カテゴリ:DQN返し

このエントリーをはてなブックマークに追加

895: 名無しさん 2019/08/08(木) 19:52:40.45 0
> 義実家に同居してるから本家と言われてしまうのは仕方ない

うちは次男家だけど義母と同居してる
住んでるのはもともと私の実家だった家屋
うちの母と義母が親友なので関係は良好

場所がいいので夏休みとかに義兄夫婦に押しかけられた
断ったら義兄嫁から「本家だから当然」言われたから、腹をくくって(義母・旦那公認で)ドキュン返しさせてもらった

義兄嫁を追い回してこき使う→義兄嫁あっさり切れる
切れたらほっといて「あんたらのお母さんがしないんだから」と義兄子にやらせる→泣く

義兄はコソコソ逃げてたのを旦那が捕まえて、近所の伯父の家の庭仕事に駆り出す

トドメはワイファイをパス変えて義兄子がゲーム機の接続できないようにした(うちの子はつながる)

大体2日で音を上げて、その後は日帰りになったw

このエントリーをはてなブックマークに追加

552: 名無しさん 21/09/27(月) 18:17:54 ID:zi.sb.L1
数年前に友人(新婦)の結婚式がド修羅場だった。
滞りなく披露宴が進んでたんだけれど、新郎が酔ったかで高砂でやらかした。
でっかい声で言ってた内容が、
「専業主婦認めねー、妊婦になっても産む前日まで働けよ、小遣いお前500円で俺5万円な、実家には帰さないし今日から実家同居な、荷物は全部捨ててこいよ」など。
マジで言ってて、招待客はぽかん、もちろん私も、は?ってなった。
で、最初に動いたのが友人の妹二人で、丁度私がついていた友人席に挨拶がてら御酌しにきてたんだ。
そしたら妹1が「私200出せる。あんたは?」って言って、
妹2が「150。借金余裕」って返して、
妹1「じゃあぶっ壊すか」ってヒール高いパンプス脱いで、
妹2も「ぶっころすけでしょ」ってジャケット脱いで、
高砂の新郎に突進してった。
あんな綺麗な飛び蹴り見た事なかったし、メインの肉料理まだなんだれどなって思った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

546: 名無しさん 2017/11/17(金) 18:28:22.70 0
「義実家への」ではなく相手は義姉だけなのでもしスレ違いならごめん。そして長くてごめん。
長いと言われたので分けます。
(1/2)
当時の義姉は38歳で20年くらい外に出ていないらしい究極のひきこもりだった。
ウトさんは、わたしと旦那が出会う前に亡くなっている。
トメさんに「義姉がこんなんだから、私のことは気にせずにあまりウチには来ない方がいいよ」と言われてたんだけど
「来るな」じゃなかったし、結婚前から旦那抜きで2人で遊びに行ったりしててトメさん大好きなわたしは月1~2くらいで旦那と会いに行ってた。
そんなある日、いつも通り遊びに行くと、義姉がギャーギャー言ってるのが聞こえて慌てて家に入った。
そこではじめて義姉のトメさんへの暴力暴言を見てしまった。
「はやくメシ作れよクソババァ」だの「課金するから金よこせ」だの、それはもう聞くに堪えない言葉ばかりだった。
旦那が義姉を止めて、わたしはトメさんを救出。
この日この時までトメさんが義姉にこんな酷い事をされてるなんて知らなくて、呑気に遊びに誘ったりしていた自分を責めた。
あとから聞いた話だと、旦那が就職とともに家を出た頃から暴言などが始まったらしく、
「息子(旦那)に知られると嫁子ちゃんにも知られて結婚の話がなくなるかもしれない」
「こうなったのは自分の責任で、自分が我慢すればいい話」と思って今まで旦那にも言えずにいたそう。
こんなやりたい放題の義姉と一緒いたら、いつかトメさんが死んでしまうと思って、
旦那が義姉を義姉の部屋(2階)へ連れて行って説教している間に、わたしが勝手にトメさんを家に連れて帰った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

