カテゴリ:やれやれ

このエントリーをはてなブックマークに追加

403: 名無しさん 2018/10/28(日) 19:33:39.94 ID:yx88yujS0
彼が最近ある路上アーティスト?シンガーソングライター?にはまりだして、
毎週のように仕事帰りにその女のライブを観に駅やら公園やらに行ってる。

しかもライブが終わったら握手したり喋ったり?するらしい。きもい。

「応援してるだけ。お前だって好きなバンドのライブとか行くじゃん」とか言うけど全然違うし。
私からしたらああいうのは歌手とかじゃなくて歌のうまい一般人。
ライブ終わってから喋ったりして客の気持ち引いてるようなのって
キャバ嬢と一緒っていうかキャバ嬢よりタチ悪いと思うし、
浮気だと思うんだけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加

331: 名無しさん 2023/12/21(木) 03:02:19.71 ID:O4LZZZq60
こんばんは
妻に会社の人間関係を制限されるのって辛いですか?
夫と夫の勤務先の女性のことで意見が聞きたいです。
私は夫以外の男性と2人で食事をしたこともないので、男女の機微カテゴリのことが全然分からないのです…

その女性はいつも夫越しに子育てアドバイス的なものをくれるので、ありがたいな〜優しいな〜と思ってたのですが…最近ほんのり敵意を感じます。

具体的には「臨月の妊婦は甘やかさない方がいいよ」「夜寝られないなら昼寝たらいい」などです。
なんか他にも色々あれ?と思うことがあった気がするんですが、あんまり気にしてなかったので詳細は忘れちゃいました。

夫には、よくわかんないけどその人と話さないでほしい!女の勘だよ!とかかっこよく言ってみよかなと思ったんだけど、説得力がなさすぎるかな…
このままでは、ぼんやりとした感じで夫を束縛する妻になってしまいそうで

ちなみに女性は既婚&綾瀬はるか似&職場男性と不倫中だそうで、その情報も私の不安に拍車をかけています。こんなんラブマスターやなと思って…

このエントリーをはてなブックマークに追加

388: 名無しさん 2018/10/27(土) 14:45:23.58 ID:3K8JMnI50
私が受けた資格試験の合格発表と彼の誕生日が数日違いだった
そうしたら合格祝いと俺の誕生日チャラって事にしていつも通りで(割り勘で)ご飯行かない?だと
合格祝いしてくれる気持ちがあったのは嬉しかったけど私だったら2回お祝いするなあと思った

このエントリーをはてなブックマークに追加

919: 名無しさん 24/04/05(金) 12:30:44 ID:rj.tp.L1
夫、私を学生時代の友人らと一緒に遊ぼうと連れ出すのはいいけど連れてきたからには少しは周りと馴染ませるように気使ってくれよ
会った瞬間から紹介もなくお友達とおしゃべりに夢中、ついでにどっか行く、私ポツンじゃ機嫌も悪くなりますよ
あなたは単にお友達と遊ぶくらいの感覚だろうけど私は違うよって伝えたけどピンとこないみたいだ
あと私がクレーンゲームで取ったぬいぐるみ勝手に友達の子供にあげたらしい
「〇〇ちゃんが欲しいって言ってた。可愛いかったからあげた」じゃねーようんち
何でこの人自分のツレが絡むとこんなになるんだろ

このエントリーをはてなブックマークに追加

272: 名無しさん 2023/12/16(土) 15:26:33.02 ID:ezp7x++E0
高1の息子が彼女と別れよっかなって迷ってるんだけど助言とかはよした方がいいかな
別れたい理由がちょっと太って好みじゃなくなったって感じらしい
写真見ると確かに顔の辺りがちょっと肉ついたのはわかる
私もその子には家に来たことあって素直ないい子だったから別れず結婚前提に付き合ってほしいくらい ちょっと太ってもどうせ痩せるし
人生の先輩としてアドバイスしたいけど高校生ならやたら反発しそうだから何も言わない方がいいかとは思ってるんだけど、もう少し付き合ってみたら、とかお母さんはいい子だと思ってるんだけど、くらいは言ってもいいかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加

508: 名無しさん 2020/10/23(金) 23:18:24.60 0
義母うるせーなーって思ってたけどもしかしてボケ入ってきてるのかな

息子の言葉が遅くて月一の支援教室に通ってたんだけど、追いついてきたみたいでそろそろ辞める予定
と、いう話を数ヶ月前からしている
教室のたびに下の子を預かってくれるのはありがたいんだが、その度に
義母「孫ちゃんに支援教室なんて必要なのかしら?もうお話できるし昔はこんなくらいで支援だとかなかったわ」
私「今は今、昔は昔ですよ。教室も○ヶ月後に辞める予定ですから」(○の数字は都度変わる)
義母「ならいいけど、本当に孫ちゃんに支援教室なんて必要なのかしら?昔はちょっと言葉が遅れるなんて気にしなかった(ry
というエンドレスなやりとりが2週間おきに発生する

あと2週間で教室も終わる予定だからやっと壊れたレコーダーから解放されるわ
もうマジウザかった

このエントリーをはてなブックマークに追加

934: 名無しさん 24/04/06(土) 10:44:16 ID:o9.lp.L1
付き合うかも?みたいな雰囲気になってる女性がいる
その子と先週出掛けて、途中で家電量販店で買い物をした

それで、その子がドライヤーが壊れたとかで1万超える高いやつを買おうとした
レジまで一緒に行ったんだが、店員に「ポイントカードはありますか?」と聞かれて、「なしでいいです」とその子が答えた

