カテゴリ:やれやれ

このエントリーをはてなブックマークに追加

560: 名無しさん 24/03/16(土) 23:02:48 ID:Gp.bl.L1
カラオケ店に勤めてるけど、なんで男って女性専用エリアに侵入しようとすんの?
ただでさえ忙しいのに仕事増やすなよ
こっちの目を盗んで「迷っちゃった??」みたいなフリしてウロウロしてるけど、一階と二階で分かれてるのに迷い込むわけないだろ
そーゆーのいいからねってドナドナしようとすると今度は「ナンパって決めつけるのよくないよ?」とかわざとらしく優しい口調でお説教タイムですよ
目星をつける前に発見されて追い出されようとしたら今度はこっちに標的変更ですか、見境ないですねクソ野郎
ゲーセンでもバイトしてたことあるけどさ、本当にどこでもこの手の男っているもんだね
プリクラ撮ったこともなさそうな連中がさ言うわけよ
「俺たちが利用できないのは差別じゃないですかww」って
差別はしたくないから男性用エリアを作った時期もありましたよ
でも、予想通りだーれも利用なんてしませんよね
相変わらず女性専用エリアに入りたがりますよね
なんで男って女性専用エリアに侵入しようとすんの?
まあ聞いといてなんだけど、答え言っちゃうけどさ
そこに女がいるからだよね
差別だとか店の怠慢だとかなんとか最もそうなことを言ってくるけどさ、店員はみんなわかってるわけよ
だから警戒するんだよ
もう本当
仕事増やすな馬鹿
ゲーセンきついからカラオケ店にバイトを変えたのにこっちはこっちでしんどいとか聞いてないし……

このエントリーをはてなブックマークに追加

930: 名無しさん 2019/03/17(日) 17:01:45.78 ID:wwMAmnhB0
彼氏28歳、私30歳
2年付き合った上で将来どうするの?という話を持ち出したら、「先のビジョンなんて何も考えてない」と言われた。

車の為に生きてるような人だけど、それでも将来結婚して子供作ってー…なんて理想は少しはあると思ってた。ハッキリ言われたよ、結婚しても車降りないと。てかずっと独り身でいいって。

手取り18万で実家暮らしで、給料ほとんど小遣いで。その上貯金ゼロ。そりゃあ手放したくない生活スタイルだよね。

結婚&出産諦めたよ。好きになったもん負けだわ、数年してBBAになったら捨てられるんだろうなぁー。わかってるけど1人になるのが怖くて別れられない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

939: 名無しさん 2019/03/18(月) 09:26:41.36 ID:KDscampV0
実家が貧乏で子ども時代苦労した話を何回もしてくる人
例えばチェーンのファミレスでお誕生日会をやってるこども中心のグループを見て
誰が金出してんだろ、俺が子どものころは貧乏で~とか
子どものころは出かけても帰りに何か食べて帰りたいって言っても貧乏だったから
ダメと言われたとかいつも言うんだけどそんな話をされても反応に困る

このエントリーをはてなブックマークに追加

617: 名無しさん 24/03/19(火) 10:15:15 ID:md.s0.L1
先月入籍した
夫の友達家族(幼児2人あり)が土曜うちに来て祝ってくれるらしいけど遠方だから泊まっていくんと
「いいよ~」と返事はしたけど私の職場が人員不足プラスクッソ忙しい時期で今は日曜休みの週6勤務。外仕事で色々動き回るから毎日くたくた
帰る頃にはもうお邪魔されてるだろうけど風呂入ったら寝ててもいいよね
ついでに頭のプリンが気になるし日曜は朝から美容院行っちゃおう

