ぐから一旦保留にしておいたとのこと。
母は俺が当然結婚式に出るものだと思っていたようだが、生憎とC国への長期出向前。
それに娘は間男が育てていたはずなので、そちらにも悪いと思って断りの連絡を入れた。
娘は一旦は引き下がってくれたが、暫くして破談になったとの恨み骨髄の連絡があった。
聞けば、間男は血が繋がって居ないからと式の代金の負担を拒否、出席も拒否、
再度母連絡を取って援助を要請するも、母からも暫く俺に対して連絡がつかず、
そうこうしているうちに先方がそんな複雑な家庭では困ると破談を申し入れたらしい。
ウワキして養育費も払わず式の負担ぐらいしてもよかったじゃないかと娘にヒスられたが、
ウワキしたのは元嫁、養育費は慰謝料と相刹、連絡を取ろうとしても今までシャットアウトしていたのは元嫁、
連絡がつかなかったのはわざとじゃない、
そう伝えても嘘だ嘘だと泣き叫ぶばかりなので面倒になって電話を切って番号変えた。
今後また娘の縁談があった時も困るのだろうが、ロ調が元嫁にそっくりになってしまった娘の声を聞いて幻滅した。

今は息子に少しでもなにかを残してあげようとYと話し合っている。
Yの自営が時代の流れで傾いてきたので、娘のためと思って積み立ててきた貯金はこちらにすべて使おうと思っている。
娘には一銭も渡す気がなくなった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1369038837/
33 :名無しさん 2014/09/07(日) 00:55:44 ID:AcPoucIyc
流れをぶった斬る。
長文ごめん

wプリンしてた元クソ両親。互いのウワキ相手が拒否った為、
当時厨房だった兄と赤ん坊だった妹は捨てられた
その後、元クソ両親達は再婚。
俺は一気にDQNになったw

黒歴史をこれでもかと大量生産した工房時代だったが、父方母方祖父母を始め、多くの優しい人達に支えられた
おかげで俺はDQNながらも院に入り、妹は優しい子に育ち、現在私立中で友人達と厨房ライフを謳歌中。

そんな折、クソ母が会いに来やがった
運悪く俺と妹がいる時に、祖父母に会いに来たところにバッタリ。

久しぶりに見た元クソ母は、同級生に散々羨ましがれたくらい美人だったのに、ぶくぶく太っててニキビビッシリ顏のデブスになってたw
しかも全身青アザだらけ。なんか怖かった

家に上がってこようとして妹を見て笑顔を浮かべ手招きをしてたが、
妹は化け物を見たような顏をして号泣。暫く俺にしがみついたままだった
(妹に両親の記憶はない)

俺もなんか汚らしい笑顔を向けられ立派になっただの何だの言われたが、
正直血縁関係否定したくなるくらいブチ切れてた。

俺と妹捨てて真実の愛とやらに走ったくせに、今は全く幸せじゃないんだと
再婚相手はモラ八ラDVパ※ンカスサイマーでマザコンだったらしく、
姑にいびられるが再婚相手は姑の味方。

更に再婚相手になぐられ蹴られ金を湯水のように使われ、とにかく金が無い。
おまけにストレスwから元クソ母もサラ金から借金しまくり、首が回らないんだとか

俺は笑ったね。あまりにもテンプレすぎる因果応報すぎて
元クソ母は土下座して俺と祖父母に借金の肩代わりをして欲しいと頼み込んできたが、サクッとお断り
元クソ母は発狂して妹に風イ谷で働けとほざいたので怒鳴って塩撒いて追い払った。

その後は知らない

あ、元クソ父は再婚してから二年後に電撃リコン。更に四年後にセルフアボンした
一応長男の義理で葬式は出してやったが、骨は無縁仏に入れた

文にすると、あんまし因果応報無いかな
最近妹や従兄弟達と遠出した際、マツコデラックスも顔負けの巨体になったクソ母を見かけたので投下。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1395653689/

71 :名無しさん 2014/03/25(火) 21:30:44
コトメが三日前に出産したのだけど、昨日から「見舞いに家族そろって来い!」と
電話とメールでがんがん連絡してくる。生後半年の子持ちの私が行く訳ないけどね。
旦那に「行きたかったら行ってもいいよ。」と言ったけど、いかないそうですよ。

