カテゴリ:やれやれ

このエントリーをはてなブックマークに追加

934: 名無しさん 24/04/06(土) 10:44:16 ID:o9.lp.L1
付き合うかも?みたいな雰囲気になってる女性がいる
その子と先週出掛けて、途中で家電量販店で買い物をした

それで、その子がドライヤーが壊れたとかで1万超える高いやつを買おうとした
レジまで一緒に行ったんだが、店員に「ポイントカードはありますか?」と聞かれて、「なしでいいです」とその子が答えた

だから俺が「俺はポイントカード持ってるよ」と言って財布から出して、店員にそのカードにポイント付けてもらった
そしたらその子に「え?セコくない?」と言われた

店員の前でセコい呼ばわりされてイラッと来たし、
そこから空気がなんか悪くなり、その後のランチも話が弾まず、微妙な雰囲気で解散してしまった

その後のラインのやりとりも前ほど頻繁ではなくなってしまった、
明らかにその子がそっけなくなった感じ

その子からお金盗んだわけでもないのにここまで冷たくされるようなことかなと思っている

このエントリーをはてなブックマークに追加

311: 名無しさん 2018/10/22(月) 13:15:13.08 ID:keDCzEqX0
競馬が趣味の彼氏が、ここ数ヶ月いつもお金無いお金無いって言ってるから
競馬のせい?ギャンブル狂いなの?って言ったら凄い勢いで怒ってきた
実際は他のまともな要因で金欠だったんだけど
その怒りにこっちは引いたし多分向こうも私に引いてそう

このエントリーをはてなブックマークに追加

251: 名無しさん 2023/12/13(水) 22:46:53.19 ID:+UrLDI0a0
嫁がパート先の大学生に嫉妬してるから軽く茶化したら思った以上にイラつかれて無口状態になってるんだが俺が折れて先に謝るべきかな?
嫁のパート先で同じ職場の大学生が私立大学なのに親が生活費まで仕送りするから遊び半分でやってるみたいでシフトも最低限しか入らないらしい 嫁は大学生のときは学費安い公立大通ってたのに生活費賄うために結構バイト漬けで大変だったからか、パートから帰るために、「甘えてる」「将来苦労する」「仕事舐めてる」とか文句言ってる
今日もまた大学生の文句言うからtwitterのノリで、「そんなに興奮しないで下さい笑」って言ったら、真顔で「興奮してないし」って言われて口利かなくなった
からかった俺にも非があるのは承知だがさすがに嫁もしつこいし同じ話ばっかりしすぎだしもうちょっと謝るの粘るべきかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加

870: 名無しさん 24/04/01(月) 13:14:31 ID:Ez.8z.L1
同棲を解消することになった
話し合ったけど、どうしても彼の方が私の希望に添えないのがわかったから
話し合いの内容は体調不良の時しつこく何度も「大丈夫?」って声をかけてこないでほしいって話で、
心配してくれるのはありがたいけど、それなら何か必要なものはないか聞いてほしい
そしたら私も何をしてほしいか言うし、いらないならそっとしててって伝える
でも、彼はどうしても私が具合が悪そうにしてると不安になって大丈夫か聞きたくなるとのこと
私的に大丈夫か聞かれると大丈夫としか答えようがないからやめてほしいんだよね、そういうのない?
たまに本気で具合が悪くてやばいかもって言うと、それこそ大丈夫大丈夫って何度も聞いてきてウザいし……
家事やってって言っても言われたことはやっても、例えば彼しか使ってない食器がシンクにそのままとかやらかしてて、後から見てガッカリくるパターンが多い
結論として大丈夫かの確認作業はどうしてもやめられないらしくて、それでとりあえず今の同棲をやめて彼が自分のアパートに戻ることになった(同棲というか半同棲か)
これだけで少し気持ちが楽になった
多分このまま別れると思う
申し訳ないけど、どうしても大丈夫かって何度も何度も聞かれるのがしんどかったんだよ……

このエントリーをはてなブックマークに追加

87: 名無しさん 2023/11/24(金) 17:23:47.70 ID:+zrm6MHId
妻に文句言えなくて悶々としてる。腫れ物にさわるような日々
1言うと50倍100倍になって返ってくるから、最初から我慢する。面倒だし損だから。
ごめんという言葉を結婚以来20年近く、1度も言われたことがない
理屈じゃなく感情がすべてに優先する会話は心がすり減るわ
そういう関係性を築いた俺が悪いのね

このエントリーをはてなブックマークに追加

299: 名無しさん 2018/10/21(日) 20:08:56.77 ID:/gvPUU3z0
一緒に外食すると一先ず私の皿にフォーク伸ばしてくる

一口ちょうだいとか味見させてと一言あるなら良いけど、「どれ!喰ってやるか」といい毎度すごい勢いで主菜の半分は食べられる。

欲しがったら一口欲しいと言ってほしい、取り皿貰おうとお願いしても煩い俺に指図するなお前食い時はるなと逆ギレ


しかも、不味いだのあの店のほうがマシだの、無駄金だなだの大きな声で文句
一緒に食事してて楽しくない

このエントリーをはてなブックマークに追加

2: 名無しさん 2023/11/08(水) 11:09:13.96 ID:Glzgglno0
誘導されたので早速質問をさせてください

当方40台夫婦子持ちです(婚姻期間15年
ある日の会話で妻の職場の話を聞いていた時、妻を含めた数人のベテラン社員が新人男君を甲斐甲斐しくフォローする話を聞いて「(近所の)おばちゃんみたい」
と言った所から言い合い、ガン無視の生活になってしまいました
私の中では会話の流れとしてフッと出たツッコミ感覚だったのですが、妻は言われたくない嫌な事を言われた、抗議したが謝罪も無いといい取り付く島もありません

