カテゴリ:やれやれ

このエントリーをはてなブックマークに追加

663: 名無しさん 2020/04/27(月) 07:49:54.30 0
定年してから暇なのか

いない時勝手に部屋に入ってあれこれ文句、休みにいる時も頻繁に部屋に来る
郵便物を勝手に開封して、中身見ておちょくってくる
捨てたゴミ漁っては、分別してやった感謝しろ

やめるように言っても本人は善意で仕方なくやってあげてるという認識で
否定すれば俺がやってあげてるのにケチ付けるとは何様だとブチギレて暴力が飛んでくる
今すぐにでも出ていきたいけど二世帯住宅で増築したローン残って、共働きだからある程度子供の世話頼まざるを得ない
以前はわりとまともだったのにどうしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加

414: 名無しさん 24/03/08(金) 10:28:34 ID:lB.oa.L1
SNSで過激な発言をしている知人について、大学へ通報?するのはやり過ぎでしょうか。
以下、フェイク込みです。

知人はSNSアカウントで、女性を批判する投稿を繰り返しています。(そのアカウントが知人だとわかった理由は、知人が見れば私の身元がわかってしまうため伏せます)
ざっと例を挙げると、SNSで顔を出して活動している女性に対して性器をもじった名称を連呼したり、DVや痴漢の被害に遭ったという投稿に対し被害妄想だの自業自得だの絡んだり、女性が容疑者の犯罪のニュースを引用して女は全て悪人だと主張したり…。
ここまでも酷い内容ではあるものの、自分が出しゃばって何かするほどではないと思います。

ただ、学校や学習塾、児童養護施設などでの大人の男性から女児への性加害事件に関して、面倒を見てもらっているのに、体を触られたり写真を撮られたりしたくらいで騒ぐなんて非常識!という投稿がありました。
女も気持ちよかったんだろう、いい思いしたくせに、など酷い言いよう。
自分がこの投稿を特に問題視しているのは、知人が教育系の学部に所属しており、来年度には小学校での教育実習を控えているためです。

実習先の子供に何かあったらと心配で、大学へ伝えて何らかの対処をしてもらった方が良いと思う反面、知人が何か直接的に加害をしたわけでもない状況で、投稿を見ているだけの自分が大学へ通報はやり過ぎではないか…という気持ちもあります。
リアルの知り合いに相談するには少々重た過ぎて、自分にはどうすべきか判断つきません。SNS運営に通報はしていますがその後特に何も変わりませんでした。
これは充分に大学へ通報すべき案件でしょうか?それとも手を出さない方がよいでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

401: 名無しさん 24/03/07(木) 18:59:32 ID:u6.9t.L1
相談よろしいでしょうか。交際3年、結婚2年目になります。旦那と私は実家で犬を飼っており、大の犬好き。

友人時代に犬のタヒ別で意気投合をし結婚。私は当時とても悲しかった気持ちを彼に聞いてもらい、救われたという経緯があります。

結婚して2年経ち、お互いの生活も落ち着いてきたところで子どもを…と思いましたが不景気や彼の覚悟の問題で先延ばしに。将来犬と子どものいる生活に憧れていた私はショックを受けつつ彼の気持ちを受け入れました。

旦那は激務で私は在宅ワーク。家で1人待つ時間がとても寂しくこんな時に子どもやペットがいたらなあと思い提案してみたところ断固拒否。彼曰く「別れが辛いし、幸せにしてあげられる自信が無い」と。そんなこと人間関係だって一緒だし子どもなんてなおさら無理じゃないかと。

なんとかしてこの考え方を改めさせる方法はありますか?
このままだと一生子どもは望めないしペットなんて夢のまた夢です。
くだらない長文相談すみません。よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

