カテゴリ:やれやれ

このエントリーをはてなブックマークに追加

69: 名無しさん 2023/11/22(水) 04:19:00.38 ID:yV7xxITG0
一緒に出かけて帰ってくると
私が玄関でカギ開けてくれるの待ってるのに荷物をどれだけ持っていようが暑かろうが寒かろうが5分以上車を見てた旦那
待ってるのしんどいから私が自分でカギ開けて入るようになったら
旦那が全く車見なくなって旦那も慌てて追いかけてきて家の中入るようになった
好きなだけ車見てればいいのにねー5分でも10分でも

このエントリーをはてなブックマークに追加

185: 名無しさん 2018/10/11(木) 02:04:23.82 ID:bivhlomA0
iPhone落としたらしくバキバキに割れたの使ってるから
amazonで同じモデルが1万ちょいで買えるよと言ったら、あと1年経たないと機種変できないと言う
そうじゃなくて、中古で同じモデル買ってsim差し替えればいいと言うんだが
2年縛りだから今は変えられない、などと言うからまったく噛み合わない
そもそもsimの意味が分からないみたいで、だからどう説明しても伝わらない
春にもラップトップが起動しなくなって、修理に4万かかるとブツブツ言ってるから
中古で同じモデル買ってHDD入れ替えたらいいと言うと、買うなら新しいのがいいとか言うから
そうじゃなくて、同じモデルならハードウェアが同じだから今のHDDにあるドライバで動くと説明するんだが
それも基本的な部分の知識と理解がないせいで会話にならなかった
結局4万ちょっと払って修理して、データ全部消えてるし、それでまた文句言うの見てたらなんか馬鹿に見えてきた
引いたじゃなくて無理かな

このエントリーをはてなブックマークに追加

126: 名無しさん 2018/10/08(月) 20:27:45.96 ID:bTjqqrFX0
女性声優にやたら詳しく解説してくれる「わからない」「知らない」連呼してるんだから察してほしい

オタク的なのはいいとしてキャラは知ってるのにストーリーは知らないことがほとんどなのが不健全に感じる

自分もオタク的だけどひらがなばっかの美少女動物園アニメに興味無い
ワンピ進撃ハンター金カムジョジョみたいな男女両方楽しめるコンテンツも齧っとけよと思ってしまう

スニーカーがマジックテープ

カバンに美少女アニメキャラのアクキー
「カバンに付けるほど好きなの?」と聞くと「なんとなく」



別れようってほどじゃない欠点がメチャクチャ多い…

このエントリーをはてなブックマークに追加

811: 名無しさん 2024/05/24(金) 09:44:45.84 ID:/WfGn6pL0
夫婦仲は悪くないつもりだが、相手がするのは辛いと言っている
そこまでして、したくはないわな

その代わりに風に行くのは不倫ですか?
風に行ったと報告すれば良い気はしないだろうけど

このエントリーをはてなブックマークに追加

752: 名無しさん 24/03/24(日) 23:25:47 ID:ZO.jh.L1
婚活の愚痴
相談所で婚活してて仮交際までは行くんだけど、いざ具体的な段階になると非正規なのを理由にフラれる
これで2回目
30前半だからまだチャンスあるとは言え結構精神的にキツイ

実は新卒から3年ぐらい正社員歴はあるけど、色々あって退職してからずっとバイト
フルタイムで週3~4ぐらい入ってる
実家だから何とか生活はできている感じ

ぶっちゃけ結婚してしまえばなんとかなるだろうしって思っていたのはある
働きたい意欲がある訳でも無いので結婚したらすぐ仕事辞めたい
仮に正社員になったとしても結婚の為に就職してしたらすぐ退職、って分かってると意欲も出ない
この辺り見透かされてるのかな?でもそういう所も含めて受け入れてくれる度量のある男じゃないと上手くいかない気がする

どうすりゃいいんだろうね…

このエントリーをはてなブックマークに追加

42: 名無しさん 2018/10/04(木) 20:09:28.07 ID:V7y9JK/60
明らかにぼったくり土産屋だったので、出よう出ようって言ったのに
一度店に入ったら何か買わないといけないんだと言って
100均で買えるようなペラペラのトートバッグと怪しげな
アイロンプリントTシャツに言い値で1万も払ってた
終わってると思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

30: 名無しさん 2018/10/04(木) 09:31:57.51 ID:OFVgFWCZ0
自分は小鉢類が沢山並んだ食卓が好きで、作り置きも含めて夕飯はメインと白米と味噌汁を除いて3~6品くらいを一人で食べる時も作る