コトメが出産した産院は、子供は授にゅうの時間に授にゅう室に行けばいい母子別室だとかで
暇らしい。出産も超安産で初出産なのに産院に行って三時間で生まれたとかで
身体も若いからか楽らしくぴんぴんしているんだって。
大部屋なので他に五人いるが、周りは毎日見舞客でわいわいしているのに
コトメのところは、旦那さんが面会時間に間に合わないとこれないので
義母が仕事帰りに見に来るだけらしい。
義父は旦那達が子供のころに義母とリコンして、義父には今別に家庭があるので
養育費も途絶えがちだったらしく疎遠な仲。実際どこに住んでいるか知っている程度で
子供がいるらしいと言うぐらいしか知らない。

コトメの旦那さんは転勤で義実家のある土地に来た人なので実家は遠方。
コトメ旦那さんの両親は、来て貰っても人手が無くてもてなせないから来ないで
とコトメが断ったとかでお祝い金だけ送って来たそうです。
それで思い出したのが兄家族らしいです。

私の入院中にコトメは見舞いも来なかったし、お祝いも「身内であげなくても
いいでしょ。」で無し。子供が半年しか違わないのに、おなかの中の子が同性だって
わかってから「お下がり全部当てにしてるから、きれいに保存してね。」といい
私の実家からベビー箪笥やベビーベットやベビーラック等々大物が贈られて
来ているのを見て「これもこれも半年後にはうちに運んでね。」と言った。
半年ぽっちで使わなくなるわけないじゃないかと旦那から言ってもらったけど
「だってぇ。家は父親が居ないから兄貴が全部してくれなきゃ。」と言った大物のコトメ。
当然断ったけど、ぶちぶちずっと文句言っていた。

義母は公務員だからそんなに金銭的に困ってないけど、母子家庭で旦那を大学
コトメは短大まで出した人でお金にしっかりしてるから、むやみやたらな援助はしてくれない。
必要なお祝い以外一切なしなので、コトメがねだっても買ってくれないらしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1408485724/

 190 :名無しさん@HOME 2014/08/24(日) 03:27:56 0.net
横入り失礼します。
義兄一家が転勤で地元に戻って来た。
次男の私達夫婦は、義母が病気して頼まれて同居していた。
義実家は、義父の母親の大トメも同居中で、ぼけてもないし
通院する趣味はあるけど、大病はない九十代でも家事は難しいので
義実家の家事は私が一年ほどメインでして来た。義父に家計費を渡されて
家計簿をつけてたし、全てレシートも残し、レシートのないものも
ちゃんと証拠になるように買ったものの一部やら残して、残金はちゃんと
義父に返金し、次月の家計費を貰う形にしていた。
ちなみに私達夫婦は家賃は要らないと言われ、食費等を入れると言ったら
家事をしてもらうので、食費光熱費一切いらないと同居に当って
義両親と話し合った時に決まった。なのでなんら後ろ暗いことはない。

説明長くてごめん。
その義実家の状態を、地元に戻って来て知った義兄嫁。
家の中をもましてやろうという意地の悪い考えだったのかはわからないが
義母にいろいろたきつけはじめた。
「義母さんが義実家の主婦なのに、私さんがえらそうに家をとりしきってるのは
外聞が悪いですね。」
「結構な額の家計費を私さんに預けているそうですが、大丈夫なんですか?」
「誰かがちゃんと監査しないと、私さんがふと魔が差したらどうするんですか?」
などなど病気から回復してきて、自分が病人で無くなったら
自分が家の中心だったのに、私が成り代わっているのを不満に思っていた義母をたきつけた。

それから義母は、私が家計費を使い込んでいるんじゃないか
新しい服を買っているようだが、家計費から買っているんじゃないかと
疑い始めて義父に愚痴愚痴言い始めた。

義父は「いろいろしてもらっているのに何を不満に思ってるんだ。
手術の時も二晩も付添してもらったじゃないか
病院もずっと通ってもらって、万が一服の一枚とか家計費から出したとしても
もっと買ってもいいよって言うのが、お前の感謝の気持ちの一つじゃないか。」と
叱っていたらしい。