このエントリーをはてなブックマークに追加

876: 名無しさん 2019/03/11(月) 19:05:27.31 ID:v4VdQUp40
クリスマスしないと言われた。理由は宗教()黙ってるけどバレバレ
一緒には過ごしたので私が買ってきたチキンを食べた
バレンタインはチョコならいらないと言われ彼の提示したものを買った、ホワイトデー私にはそれより少し安いビール1ケース
誕生日の話になると基本等価交換だからね、あまり高いの買うと私ちゃん困るでしょ?と前もって牽制される
プレゼントってそういうものじゃないと思うんだけどなぁ…。値段合わせるのは当然として、損得勘定持ち出されると萎える
相手の喜ぶ顔が見たいとかそういう気持ち無いのかな。自分がプレゼント魔だからもやもやする
挙げ句の果にまだ二人で遠出したことないのに一人で泊まりで旅行行くとか言い出すし、一緒に何かを共有して楽しもうとかもないみたい
部屋で営みするだけなら体だけの関係で良かったのに、恋人になると色々期待しちゃう自分が嫌だ。そして恋人に期待するのをやめた自分が悲しい
あと上記の価値観は付き合う前に言って欲しかった。特に宗教。次があるならばちゃんと確認することにしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加

876: 名無しさん 2020/05/20(水) 14:35:11.00 0
うちはとにかく味が薄い(not薄味)のでまずいのよね。
旦那も『素材の味を生かすと言ってるが、実際は味つけてないだけ』と言い切ってる。
農家の娘で、野菜についてうんちく語るんだけどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

699: 名無しさん 2019/02/24(日) 09:38:08.62 ID:+Aa8yGKp0
彼氏は元々飲み友達。
朝方にお店が閉まった後、最後まで飲んでいた人たちが彼氏の家に移動して飲むことがよくある。

その日は私たちがよく行くお店のパーティーがあった。
当初の予定は、先に一緒にご飯を食べて、彼氏の家で少し休んでからパーティーに行くという流れ。
だけど、彼氏の家で休んだ時に私が連日の激務で疲れ果てて寝てしまった。
少しして起こされて、そろそろ行こうと言われたんだけど、どうにも身体がだるくて動かずなかなか起きられない。
パーティーは無理だなと思って、彼氏の家で寝るか自宅(近所)に帰って寝るかという感じになった時に言われたこと。

「朝方うちで飲む流れになったらなんて言ったらいいか…」
とか、

私が「私が寝てたら朝皆とここで飲めないもんね」
と言ったことへの返事が
「ごめんね」
だったりとか

元はと言えば私がなかなか起きられなかったのがいけないけど、気にするところそこかよっていう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

733: 名無しさん 2019/02/25(月) 16:12:13.43 ID:BNL//LH40
スーパーとかの店内を歩いてて、積んである商品に体やバッグが当たって上のものだけずれた時、そのまま歩いてっちゃうとこ。
戻しなよっていっても、なんで元に戻さなきゃいけないのかわかってない。言われたから戻すって感じ。
俺が気にしすぎなのかもしれないけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加

