34: 名無しさん 24/04/11(木) 08:51:01 ID:zN.qa.L1
私の仕事の愚痴も書かせて下さい。
私の部署は3人。
上司・美人・私。
毎朝会議するんだけど、美人が休んでる時は会議は無しになる。
で、私が休みの時には上司と美人と2人会議で、めっちゃ盛り上がるらしい。
美人から「昨日、私さんが居なかったから上司さんと2人で会議したんだけど、どんどん話が脱線しちゃって○○な話ししたよ」と報告を受ける。
尚、美人は性格も悪くないので、私を傷付けるつもりは全くなく、上司から聞いたプチ情報を伝えるために報告をしてくるだけ。
美人は私よりも休む事が多いんだけど、最近ではもう美人が休んだら私の方から「今日は会議は無しですよね」「うん、今日は無しで」という流れになる。
仕事は成績が数値で出てくるものなんだけど、美人3:私7くらいの成績で、結果も行動量も提案数も私の方がかなり上。
でも上司は美人を立てるために
「美人さんと成績の差が付きすぎるのは、(更に上の)上司が見てよく思わないから、ちょっと控えめにしてくれないかな~。」と言われてしまった。
せっかく遣り甲斐ある仕事なのに、少し手を抜かなければならない。
美人さんは決して今の仕事をこれからも長く勤める意欲はなく、上司にも私にもハッキリと「○○の仕事をめざしてます。ですがそれは直ぐには難しい。万が一、雇ってくれるところが有れば辞めます」と言っており、
「もしも可能で有れば、少しでもその業務に携われる部署に異動させて欲しい」と上司に相談している。
美人に良い顔をしたい上司はホイホイ上に働きかけている。
よく「美人は得」というけど、間近で見て納得せざるを得ない。
並みの容姿の人なら、こんなに大事に扱われることはないと思う。
私の部署は3人。
上司・美人・私。
毎朝会議するんだけど、美人が休んでる時は会議は無しになる。
で、私が休みの時には上司と美人と2人会議で、めっちゃ盛り上がるらしい。
美人から「昨日、私さんが居なかったから上司さんと2人で会議したんだけど、どんどん話が脱線しちゃって○○な話ししたよ」と報告を受ける。
尚、美人は性格も悪くないので、私を傷付けるつもりは全くなく、上司から聞いたプチ情報を伝えるために報告をしてくるだけ。
美人は私よりも休む事が多いんだけど、最近ではもう美人が休んだら私の方から「今日は会議は無しですよね」「うん、今日は無しで」という流れになる。
仕事は成績が数値で出てくるものなんだけど、美人3:私7くらいの成績で、結果も行動量も提案数も私の方がかなり上。
でも上司は美人を立てるために
「美人さんと成績の差が付きすぎるのは、(更に上の)上司が見てよく思わないから、ちょっと控えめにしてくれないかな~。」と言われてしまった。
せっかく遣り甲斐ある仕事なのに、少し手を抜かなければならない。
美人さんは決して今の仕事をこれからも長く勤める意欲はなく、上司にも私にもハッキリと「○○の仕事をめざしてます。ですがそれは直ぐには難しい。万が一、雇ってくれるところが有れば辞めます」と言っており、
「もしも可能で有れば、少しでもその業務に携われる部署に異動させて欲しい」と上司に相談している。
美人に良い顔をしたい上司はホイホイ上に働きかけている。
よく「美人は得」というけど、間近で見て納得せざるを得ない。
並みの容姿の人なら、こんなに大事に扱われることはないと思う。
