カテゴリ:やれやれ
バキバキのスマホに「中古買ってSIM挿せば?」と言ったら「縛りがあって機種変できない」と言い出して会話が噛み合わない、知識がないくせにアドバイスは無視で・・・
185: 名無しさん 2018/10/11(木) 02:04:23.82 ID:bivhlomA0
iPhone落としたらしくバキバキに割れたの使ってるから
amazonで同じモデルが1万ちょいで買えるよと言ったら、あと1年経たないと機種変できないと言う
そうじゃなくて、中古で同じモデル買ってsim差し替えればいいと言うんだが
2年縛りだから今は変えられない、などと言うからまったく噛み合わない
そもそもsimの意味が分からないみたいで、だからどう説明しても伝わらない
春にもラップトップが起動しなくなって、修理に4万かかるとブツブツ言ってるから
中古で同じモデル買ってHDD入れ替えたらいいと言うと、買うなら新しいのがいいとか言うから
そうじゃなくて、同じモデルならハードウェアが同じだから今のHDDにあるドライバで動くと説明するんだが
それも基本的な部分の知識と理解がないせいで会話にならなかった
結局4万ちょっと払って修理して、データ全部消えてるし、それでまた文句言うの見てたらなんか馬鹿に見えてきた
引いたじゃなくて無理かな
amazonで同じモデルが1万ちょいで買えるよと言ったら、あと1年経たないと機種変できないと言う
そうじゃなくて、中古で同じモデル買ってsim差し替えればいいと言うんだが
2年縛りだから今は変えられない、などと言うからまったく噛み合わない
そもそもsimの意味が分からないみたいで、だからどう説明しても伝わらない
春にもラップトップが起動しなくなって、修理に4万かかるとブツブツ言ってるから
中古で同じモデル買ってHDD入れ替えたらいいと言うと、買うなら新しいのがいいとか言うから
そうじゃなくて、同じモデルならハードウェアが同じだから今のHDDにあるドライバで動くと説明するんだが
それも基本的な部分の知識と理解がないせいで会話にならなかった
結局4万ちょっと払って修理して、データ全部消えてるし、それでまた文句言うの見てたらなんか馬鹿に見えてきた
引いたじゃなくて無理かな
「知らない」と連呼してるのに女性声優を熱弁する彼氏。なのに作品の中身を知らない、底の浅いオタクで・・・
126: 名無しさん 2018/10/08(月) 20:27:45.96 ID:bTjqqrFX0
女性声優にやたら詳しく解説してくれる「わからない」「知らない」連呼してるんだから察してほしい
オタク的なのはいいとしてキャラは知ってるのにストーリーは知らないことがほとんどなのが不健全に感じる
自分もオタク的だけどひらがなばっかの美少女動物園アニメに興味無い
ワンピ進撃ハンター金カムジョジョみたいな男女両方楽しめるコンテンツも齧っとけよと思ってしまう
スニーカーがマジックテープ
カバンに美少女アニメキャラのアクキー
「カバンに付けるほど好きなの?」と聞くと「なんとなく」
別れようってほどじゃない欠点がメチャクチャ多い…
オタク的なのはいいとしてキャラは知ってるのにストーリーは知らないことがほとんどなのが不健全に感じる
自分もオタク的だけどひらがなばっかの美少女動物園アニメに興味無い
ワンピ進撃ハンター金カムジョジョみたいな男女両方楽しめるコンテンツも齧っとけよと思ってしまう
スニーカーがマジックテープ
カバンに美少女アニメキャラのアクキー
「カバンに付けるほど好きなの?」と聞くと「なんとなく」
別れようってほどじゃない欠点がメチャクチャ多い…
夫婦仲は悪くないけど妻から「するのは辛い」と拒否された…代わりに風に行くのは不倫になってしまうのか?
結婚したらすぐ仕事辞めたい30代前半バイトの私。仮交際まで行くのに「非正規だから」と振られるのが2回目でキツイんだけど・・・
752: 名無しさん 24/03/24(日) 23:25:47 ID:ZO.jh.L1
婚活の愚痴
相談所で婚活してて仮交際までは行くんだけど、いざ具体的な段階になると非正規なのを理由にフラれる
これで2回目
30前半だからまだチャンスあるとは言え結構精神的にキツイ
実は新卒から3年ぐらい正社員歴はあるけど、色々あって退職してからずっとバイト
フルタイムで週3~4ぐらい入ってる
実家だから何とか生活はできている感じ
ぶっちゃけ結婚してしまえばなんとかなるだろうしって思っていたのはある
働きたい意欲がある訳でも無いので結婚したらすぐ仕事辞めたい
仮に正社員になったとしても結婚の為に就職してしたらすぐ退職、って分かってると意欲も出ない
この辺り見透かされてるのかな?でもそういう所も含めて受け入れてくれる度量のある男じゃないと上手くいかない気がする
どうすりゃいいんだろうね…
相談所で婚活してて仮交際までは行くんだけど、いざ具体的な段階になると非正規なのを理由にフラれる
これで2回目
30前半だからまだチャンスあるとは言え結構精神的にキツイ
実は新卒から3年ぐらい正社員歴はあるけど、色々あって退職してからずっとバイト
フルタイムで週3~4ぐらい入ってる
実家だから何とか生活はできている感じ
ぶっちゃけ結婚してしまえばなんとかなるだろうしって思っていたのはある
働きたい意欲がある訳でも無いので結婚したらすぐ仕事辞めたい
仮に正社員になったとしても結婚の為に就職してしたらすぐ退職、って分かってると意欲も出ない
この辺り見透かされてるのかな?でもそういう所も含めて受け入れてくれる度量のある男じゃないと上手くいかない気がする
どうすりゃいいんだろうね…
「出よう」って言ったのに…明らかにぼったくりのお土産屋で忠告を無視し、1万円も払ってゴミを買った彼が・・・
品数の多い食卓が好きなのに、彼氏に毎回「こんなに作らなくていい、ハンバーグだけで十分」と言われて・・・
「味の素は塩自体も毒だし添加物も混ざってる」と主張する夫。謎のこだわりで調味料を制限されてモヤモヤするんだけど・・・
昼時に定食屋で相席を断ったら店員が不機嫌に…勝手すぎる対応に怒りが収まらない!