それを盗み聞いた大トメが、全部私に報告してくれまして
ああそれで最近義母の態度が変で、私の持ち物をいろいろ探るようにしてるんだとわかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1402711956/

1 : 名無しさん@おーぷん 2014/06/14(土)11:12:36 ID:C5n46PuCa
恨みを返してやると言って
6 : 名無しさん@おーぷん 2014/06/14(土)11:21:31 ID:C5n46PuCa
兄貴は非常に賢い人だった

うちの実家は漁師をやっていて鳶が鷹を産むのように兄貴はうちの人間じゃないかのように成績優秀だった
勉強ができてスポーツ万能、快活明瞭で人当たりがよく、そして何より優しかった

俺はそんな兄貴が嫌いだった

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1361521980/

914 : 本当にあった怖い名無し 2013/04/16(火) 01:52:55 ID:FzCU0CGF0
吐き出し。
母子家庭で貧乏育ちの私を陰で笑って色々やってくれた女に前科持ちのチンピラを紹介した。
身も心も金もすべて吸い尽くされてポイ捨てされ十数年経った未だに独身。
ざまぁwww

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625873823/

297 : 名無しさん@おーぷん 21/07/29(木)20:23:36 ID:VS.vo.L1
姉が離婚した

数年前に姉の嫁ぎ先の母方の祖母、つまり姉姑の母がなくなっているが
このとき相続の都合で姉姑と甥(姉夫婦の息子)が養子縁組した
姉姑は一人娘で、姉姑の父も早くになくなっていたため
甥にもある程度の金額を相続させようとそんな措置を取ったらしい
甥が大学を卒業するまでその遺産は姉姑が管理することに姉も同意すると
一筆書いておいたらしい

そんな次第で、姉は甥の親権を諦めてきた
姉が甥の親権を取ったら
姉姑と甥の養子縁組は解消しなければならず「ある程度の金額」も諦めることになる
姉姑と義兄のシゴに相続権を主張しても
義兄が再婚して子供が生まれていたら取り分は減るし
もともと姉より年下な義兄の年齢からしても再婚しないとは考えにくい
甥が大学を出るまで養育費をもらったとしても比べものにならない金額らしく
姉としては「あの子が大学を出たらカネごと取り戻す」という算段らしい

姉のところには甥の下に、上記相続のときには生まれていなかった姪もいるのだが
この姪が義兄の子ではなかったのが離婚事由

つまり、
「息子が姑の財産を相続できることになったら
 浮気して他の男と子供を作り
 離婚されたらカネ目当てに息子を捨てた」というのが姉への客観的な評判
不倫だったらしく姪の父親の奥方にも訴えられているとかで
両親は姉が実家に戻るのを拒んだし
他の親戚にも相手にされなかった姉は
ついに遠方の私にまで「将来あの子が持ってくるお金分けてあげるから!」と泣きついてきて
私の夫から「今後の親戚づきあいは控えさせてもらう」と突っぱねられていた

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://toki.5ch.net/test/read.cgi/ms/1278156093/

87 : 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2010/07/11(日) 02:33:01 ID:pnz8413zO
この間、急に具合が悪くなり別居中の旦那に電話した。
電話しても、メールで具合悪いと伝えても無視された。
仕方なく旦那の実家に連絡し、トメに具合悪いと伝え旦那に連絡とって欲しいと言ったら罵声を浴びせられた。
「頼らないで!自分で救急車呼んで勝手に病院行って!息子は忙しく仕事し……」
意識朦朧としてる中罵声が続いてた。

ウトが倒れた時トメからの連絡に誰よりも先に駆け付けたのは私だった…
弱気になってるトメの側にずっといたのに。
旦那は、自分のわがままが通らないからと言う理由だけで家族を捨てた。


私も何かの因果応報なんだろうな。
人を恨まず生きようと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1653621212/

1 : 風吹けば名無し 2022/05/27(金) 12:13:32.41 ID:UAVAEw9f0.net
上司「普段在宅で何してるのか説明できる?時間あげるから考えてね」