250: 名無しさん 2020/03/22(日) 00:37:24.07 0
義実家はとにかく粗食
飛行機の距離なので頻繁には行けないがその分行く時は5日くらい滞在する
その間に毎回3キロは痩せる…
お料理は丁寧に作られていて美味しいんだが
とにかく品数も量も足りない
懲りたので行く前にスーパーに寄っていろいろ買い込んで行くようにしたんだえど
義実家の冷蔵庫に入れると
滞在中には出てこない
勝手に開けて食べる訳にもいかないし
カロリーメイトを買って行っても
目の前で食べる訳にもいかずこそこそ食べてると惨めな気持ちになる
でもまあそれはこの家の流儀なんだから仕方ないと思うけどようにしてるんだけど
謎なのが同居の義姉も姪もすごく太ってるんだよね…たぶん100キロ越え
あの義実家で何食べたらあんだけ太れるんだろう

このエントリーをはてなブックマークに追加

366: 名無しさん 24/03/05(火) 11:42:09 ID:BT.4k.L1
接客業してて気になったことがある
男性客の話の遮りと重複がすごく不快
女性客に説明する時は基本的に最後まで話を聞いてくれるけど、男性客に説明しようとすると高確率で話を遮られる
体感女性の5倍くらい別の話を始めようとしたり質問してくる(しかも大抵最後まで話を聞けば解決できる質問)
あと、聞いてくれてもやはり高確率で「つまり~ってことですよね?」と話の最後の部分を繰り返してくる
酷いとこの繰り返しの部分の方が話が長い
「つまり」って話を要約して確認する時に使う接続詞であって、続くまとめたはずの言葉の方が長くなったら意味がないと思う
接客が長くなりがちだから短く切り上げるために紙に書いて説明するようにしたけど、それでわかりやすいと喜ぶのは女性客だけで、男性客は相変わらず「つまり~」と関係ない話をしてくる人がいる
ちなみに、女性と同じように最後まで聞いてくれる男性はこの遮りと重複は少ない
もしかして、話を聞かない、聞き流してるタイプほど聞いてないからこそ途中で質問を飛ばしてきて話を遮るのかな
聞き流してるから自分の解釈で話を歪めて「つまりこういうこと?(違う)」って言ってくるのかな
わからんなら人の話をちゃんと聞けよってなる
わからないのは話を聞いてないからであって、こちらの説明不足じゃないんだよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

446: 名無しさん 2020/04/01(水) 23:51:06.06 0
義母は昔からロングヘアーにこだわっているそうで、総白髪なのに腰まであるストレート
不潔に見えるし一緒に出掛けると周りの視線が痛い
行った事ない店の店員さんにも覚えられているっぽい
夫や義兄が「せめて結ぶように」言うだけで不機嫌になるし、子供達に会う時は絶対に結ばせるのが精一杯
帰宅後、子の服に長い白髪が1本付いている事もあってゾッとする
どうにか切ってもらいたいけど、個人の自由に口出ししても良いものなのか…

このエントリーをはてなブックマークに追加

388: 名無しさん 2024/04/21(日) 10:34:35.84 ID:CgsgRjRZ0
既婚女性に質問なんだけど、好きになって気持ちを伝えた男と両思いだったって場合、やっぱり肉体関係とか深まっていくもの?
相手は年下の既婚女性なんだけど、社内恋愛だし、女性には子供もいるから気持ちだけ伝えて、後は切り替えて仕事しましょうなんてオチある?

このエントリーをはてなブックマークに追加

210: 名無しさん 2020/03/19(木) 09:17:25.72 0
義母が過干渉に癇癪持ちで度々旦那とぶつかってるんだけど、先日いつもの過干渉を諌めた旦那と大揉めして喧嘩別れとなった。
次の日旦那の携帯に電話がかかってきたらしいんだけど旦那が無視したらしく、それ以来音沙汰無し。
義母の提案だった五月人形を両家でお金出してくれる話も「買ってやらん!」ってなったらしい。しかしうちの親にどう伝えるかな。
元々五月人形はささやかなものを自分達で用意するつもりだったのでどうでもいいんだけどね。
代表的な過干渉は白湯、抱き癖、ほかの子と比較する、人見知りは母親のせい、自分が食べさせたいから離乳食の進め方を急かす、等です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

