カテゴリ:職場

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625873823/

251 : 名無しさん@おーぷん 21/07/28(水)11:32:43 ID:bl.lo.L1
職場で私がタカリ女だという噂が立った。
身に覚えのないことなので「???」と思いながらやり過ごしてたら
ちらほらと情報が集まってきてAさんという男性社員が噂の出どころだとわかった。
Aさんが「(私)にブランド物のアクセサリーをくれと最速された、あつかましい」と愚痴ってるらしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1608362168/

781 : 名無しさん@おーぷん 21/04/10(土)21:41:33 ID:Cm.hg.L1
上司がとにかく一言どころか百言くらい多いタイプの人だった。

新人に「○君。これをこうしてやってみて、それから報告して」と指示したら、新人が言葉通りやるとする。

すると「まあ報告している間は『ただのお客様』だよね。こうやって報告することが君の仕事じゃないんだよ。わかってるよね」
と返す。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/wmotenai/1519361542/

608 : 彼氏いない歴774年 2018/05/28(月) 07:42:11.06 ID:sLUsPd+/.net
後輩の男と付き合ってる事にされてる事

職場に2人で出かけるぐらい仲の良い後輩の男がいるんだけど(実は土曜日も2人で出かけた)
昨日、その男と他に仲の良い2人、合計4人で出かけたんだけど、カフェで休んでたら彼がいきなり大事な話がありますと切り出した

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1631333153/

52 : 名無しさん@おーぷん 21/09/16(木)03:29:08 ID:Xg.nm.L1
職場でコロナは陰謀!ワクチン接種は製薬会社が儲けたいだけ!と
反ワクチンの主張が激しいし職域摂取の順番が回ってきても拒否した同僚男性A
うちの職場で摂取してないのは持病の関係で医者から止められた人とそのAだけ

持病のある人はコロナが発生してしばらくしてからわざわざ車を買ってバス通勤をマイカー通勤に切り替え
お昼も車で一人で食べるようにしたり感染対策を頑張られてるけど
Aは基本鼻マスクだし平気で週末どこに遊びに行ったと話すから周りがストレス溜めてる

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614744713/

602 : 名無しさん@おーぷん 21/04/14(水)10:32:50 ID:25.kn.L1
同期と定食屋でご飯食べていた時、「ちょっとごめんね」とナチュラルに丼に乗ってたゆで卵を持っていかれた。

「へ?な、何?なんで私の取るの?返してよ」と言うと「え、だめ?そっかあ」と戻してきた。
本当にこんなナチュラルに人のものをとっていく人いるんだ!と衝撃だったし、舐められてんなとがっかりしていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618201717/

226 : 名無しさん@おーぷん 21/04/18(日)07:39:51 ID:5Z.zx.L1
学歴で人を差別する人達ってネットだけかと思ったらそうでもないのね。
ちょっと抜けた天然ちゃんが職場に居るのだけど
陰で一部の人が中卒、中卒と笑ってた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614744713/

614 : 名無しさん@おーぷん 21/04/14(水)21:18:39 ID:SR.kn.L1
同期女性が自分にも他人にも厳しすぎる。
私も彼女も役職についている立場だから余計にまずい。

何をしたのかざっくり書くと、妊娠して産休取った女性が、最後の最後で死産してしまったことを叱りつけ、戻ってきた時に課員全員の前で「母になれず申し訳ありませんでした。
迷惑だけかけて申し訳ありませんでした」などと謝罪させた。
死産した状況も報告させたそうだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1625909074/

293 : 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)20:45:14 ID:Na.hl.L1
うちの会社はニッチ産業なので、同業他社があまり存在しない。
「学生服のカラーを作る仕事」のように、アパレルは死ぬほどあるし国内工場もたくさんある。
でもこのジャンルのコレをわざわざ今から新しく始めるメリットは余り無いし、パイがそれほど大きくない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423328963/

359 : 名無しさん@おーぷん 15/02/26(木)14:12:45 ID:FRs
まとめ見て思い出した、俺の知人が体験した話。

知人の会社に大学生が面接に来た。
その大学は地元じゃそこそこで地方公務員多数輩出、だけど県外に行けば「え?国立なの私立なの?」ってなるような大学。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1622871753

1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 14:42:33 ID:u5JNz4jI0.net
終わった…
9 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 14:45:58 ID:/q21N5pg0.net
別にいいじゃん気にすんなよ
2 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 14:43:26 ID:u5JNz4jI0.net
気さくに声かけてきたし見た目ショボいのにマネージャーかよ…
もう会社行けねぇ

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1612436901/

28 : 名無しさん@おーぷん 21/02/05(金)00:23:53 ID:d9.fc.L1
残業代の不払いとかブラック企業とか見てると前働いてたバイト先思い出す。

結論から言うと店長がまともに時間処理の仕方を知らなかった。
接客で自分も店に出ながら人員管理と在庫管理もしてたからだと思うけど。
一般常識も知らなかった。
当時高校生で素直に従ってたけど、何というか今考えると余りにもアホな店長だったなー。

このエントリーをはてなブックマークに追加

転載元:http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1324176141/

711 : おさかなくわえた名無しさん 2012/01/29(日) 14:24:11 ID:3R2vLkgi
社内の昇給研修・試験を経てもうすぐ係長格に昇進かという頃、
PL法絡みの緊急事態が発生し俺は大阪へ一週間ほど連泊することになった
帰社後、報告書とともに出張旅費清算書を提出したところ、クソ課長様が噛みついてきた

なんでも俺の旅費清算が過剰で会社から金を騙し取ろうとしている、とのことだ