486: 名無しさん 24/03/13(水) 14:38:45 ID:Qr.jl.L1
下品で優しくないと言われたけど納得いかないのでここで愚痴らせてください
めちゃくちゃ忙しそうなお店で買い物したら色々とミスされて支払った代金も多めにとられるし予約してたのに入れられてた中の商品も違うしで散々だった
友達数人と一緒だったんだけど、レシートあるしこういうのは早いほうが良いと皆戻って対応してもらいなよっていうので店に戻ったんだ
その時対応に当たった店員が「その時は大変忙しくてミスしてしまいまして~」って言うので、「解ります、忙しそうでしたもんね、誰でもミスはするから仕方ないと思います」って伝えた
実際私もバイトしてるし忙しい時の大変さは理解してるつもりだし、人間どんだけミスを防ごうとしてもするときはするじゃん
だからミスしたこと自体は怒ってませんのできちんと代金精算し直して予約商品と変えてくださいって伝えたのよ
そしたら「大変申し訳ございませんがお客様が開封してしまっているので返金交換致しかねます」って言われた
気づかずに開けたのは確かに私の落ち度だよ
でも予約して名前伝えて予約表と引き換えで渡されたものが全く別物だと思う?
あれ?予約時と若干パッケージ違うけど開発中だから変更になったのかな?くらいの感覚であけてたわ
誰が全く別物渡されると思うよ
しかも予約商品、絶対即売すると思ったから予約してたのに、他のお客様にお渡ししたから無いとか言い出してさ
当然店頭販売分も発売日に直ぐ無くなってた
それでブチギレちゃってさ、ミスするのは仕方ないしそこは怒ってないけど、ミスの尻拭いできないってどういうことだよって態度急変して怒っちゃったのよ
その場で本社に電話するから本社の電話番号教えてと言ったら、店長が自分で店の電話から本社に電話かけて対応仰いでた
結局全ては店側の落ち度ってことで当然代金返金するとは言われたんだけど、予約商品は準備できないって言われた
それでもう怒りのおさまるところがなくてさ
「この店の店長が最初に私に落ち度があるから返金返品一切しないって言ったことの責任はどうすんの?人に責任転嫁しといてそれ?
まだ一度も本人から謝罪受けてないし、私なんのために予約時と今日電車賃使って直接店舗きてんの?詐欺まがいの嫌な思いさせられるためなの?」と詰め寄った
それでも2日分の往復の電車賃4000円強は補償出来ないし謝ることしかできないと言われて
「だから本人から謝られてないんだけど!」と店頭でキレ散らかしてしまった
本社には私の予約商品間違えて受け取った人が返しに来たら連絡してくださいと伝えたけど、こういう場合返しに来るケースはほぼ無いっていわれたんだよね
そりゃそうだ、メルカリ見てたら三倍以上の値段で売られてるし
結局その後商品返ってこなかったし、店からは返金返品対応と口頭の謝罪だけ、私は未だにあの店長を許してない

これをさ、一緒に居た友達の1人(花子)に
「ミスするのは仕方ないって許してたくせに、予約商品手に入らないってことであんなに激昂して電車賃待てるするのヤクザみたい、下品、はしたない、優しくない」
ってめちゃくちゃ言われた
他の友達は「いや、最初店長こっちが若い女だと見てヘラヘラしてたじゃん、私だって怒るよ」
「そうそう、あの中年おやじ、こっちがガキだからって適当言って多分本社にもミス連絡しないつもりだったんじゃない?握りつぶそうとしたから返金返品拒否ったとしか思えないし」
って庇ってくれたんだけど、花子にはそれからもずっと「下品、優しくない」と言われ続けるし、「私子ちゃんにミスするとあんなキレ方されるんだと思うと怖い」って言い続けられてる
花子は店にミスされても怒らず粛々と謝罪受けて納得すればいいじゃん、私は納得できないし私とあなたは別人なんだから同じ反応できるわけないじゃんってハッキリ伝えた
そしたら花子、「たかだか数千円のもの手に入らないからって癇癪おこして幼稚、馬鹿みたい」って言ってきたよ
手に入らないからって癇癪起こしたんじゃないわ
店長があんな態度じゃなかったら私だって本社に電話するようなことなかったし、こういう事情でお渡し出来なくなりましたって正直に話して謝罪してくれてたらあんなキレなかった
花子にそう言っても「実際それであなたが納得するかわからない」とか言い出して、じゃあもう私に付き合わなくていいよと言ってるんだけど
それでも皆が集まるとき花子もやってきてそこでまた私に向かって「店員に横柄な態度とっちゃダメだよ?」とか言ってくる
流石に周りが「いい加減その持ちネタ辞めたら?私子は横柄な態度とったことないよね?」と言っても3日も経てばわすれるっぽくてまた言ってくる
周りもウザがってるんだけど、花子だけ来ないでって言うといじめになるし、来たら来たで絶対一言余計なこと言うし、ほんとウザい