429: 名無しさん 2017/10/19(木) 16:46:12.98 0
コトメにしたDQN返し

旦那実家を訪ねる度に微妙な嫌がらせをしてきたコトメ。
例えば、
・旦那実家での食事に、私の苦手な食品を毎回入れる(わざとと言うのは、後から知った。でも、作って貰ったものは食べるので特に問題なし)
・「私さんはうちとは違う(本当の家族じゃない)」みたいな言い回しをよくする(コトメだけしか言わないので気にしない)
・実家への訪問時間を間違えて伝えられる(良ウトメなので謝って終了。それ以降は、旦那経由で時間を確認)
などなど。
天然が入ったウトメと旦那は気がつかなかった(見てないところでされたりもしたので)。私も実害がある訳じゃないので、放置してたのですが、やってくれました。
それは、旦那従兄弟の結婚式の後、ウトメとコトメと私たち夫婦で食事に行きました。そこで、私のドレスにコトメが醤油をこぼしました。
私の母は数年前に亡くなっているのですが、洋裁和裁が趣味で、そのドレスは、母が自分の着物で、私の体型に合わせて長く着られるようにと考えて作ってくれたものなんです。
あまりの事に、一瞬頭が真っ白になりましたが、お店の方に協力いただき、すぐに応急処置をして、翌日、着物のお手入れ屋さんへ。
コトメはわざと醤油をこぼしました。
お店にて、別室で必死にシミ抜き作業をする私の様子を見にきたコトメが、ニヤニヤしながら「ちやほやされて調子にのるからよ」と言ったんです。結婚式で、私のドレスを数人の方に「素敵なドレス」と言っていただいたのですが、それが気に入らなかったからやったんだとか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

505: 名無しさん 2017/11/09(木) 12:56:53.06 0
ついにやってやった!

とにかく嫁というのにケチをつけたいがあまりケチをつけるところがない。
どうやら否定できない事実でやり込めたいらしいが
ことごとく封じきれてるものだから被害はさほどなくヌルーしてるが問題は義兄。
奴は変わったペットを複数飼っているが世話をしてないことが発覚。
その時点でぎっちぎちにしめて脅しかけて、一年でペットをきちんと飼い、管理する事。
しなければ十万で全てのペットを私達が引き取るという契約書を書かせた。

それが去年のこと。
まぁ義兄の性格から反省なし改善無しなのは予想出来たのでその間にマイホームを建てた。
その間に家族皆でペットの飼い方を調べ受け入れ体制を整えた。
そして一昨日義実家の二階に突撃(2階は義兄の部屋とペット達がいる部屋のみ)
この日の為に弟も連れてワゴン車を借りたのでお引っ越し。
この一年で何故かカワウソとグレートデーンが増えててびびったけど急遽水遊び場と庭に檻を買った。生後半年と聞いたがデカいが人懐っこくてかわゆす。
カワウソも何故かトメが世話役になってしまったらしく嫌々ながらもちゃんと世話をしてたからか人に馴れていたからホッとした

とりあえず総勢43匹家族が増えたけど、この時程夫が高給取りでよかったと思った日はない
ありがとう夫!

DQN要素はこの子達を一年苦しめてしまったことと二時間も移動させストレスを与えてしまったことは反省も後悔もしてる。
その代わり幸せにするからね!
とサバンナオオトカゲのショコラちゃん(娘命名)を膝に乗せながらカキコ

このエントリーをはてなブックマークに追加

298: 名無しさん 2017/06/13(火) 20:05:28.91 0
チクチク定番の嫁イビリ受けてた。
子供はまだか?家事が下手、夫君にまで家事させて、夜まで働くなんて妻の自覚が、お里が知れる…

イラっとしながらも流してたけど、
義実家の風呂掃除中に後ろからまたチクチク言われていきなり切れちゃった。
人間っていきなりキレるよ。

トメの髪の毛掴んで引きずり倒して洗面器に水貯めて顔つけた。
それを無言で5~6回やった。
ものすごい冷静に、死なない程度に手加減して水に浸けてた。

夫は私のしたことを知らないのか。
それも分からない。
でもいい。
今が平穏だから。

このエントリーをはてなブックマークに追加

341: 名無しさん 2017/08/02(水) 12:25:52.68 0
長文・駄文注意です。

夫の転勤で義実家のある街に引っ越してきた。
遠くに住んでいた頃は、ウトメとは母の日などに贈り物をする程度の距離感で関係を保っていた。
が、ちょうど引越し先がウトメ家から徒歩5分という近さだったのが悪かったのか、嫌がらせが始まった。