週に一度うちで夕飯食べにくる彼氏に毎回毎回「こんなに色々作ってくれなくていいよ!大変でしょ?カレーだけとかハンバーグだけとかで充分満足だよ!」と言われるので、
労いや感謝の意であるとわかってはいてもほんのりイラッとしてしまう

このエントリーをはてなブックマークに追加

875: 名無しさん 2024/05/27(月) 15:04:23.61 ID:szbQr6Hn0
夫が味の素使うの禁止にしてくる
いつか子供ができた時のために私まで禁止
味の素がダメなら普通の塩もダメじゃんって言ったら
味の素は塩自体も毒だし添加物も混ぜてるから毒なのは間違いない
それに比べて天然塩は健康にいいって返された
味の素は塩も

このエントリーをはてなブックマークに追加

535: 名無しさん 24/03/15(金) 00:51:51 ID:Tx.28.L1
ビジネス街のお昼の定食屋さんでのことです。
お昼タイムに私はラスト1席(二人席)に座れましたがその後満席でした。
お店はその後の1人客は満席だと伝えていたのですが、ちょうど二人席が空いたあと、1人客と2人客がほぼ同時(一人客のほうが若干早い)来店しました。
普通、早く来たほうから案内すると思います。
店員さんは私に1人客と相席するよう言ってきたので断ったら「お二人様もきてるので…」と不機嫌な態度
1人客を2人席に座らせたくなかったのでしょう。
さっきまでは1人客を断っていたのに急に相席頼んでくることが理解できませんし腹が立って仕方ありませんでした。
もともとその店に「混雑時の相席のお願い」に付いて張り紙や口頭での前置きなどは全く無く、
差別発言ではなく、相席で香水体臭タバコ臭いやクチャラーやつまようじ使う人
マナー悪い人、話しかけてくる人に遭いたくないので相席前提の店にはそもそも行きません
相席は断ったのにそれでも「お客様が…」と煮えきらない返事しかこないのでらちも明かず、だったら結構ですと店を出ました。
飲食店って普通こんなことしませんよね?よくあることなんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

626: 名無しさん 2024/04/29(月) 14:19:22.64 ID:oVyiRVMo0NIKU
質問よろしいでしょうか
夫が料理にやたら凝りだしてしまい正直うんざりしているので止めて欲しいのですが落としどころに困っています
ちなみに共働きで子無し、帰りは両方それなりに遅いです

まず料理ですが、作ってくれること自体はありがたいのですが決まりきった作り方しか出来ないので、いちいち調味料をボウルに入れ…みたいなことをやるため洗い物の量が本当に毎日凄まじいことになります
ちなみに食洗機を置くようなスペースはありません
なので私は作らなくて良い、帰ってきてから洗い物なんてしたくないから。買ってくるから。と何回も言って夕食は少し頻度は減りました
しかしじゃあ昼の弁当だけでも…と聞きません
弁当もありがたいのですがこちらの会社は仕出しも頼めてかつ食べる時間もすごく少ないからいらないのです(これも何度も言っています)
夫の方が弁当ないと困るみたいなのですが行きにコンビニもあるから買えば良いのにのにそれは嫌だの一点張りです
まとまらない話ですみませんが何か落としどころで思い当たるものがございましたらお願いいたします

このエントリーをはてなブックマークに追加

808: 名無しさん 2019/03/07(木) 07:14:57.17 ID:WguK+gQb0
たまたまだけどこれまで高学歴の人としか付き合ってこなかったからか、現彼氏の頭の悪さに少し引いてしまってる

この間は「時期尚早」を「時期なおはや」って読んでたよ…
いやいやどう考えてもおかしいでしょその読み方は…
びっくりしてつっこむこともできなかった

このエントリーをはてなブックマークに追加

910: 名無しさん 2019/03/13(水) 12:31:12.79 ID:oAKvTpO60
仕事の後輩にはご飯をご馳走するのに彼女の私にはお金を出させる事
俺は後輩にはお金を出させない!とか自慢気に言われるし月一くらいで焼肉ご馳走しているのを聞いてモヤモヤしています

このエントリーをはてなブックマークに追加

21: 名無しさん 2020/08/19(水) 09:54:49.36 0
義母の嫁と娘への態度の差が大きい場合に、嫁と娘が仲良くなるケースってありますか?
例えば、20代で1人目を産んだばかりの嫁の面会時に「3人は産めるわよね」と希望を伝えながら
独身の娘には「寂しいから30歳まで家にいて35過ぎてから結婚したらいいわ」と言うようなダブルスタンダードの態度をしている場合
嫁と娘は仲良くなれますか?