だから俺が「俺はポイントカード持ってるよ」と言って財布から出して、店員にそのカードにポイント付けてもらった
そしたらその子に「え?セコくない?」と言われた

店員の前でセコい呼ばわりされてイラッと来たし、
そこから空気がなんか悪くなり、その後のランチも話が弾まず、微妙な雰囲気で解散してしまった

その後のラインのやりとりも前ほど頻繁ではなくなってしまった、
明らかにその子がそっけなくなった感じ

その子からお金盗んだわけでもないのにここまで冷たくされるようなことかなと思っている

このエントリーをはてなブックマークに追加

311: 名無しさん 2018/10/22(月) 13:15:13.08 ID:keDCzEqX0
競馬が趣味の彼氏が、ここ数ヶ月いつもお金無いお金無いって言ってるから
競馬のせい?ギャンブル狂いなの?って言ったら凄い勢いで怒ってきた
実際は他のまともな要因で金欠だったんだけど
その怒りにこっちは引いたし多分向こうも私に引いてそう

このエントリーをはてなブックマークに追加

251: 名無しさん 2023/12/13(水) 22:46:53.19 ID:+UrLDI0a0
嫁がパート先の大学生に嫉妬してるから軽く茶化したら思った以上にイラつかれて無口状態になってるんだが俺が折れて先に謝るべきかな?
嫁のパート先で同じ職場の大学生が私立大学なのに親が生活費まで仕送りするから遊び半分でやってるみたいでシフトも最低限しか入らないらしい 嫁は大学生のときは学費安い公立大通ってたのに生活費賄うために結構バイト漬けで大変だったからか、パートから帰るために、「甘えてる」「将来苦労する」「仕事舐めてる」とか文句言ってる
今日もまた大学生の文句言うからtwitterのノリで、「そんなに興奮しないで下さい笑」って言ったら、真顔で「興奮してないし」って言われて口利かなくなった
からかった俺にも非があるのは承知だがさすがに嫁もしつこいし同じ話ばっかりしすぎだしもうちょっと謝るの粘るべきかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加

870: 名無しさん 24/04/01(月) 13:14:31 ID:Ez.8z.L1
同棲を解消することになった
話し合ったけど、どうしても彼の方が私の希望に添えないのがわかったから
話し合いの内容は体調不良の時しつこく何度も「大丈夫?」って声をかけてこないでほしいって話で、
心配してくれるのはありがたいけど、それなら何か必要なものはないか聞いてほしい
そしたら私も何をしてほしいか言うし、いらないならそっとしててって伝える
でも、彼はどうしても私が具合が悪そうにしてると不安になって大丈夫か聞きたくなるとのこと
私的に大丈夫か聞かれると大丈夫としか答えようがないからやめてほしいんだよね、そういうのない?
たまに本気で具合が悪くてやばいかもって言うと、それこそ大丈夫大丈夫って何度も聞いてきてウザいし……
家事やってって言っても言われたことはやっても、例えば彼しか使ってない食器がシンクにそのままとかやらかしてて、後から見てガッカリくるパターンが多い
結論として大丈夫かの確認作業はどうしてもやめられないらしくて、それでとりあえず今の同棲をやめて彼が自分のアパートに戻ることになった(同棲というか半同棲か)
これだけで少し気持ちが楽になった
多分このまま別れると思う
申し訳ないけど、どうしても大丈夫かって何度も何度も聞かれるのがしんどかったんだよ……

このエントリーをはてなブックマークに追加

87: 名無しさん 2023/11/24(金) 17:23:47.70 ID:+zrm6MHId
妻に文句言えなくて悶々としてる。腫れ物にさわるような日々
1言うと50倍100倍になって返ってくるから、最初から我慢する。面倒だし損だから。
ごめんという言葉を結婚以来20年近く、1度も言われたことがない
理屈じゃなく感情がすべてに優先する会話は心がすり減るわ
そういう関係性を築いた俺が悪いのね

このエントリーをはてなブックマークに追加

299: 名無しさん 2018/10/21(日) 20:08:56.77 ID:/gvPUU3z0
一緒に外食すると一先ず私の皿にフォーク伸ばしてくる

一口ちょうだいとか味見させてと一言あるなら良いけど、「どれ!喰ってやるか」といい毎度すごい勢いで主菜の半分は食べられる。

欲しがったら一口欲しいと言ってほしい、取り皿貰おうとお願いしても煩い俺に指図するなお前食い時はるなと逆ギレ


しかも、不味いだのあの店のほうがマシだの、無駄金だなだの大きな声で文句
一緒に食事してて楽しくない

このエントリーをはてなブックマークに追加

2: 名無しさん 2023/11/08(水) 11:09:13.96 ID:Glzgglno0
誘導されたので早速質問をさせてください

当方40台夫婦子持ちです(婚姻期間15年
ある日の会話で妻の職場の話を聞いていた時、妻を含めた数人のベテラン社員が新人男君を甲斐甲斐しくフォローする話を聞いて「(近所の)おばちゃんみたい」
と言った所から言い合い、ガン無視の生活になってしまいました
私の中では会話の流れとしてフッと出たツッコミ感覚だったのですが、妻は言われたくない嫌な事を言われた、抗議したが謝罪も無いといい取り付く島もありません

私は、妻の事を(年増といった意味合いで)おばさんと言ったことは無く思ったこともありません
が、女性に対する年齢的な事なので、絶対に謝りたくないという事ではないのですが、普段の日常会話でここまで神経質に怒られるのかと言う部分に納得がいかずその場で素直に謝る事が出来ませんでした

質問の要点としては
1.私が妻の事をおばさんと思っていない事を伝える術はあるのでしょうか
2.長年連れ添った夫婦でも、男性目線の気の置けない話など存在しないのでしょうか

どうかよろしくお願いします