それが、暴力とか、ご飯を捨てるとかって感じではなくて、外からじわじわといじめていく陰湿なタイプ。
近所の人がゴミ捨てとかで会ってもよそよそしくて、田舎ではないが地域のつながりが強いのかな、
そのうち溶け込めたらいいな、程度に思っていたんだけど。
後で分かったことだけど、どうやらトメがいろんなことを言ってたらしい。
たとえば不倫してるだとか、自分の息子がDVしてるだとかって。
自分の息子(私の夫)にも私が不倫してるとか吹き込んでいたらしくて、
毎日下らない事で喧嘩が絶えなくて、上記の噂の信憑性も増したみたい。
嫌味は(気づいてなかっただけかもしれないが)特には言ってこなかったし、今までの距離感を保てていると思っていたから、
全然気づかなかったんだよね。
最初から近所の態度はそういう感じで、今思うと引っ越す前にはもう変な噂が広がってたんじゃないかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

220: 名無しさん 2017/03/24(金) 16:45:10.20 0
DQN返しというかいつもムカつく義母とコトメにやり返してやった
コトメが大好きな彼氏さんとスノボに行くから俺が「いつも」乗ってるワゴンを貸せと義母から言われた
ちゃんと雪道タイヤ入れてガソリンも満タン、綺麗に掃除してら彼氏さんに失礼のないようにしとけって
嫁さんに話すと義母は俺のレガシィを貸せと言ってるんだよね?でも「いつも」って言ってるから仕事用のサンバーでいいんじゃないの?って
嫁さんの許可が出たから義母に連絡して自宅に置いておく。鍵は嫁さん預けて置くからどうぞw

このエントリーをはてなブックマークに追加

232: 名無しさん 2017/03/27(月) 02:07:03.07 0
初心者でスマホからなので読みにくかったらすみません。

現在進行形で義実家と戦闘中。
スペック
私:37。東北から北海道の膿家に嫁に来た。
旦那:34で膿家の長男。同居や膿家ばかりの田舎の人間関係のストレスで鬱気味になり、震災を経験したのをきっかけに強迫性障害を発症。他にも逆流性食道炎と突発性難聴など、見事にストレスが関係してそうな病気を併せ持つ。
息子:11。
娘:10。

ウト:65。膿家。普段多くを語らない分、きっかけを与えると不満が止まらない。短気ですぐ怒鳴る。自己中。
トメ:60。びっくりするほど物を知らない。自己中で変人。


札幌の会社で知り合い、結婚して農家を継ぐため義実家で同居。入籍してから12年以上経ちます。

結婚当初までは優しく親切で可愛がってくれていたが、実は典型的な膿家脳だったウトとウトメ。
膿家を知らず、思い通りに動かない嫁に段々不満が募っていったのだろう。過干渉、嫌味、嫌がらせ、無視、すごい顔で睨み付けたり、意味不明な隠し事をしたり、仕事をしていても私だけ蚊帳の外にするなど日に日にエスカレート。
虫の居所が悪い時にはいきなり怒鳴り付けるウト。
ひとつ言うと何倍にもして言い返してくるウトメ。


準備したくても膿家のお金を握っているのはウトだった為貯蓄もなく、経済的な不安はすごいけど、これ以上病んだらやられるので膿家やめてやった。
私の実家近くに部屋を探し中でもうすぐ子供達にも会える予定。
旦那は今まで散々もう無理だと話してきたし旦那自身も毒親に毒されていたけど何もできなかったので離婚覚悟して出たんだけど、ついに決心してやっと膿家やらんと宣言。でももう膿家仕事始まってて、常識的に考えるとかなりのDQNなやめ方になった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