ワイ「あ、はい。承知しました」

ワイ「...」←今ここ

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1634525887/

718 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)11:48:43 ID:Tl.ic.L1
弟が勤めた会社がブラック企業だったらしく半年もたず辞めることになった。
お疲れ様の一言もなく追いだされるそうだ。
弟がそれを愚痴りに来た。
嫁は弟にビール一杯つぐことなく「なんで入社する前にブラックだって気づけなかったの?調べなかったの?検索しなかったの?自業自得」
弟がキレたら「うちの姉がDVで離婚した時「なんで結婚前にわかんなかったの?自業自得」ってあんた言ったよね。人に偉そうに言っといて自分は見抜けないんだね。あんたの会社、私が検索したら一発でブラックだって
出てきたけど?姉より100万倍楽に見ぬけたはずだけど?無能過ぎない?」ってベラベラ。
弟が帰った後「ずっと根に持ってたんか」と言ったら当たり前だと言われた。
「おまえ怖いな」と言ったら「怖くないと思ってたから今まであんな態度だったんだね。怖いと思ってもらえてよかった」だと。
嫁にこんな態度されるのは初で、ヤバさを感じる。
ちなみに離婚はローンがあるからできない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1634525887/

608 : 名無しさん@おーぷん 21/11/15(月)11:11:20 ID:Q4.ed.L1
田舎だから仕方ないのかもだがな愚痴

今は違うが少し前までは地元に1軒しか動物病院が無かった
その動物病院が結構最悪で
犬が恐怖で漏らすと
「躾が出来てない」
ハムスターを連れて行くと
「鼠は診てない」
野良猫を保護したから連れて行くと
「野良猫?ちゃんと金払う?」
初めて猫を飼う人が検査兼注意事項を聞くと
「本を読め・猫を洗うな」
暴れ無いよう猫をネットに入れてると
「これ虐待?(説明)虐待だと思うけどなぁ、嫌がるなら連れてこない方が良いと思うけどなぁ」

そんなんだから車持ってる人は30〜1時間かけて違う動物病院に行くが
足が無い人は行くしか無く嫌々行ってた


数年後新しい動物病院が地元に出来たら速攻で潰れて
「人間は薄情だ」って文句言ってたらしい

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633741427/

651 : 名無しさん@おーぷん 21/10/23(土)20:12:18 ID:8g.fe.L1
最近ウーバーイーツとかの宅配サービス使う機会増えたけど、値段の上乗せほんと酷いね 
店で出す価格の1割2割上乗せなら店に掛かる手数料とか容器代のことも考えて理解も出来るんだけど、
酷い店だと倍くらいの価格で出してて流石にぼったくりすぎだろってなる
買う側がその値段で納得して買ってるなら別に問題はないんだろうけど、やっぱり悪質に感じるしそういうことしてる店では買いたくない
買う前に実店舗での値段調べてから買うのが習慣になっちゃったよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1337865101/

60 : 可愛い奥様 2012/05/27(日) 14:16:50.25 ID:lrHnmq4h0
友人にお金を貸しているんだけど、昨年から今年にかけては返済がありません。
理由は、収入が少なくなって返済できないと言ってますが、実際はその友人の娘のこの春の音楽系大学受験です。

返済されないのは、誠意があれば良いのだけど、昨年一年間は「お金のかかる個人レッスンや塾には通わせていない」とか
「娘にもバイトを少しさせて受験させる」とか、挙句の果てに「自*して、生命保険金で借金を返済するから」とか
脅しまで言っていました。
もちろん、全部、嘘。

・・で、受験の結果は、第1~3志望まで落ちて、結局、総合大学の受ければ入れる(実際、全入)音楽教育系学部に進学したみたい。

正直、その結果を聞いて、溜飲が下がりました。

今の日本は、進みたい道に進めない子供や我慢して出来る範囲で進む道を見つけようとしている
子供は沢山いると思います。
そう思うと、友人やその娘のやってきた事が許せません。
不誠実な事をやっている人たちに、この様な結果になったのは、ある意味
因果応酬と思います。

あまり、他人に対してこの様に考えていると、私も「因果応酬」が降りかかってくるから、
こちらで報告させて頂いて、スッキリ忘れます。
(貸したお金は、専門業者に依頼してキッチリ回収する予定)

お金を貸す方がバカ・・みたいなご意見は、勝手言って申し訳ありませんが、
勘弁して頂きたく思います。
ごめんなさい。