535: 名無しさん 24/03/15(金) 00:51:51 ID:Tx.28.L1
ビジネス街のお昼の定食屋さんでのことです。
お昼タイムに私はラスト1席(二人席)に座れましたがその後満席でした。
お店はその後の1人客は満席だと伝えていたのですが、ちょうど二人席が空いたあと、1人客と2人客がほぼ同時(一人客のほうが若干早い)来店しました。
普通、早く来たほうから案内すると思います。
店員さんは私に1人客と相席するよう言ってきたので断ったら「お二人様もきてるので…」と不機嫌な態度
1人客を2人席に座らせたくなかったのでしょう。
さっきまでは1人客を断っていたのに急に相席頼んでくることが理解できませんし腹が立って仕方ありませんでした。
もともとその店に「混雑時の相席のお願い」に付いて張り紙や口頭での前置きなどは全く無く、
差別発言ではなく、相席で香水体臭タバコ臭いやクチャラーやつまようじ使う人
マナー悪い人、話しかけてくる人に遭いたくないので相席前提の店にはそもそも行きません
相席は断ったのにそれでも「お客様が…」と煮えきらない返事しかこないのでらちも明かず、だったら結構ですと店を出ました。
飲食店って普通こんなことしませんよね?よくあることなんですか?
お昼タイムに私はラスト1席(二人席)に座れましたがその後満席でした。
お店はその後の1人客は満席だと伝えていたのですが、ちょうど二人席が空いたあと、1人客と2人客がほぼ同時(一人客のほうが若干早い)来店しました。
普通、早く来たほうから案内すると思います。
店員さんは私に1人客と相席するよう言ってきたので断ったら「お二人様もきてるので…」と不機嫌な態度
1人客を2人席に座らせたくなかったのでしょう。
さっきまでは1人客を断っていたのに急に相席頼んでくることが理解できませんし腹が立って仕方ありませんでした。
もともとその店に「混雑時の相席のお願い」に付いて張り紙や口頭での前置きなどは全く無く、
差別発言ではなく、相席で香水体臭タバコ臭いやクチャラーやつまようじ使う人
マナー悪い人、話しかけてくる人に遭いたくないので相席前提の店にはそもそも行きません
相席は断ったのにそれでも「お客様が…」と煮えきらない返事しかこないのでらちも明かず、だったら結構ですと店を出ました。
飲食店って普通こんなことしませんよね?よくあることなんですか?
「男のこだわり料理」の代償。洗い物の山を押し付け、いらない弁当を強要する自己満足な夫への限界
626: 名無しさん 2024/04/29(月) 14:19:22.64 ID:oVyiRVMo0NIKU
質問よろしいでしょうか
夫が料理にやたら凝りだしてしまい正直うんざりしているので止めて欲しいのですが落としどころに困っています
ちなみに共働きで子無し、帰りは両方それなりに遅いです
まず料理ですが、作ってくれること自体はありがたいのですが決まりきった作り方しか出来ないので、いちいち調味料をボウルに入れ…みたいなことをやるため洗い物の量が本当に毎日凄まじいことになります
ちなみに食洗機を置くようなスペースはありません
なので私は作らなくて良い、帰ってきてから洗い物なんてしたくないから。買ってくるから。と何回も言って夕食は少し頻度は減りました
しかしじゃあ昼の弁当だけでも…と聞きません
弁当もありがたいのですがこちらの会社は仕出しも頼めてかつ食べる時間もすごく少ないからいらないのです(これも何度も言っています)
夫の方が弁当ないと困るみたいなのですが行きにコンビニもあるから買えば良いのにのにそれは嫌だの一点張りです
まとまらない話ですみませんが何か落としどころで思い当たるものがございましたらお願いいたします
夫が料理にやたら凝りだしてしまい正直うんざりしているので止めて欲しいのですが落としどころに困っています
ちなみに共働きで子無し、帰りは両方それなりに遅いです
まず料理ですが、作ってくれること自体はありがたいのですが決まりきった作り方しか出来ないので、いちいち調味料をボウルに入れ…みたいなことをやるため洗い物の量が本当に毎日凄まじいことになります
ちなみに食洗機を置くようなスペースはありません
なので私は作らなくて良い、帰ってきてから洗い物なんてしたくないから。買ってくるから。と何回も言って夕食は少し頻度は減りました
しかしじゃあ昼の弁当だけでも…と聞きません
弁当もありがたいのですがこちらの会社は仕出しも頼めてかつ食べる時間もすごく少ないからいらないのです(これも何度も言っています)
夫の方が弁当ないと困るみたいなのですが行きにコンビニもあるから買えば良いのにのにそれは嫌だの一点張りです
まとまらない話ですみませんが何か落としどころで思い当たるものがございましたらお願いいたします