195: 名無しさん 2017/03/12(日) 06:04:20.16 0
携帯からなので読みにくかったらごめんなさい。

結婚する前の義理実家へ今の旦那をレスキューするためのDQN返しをした。
かなり長くなる内容なので付き合ってくれる方だけでも良いので吐き出させてください。

スペック
夫32
私29(バツイチ)
娘6(前夫との子)
私実母53

義理実家
義母52(バツイチ)
内縁の義父49(バツイチ)
夫兄36→嫁あり子二人あり
夫姉34→デキ婚で最近出産
夫弟25(内縁の義父との子)→嫁あり

私はかなり修羅場潜ってきたので旦那が強いられてる惨状は洗脳と虐待と搾取でしかないと判断しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

50: 名無しさん 2016/11/27(日) 18:12:18.26 0
あまりDQNではないかもしれないけど、個人的にスカッとしたので。

頭いっちゃってるトメを、無事に精神病院に入院させるのに成功した。
次出てくるのは2月末だし、うまい事立ち回れたので、もう向こうが
私の顔を見たくない、見舞いに来るな!って状態になった。

2月末には退院しちゃうけど、そのまま専用施設に放り込む予定。
私ももう顔見たくないんだ、そのまま戻ってこなくていいよ。

DQN要素としては、8年以上問題を放置していた旦那とウトを
離婚ちらつかせながら説得したことと、大ウト大トメ(トメ両親)の
前で泣いてみせて、全員を味方につけてトメを孤立化させたこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

158: 名無しさん 2017/02/21(火) 22:04:31.20 0
義実家というかコウトにしたDQ返し。
うちの実家が某駅近だったためうちの裏の空いたスペースに断りなくよく無断駐車してた。
(うちに来たときここに停めていいよと停めさせてあげたのをきっかけに)
ナンバーと車種からコウトの車(実家の車)とわかっていたが面と向かって注意もできず。半年ほど平日はほぼ毎日停められていた。
そこでうちからと書かずに「無断駐車お断り 処罰いたします」と張り紙するも全く聞かず、謝りにも来ず。
張り紙を数回した時点でカチンときた私はその日はノリではなくり瞬間接着剤で貼ってやった。
それから一切停めなくなり、姉を通して抗議もなかった。
ガラス取り替えたろうなと憎たらしいコウトを見るたびにざまあと思っているDQ返しでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

247: 名無しさん 2020/01/22(水) 11:31:59.38 0
義実家というか義弟嫁の母親の話。
義弟はバツ1子蟻(親権は元嫁)で、元嫁と別れて数年後に義弟嫁と再婚。
間も無く義弟嫁が妊娠し(男の子と判明)、義弟嫁母が挨拶に来るから、折角だから少しだけおいでと義実家に呼ばれたので伺った。

私達が到着し挨拶するなり「ふーん、子供2人もいるのにどっちも女の子なんだ?」と言われた。
その後もペットを飼っていると言ったら「そんなもの捨ててさっさと男の子産みな!」「やっぱ男の子産まないと女はダメよね」とか、本当にこんなこと言う奴いるんだと衝撃を受けた。
もう会うことなんて無いだろうし、義弟嫁の妊娠の祝いの場だからスルーしてた。
でも、私の学歴や父の職業を聞くな否や「えー!そんな凄いのに、なーんでこんなのと結婚したのー!?」と旦那を指差して笑ってきたのにプツッとキレて、思わず持ってた生卵思いっきり投げつけた。見事おでこくらいに当たって義弟嫁母の顔が卵まみれになって全員ポカーン。
「初対面の貴方に何でそんなこと言われなきゃいけないのか分からないし、男男言う割にお前は義弟嫁さんしか産んでねーだろ!!私には勿体無いくらいの旦那だわボケ!!」(実際はもっと暴言も混ざってました)
って吐き捨てて子供と旦那連れて帰った。
後々義両親と義弟夫婦に平謝りしたが、寧ろ感謝された。前からそういう言動があって皆不満を持っていたらしい。今回のことで義弟嫁にもかなり〆られたとの事。

義弟嫁さんはあの母から生まれたとは思えないほど良い人です。
他の人よりDQN要素は薄いかもだけど食べ物を粗末に扱ったことがDQN