私は、妻の事を(年増といった意味合いで)おばさんと言ったことは無く思ったこともありません
が、女性に対する年齢的な事なので、絶対に謝りたくないという事ではないのですが、普段の日常会話でここまで神経質に怒られるのかと言う部分に納得がいかずその場で素直に謝る事が出来ませんでした

質問の要点としては
1.私が妻の事をおばさんと思っていない事を伝える術はあるのでしょうか
2.長年連れ添った夫婦でも、男性目線の気の置けない話など存在しないのでしょうか

どうかよろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

69: 名無しさん 2023/11/22(水) 04:19:00.38 ID:yV7xxITG0
一緒に出かけて帰ってくると
私が玄関でカギ開けてくれるの待ってるのに荷物をどれだけ持っていようが暑かろうが寒かろうが5分以上車を見てた旦那
待ってるのしんどいから私が自分でカギ開けて入るようになったら
旦那が全く車見なくなって旦那も慌てて追いかけてきて家の中入るようになった
好きなだけ車見てればいいのにねー5分でも10分でも

このエントリーをはてなブックマークに追加

185: 名無しさん 2018/10/11(木) 02:04:23.82 ID:bivhlomA0
iPhone落としたらしくバキバキに割れたの使ってるから
amazonで同じモデルが1万ちょいで買えるよと言ったら、あと1年経たないと機種変できないと言う
そうじゃなくて、中古で同じモデル買ってsim差し替えればいいと言うんだが
2年縛りだから今は変えられない、などと言うからまったく噛み合わない
そもそもsimの意味が分からないみたいで、だからどう説明しても伝わらない
春にもラップトップが起動しなくなって、修理に4万かかるとブツブツ言ってるから
中古で同じモデル買ってHDD入れ替えたらいいと言うと、買うなら新しいのがいいとか言うから
そうじゃなくて、同じモデルならハードウェアが同じだから今のHDDにあるドライバで動くと説明するんだが
それも基本的な部分の知識と理解がないせいで会話にならなかった
結局4万ちょっと払って修理して、データ全部消えてるし、それでまた文句言うの見てたらなんか馬鹿に見えてきた
引いたじゃなくて無理かな

このエントリーをはてなブックマークに追加

126: 名無しさん 2018/10/08(月) 20:27:45.96 ID:bTjqqrFX0
女性声優にやたら詳しく解説してくれる「わからない」「知らない」連呼してるんだから察してほしい

オタク的なのはいいとしてキャラは知ってるのにストーリーは知らないことがほとんどなのが不健全に感じる

自分もオタク的だけどひらがなばっかの美少女動物園アニメに興味無い
ワンピ進撃ハンター金カムジョジョみたいな男女両方楽しめるコンテンツも齧っとけよと思ってしまう

スニーカーがマジックテープ

カバンに美少女アニメキャラのアクキー
「カバンに付けるほど好きなの?」と聞くと「なんとなく」



別れようってほどじゃない欠点がメチャクチャ多い…

このエントリーをはてなブックマークに追加

811: 名無しさん 2024/05/24(金) 09:44:45.84 ID:/WfGn6pL0
夫婦仲は悪くないつもりだが、相手がするのは辛いと言っている
そこまでして、したくはないわな

その代わりに風に行くのは不倫ですか?
風に行ったと報告すれば良い気はしないだろうけど

このエントリーをはてなブックマークに追加

752: 名無しさん 24/03/24(日) 23:25:47 ID:ZO.jh.L1
婚活の愚痴
相談所で婚活してて仮交際までは行くんだけど、いざ具体的な段階になると非正規なのを理由にフラれる
これで2回目
30前半だからまだチャンスあるとは言え結構精神的にキツイ

実は新卒から3年ぐらい正社員歴はあるけど、色々あって退職してからずっとバイト
フルタイムで週3~4ぐらい入ってる
実家だから何とか生活はできている感じ

ぶっちゃけ結婚してしまえばなんとかなるだろうしって思っていたのはある
働きたい意欲がある訳でも無いので結婚したらすぐ仕事辞めたい
仮に正社員になったとしても結婚の為に就職してしたらすぐ退職、って分かってると意欲も出ない
この辺り見透かされてるのかな?でもそういう所も含めて受け入れてくれる度量のある男じゃないと上手くいかない気がする

どうすりゃいいんだろうね…

このエントリーをはてなブックマークに追加

42: 名無しさん 2018/10/04(木) 20:09:28.07 ID:V7y9JK/60
明らかにぼったくり土産屋だったので、出よう出ようって言ったのに
一度店に入ったら何か買わないといけないんだと言って
100均で買えるようなペラペラのトートバッグと怪しげな
アイロンプリントTシャツに言い値で1万も払ってた
終わってると思う。