このエントリーをはてなブックマークに追加

732: 名無しさん 2019/02/25(月) 14:15:01.45 ID:AWkUUURg0
ただの愚痴です

彼氏33、私27、交際4年
先日私の誕生日に、彼の誘いでUSJにいってきた
関東からなので1泊2日だったんだけど、宿泊費、チケット代、食事代、交通費(高速代+ガソリン代+駐車場代)、その他もろもろ全て割り勘。
別に普段割り勘なのは何も気にしないんだけど、こういう日くらい…とモヤってしまった

運転お疲れ様の感謝を込めてホテルでマッサージしたり、USJでは彼へのお土産(というかプレゼント)1万円分くらい色々買ったりしたけど、彼からはお菓子のひとつもなかったのもモヤモヤ

ちなみに誕生日プレゼントは後日ちゃんともらった

やっぱ何も期待しないのが一番だなー

このエントリーをはてなブックマークに追加

422: 名無しさん 24/03/08(金) 21:53:40 ID:Dv.pi.L1
もう許せない
汚い話だから駄目な人はNGして
夫がトイレを汚すのが悩みだった
話し合ったものの本人が「気づいた人が掃除するべき」と主張して全く自分は掃除しないので、一階のトイレは夫、二階のトイレは私と子供というふうに棲み分けることで合意した
なぜ夫が一階かというと、一階のトイレを占領して一旦入るとなかなか出てこないという別の問題も抱えていたから
二階のトイレは元々使わないし、もし使って汚した上に詰まらせでもしたら悲惨なのでこうなった
その夫がついに二階のトイレを使い出したんだよね
子供から報告を受けて夫を詰問すると、トイペがなくなったから……って言い出したのでぶち切れた
「気づいた人がやれ」と言い出したのは夫自身
ストック分含めトイペが切れたなら補充するのは夫の役目のはず
わかりやすい屁理屈に子供が怒ってたけど、ここで二人がかりで注意したら夫がますます頑なになって話し合いどころじゃなくなる
子供を制止した手前努めて冷静に話をしたつもりだけど、正直私も我慢の限界だった
なにしろ、夫は自分の言ったことを棚に上げて私達が夫を除け者にしていると主張したからだ
自分が原因でこうなったのになんとか被害者側に回ろうとしてて見苦しい
子供も??のついた便座で用を足したくないと泣きそうだし、いよいよ別居するしかないんだろうか
夫は私達が冷たいと言うが、冷たくされるようなことをしておいて何を言っているんだろう
夫婦生活をしないのも息子が生まれたからではなく、夫が結婚してからというもの年々肥えてとてもそんな気にならないからに決まっているのに

このエントリーをはてなブックマークに追加

420: 名無しさん 24/03/08(金) 14:41:10 ID:4H.eo.L1
大学生なんだけど同じゼミの女子が無理
女子は私とその子だけなんだけど、「女ってほんとクソだよねー」って話をずっと男子に振ってる
男子も困るのかはあ…って返してるけどネットで女さんとか言ってそうな人みたいな話をずっとしてる
それなのに私と仲良くなりたいっぽくて帰り時間あるなら付き合ってもいいけど?みたいな事を言う
当たり前だけどすごい嫌われてて必修講義で近くに座られたら男子も女子も移動したりグループ作るときもだれからも誘われなかった
グループ作成ではいつもゼミで絡んでる男子に「ちょっとさそいなよー!」って突撃してたけど無理って断られてた
そしたらやっと自分が嫌われてることに気付いたのか泣きながら「どうしていじわるするの?」って聞いてきたり粘着され始めたから本当にうざい
大学では友達と常に固まるようにしたけどずっとついてこようとする
どうしたらいいのこの特急呪物

このエントリーをはてなブックマークに追加

427: 名無しさん 24/03/09(土) 11:04:43 ID:z0.ug.L1
ネットでたまに見る「女をあてがえ!」って主張
あれ不思議なんだけど
自分のこと好きじゃない女の人と暮らすとか普通に地獄じゃない?
うちの伯父は伯母の家の借金返す代わりに結婚したんだけど「親が仲悪すぎてマジで辛かった」って従兄弟未だに愚痴ってるし結局従兄弟が成人してから離婚した