586: 名無しさん 2019/02/19(火) 20:56:54.19 ID:wK+IgFfC0
俺が落ち込んでる時に毎回正論で はい論破!してくる彼女が嫌だ

今俺はブラック企業にいてうつ状態になって退社して新しい就職先を探してるけど
なかなか上手くいかないという状態なんだが
彼女に「はー、どっか遠くにでも行きたいなー」とつぶやくと
「遠くに行くにはお金が必要だよね?電車だったら電車代かかるし車だったらガソリン代もかかるよね?
お金がかかるんだから就職してから遠くに行くべきじゃないの?」
とダーーッと言われてへこんだ

こういうのがしょっちゅう

このエントリーをはてなブックマークに追加

397: 名無しさん 24/03/07(木) 15:50:29 ID:ZQ.ks.L1
10年ほど前に兄が遺伝性のものだと診断されて、両親と私は検査したけど遺伝なし

母側と父側の伯父に遺伝の確率を説明した
父側はかなり差別的な考えをする家系
父側は「女の腹が腐ってるんだ!」発言が酷かった
母側の伯父も「1/8なら甥や姪に出る確率ほぼない、心配しすぎだ」と笑ってたんだけど3年後に甥っ子から遺伝が出た

その後も出産が続き母側の甥姪2/2、父側は甥姪3/3から遺伝が出た
再度親族から呼び出されて確率的におかしいと
兄が遺伝持ちの場合、母が遺伝してる確率は50%、母の祖父・祖母が遺伝してる確率はそれぞれ25%、甥姪は12.5%
母は遺伝なしだったとしても祖父が遺伝だった場合、伯父の確率は50%に変わる

これをいくら説明しても全員わからない
ほとんど全員大卒なのにわからない
トランプを用意して兄の遺伝子をスペードの1、他の遺伝子をハートで説明してやっと騒ぎに
母側の伯父嫁に「なんでなんでもっと真剣に言ってくれなかったのよ!!」と怒鳴られたけど言ったよー!!
伯父嫁は病院の受付事務のバイトしてるので、医学に詳しいから説明不要って逆ギレして話切ったじゃない
私は大学で勉強したから多少詳しいけど、わかりにくいと思って初心者向けの本とか見て図も作ったし、最初の話し合いからトランプも用意してたのに

現在母側の従兄弟が母側としては3人目の姪っ子妊娠中
姪っ子の兄が遺伝持ちなので確率5割
妊娠中の従姉妹に言えるわけない!!と隠すのはわかるのだけど、全ての従兄弟に公表しないと改めて決まった
従兄弟が次こそは!!と子作り頑張る姿になんとも言えない
父側の従兄弟の1人からLINEが来た
10年前に作った私の説明の紙が出てきた、遺伝性のある家系だとわかってたのか?と
日付と文責に私の名前があったから連絡してきたみたい
父に相談して今回伯父と再度集まって話したけど従兄弟にどう説明するかは伯父が決めることになってる、伯父に直接問い合わせをしてほしいと連絡した
父側の伯父は母の腹が腐ってたから出ただけで、こちらの血とは関係ない
従兄弟の息子1名から出たのも女の腹が原因なので離婚させて新しい女を用意しようとしているところだと言われて従兄弟は納得したみたい

両親からは伯父の家は別世帯、伯父の決定が全てだから関わるなと言われてる
母は遺伝のある子を産んだのは親の責任だから腹が悪いと責められても仕方ないと言ってるんだけど、私が心配してるのは結婚相手と甥姪
兄が苦しんでるのを知ってるから伝えたかったのに

このエントリーをはてなブックマークに追加

266: 名無しさん 2024/04/13(土) 19:19:43.76 ID:QP9X2wli0
妻が結婚してからどんどん太って今や158の59だよ
まあ俺はもっと太って178の95なんだが

なんで結婚すると太るのかな

このエントリーをはてなブックマークに追加

409: 名無しさん 2019/02/02(土) 17:56:24.65 ID:iLyjuxI80
本当に本当に好きだしいい人なんだけど、カラオケで勘違いV系みたいな歌い方するのだけはやめてほしい…
本当にそこだけなんだけど…