カテゴリ:衝撃な話

このエントリーをはてなブックマークに追加

603: 名無しさん 2019/08/14(水) 14:45:14.87 0
義父が酔っ払ってよそのペットの首を絞めたらしい。
怒った飼い主に逆ギレして器物損壊。
義母が呼ばれてお金を包んで解決したそうなのだけど、その話を「困った人よねぇ」というニュアンスで話されてドン引き。
「遊びに来てね!運動会楽しみにしてるね!」って言ってるけど酔って自分より弱い者の首を絞めるような人に大事な娘を関わらせたくない。
旦那も「困った父だなー」みたいな態度で誰も義父を責めたり叱ったりしないのがスレタイ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

44: 名無しさん 24/02/13(火) 00:08:08 ID:rn.mt.L1
自分の不始末が原因でお礼参りされた事がある

家族が対応して、対応した家族とその場にたまたまいた親戚が被害に遭った
親戚の方が特に重症で、指先の一部に障害が残った

犯人は逮捕されたけど元後輩で、自分に散々イビられた挙げ句に退職に追いやられたからやったと主張された

家族の前では否定したし、一応表向きは信じてはくれたけど、実際は事実だった
親戚もあなたのせいでは無いとも言ってくれたけど、内心はどうだか分からない
仕事も辞めて別業種に転職する羽目になったそうだ

誰も表向きは責めないし、犯人が悪いとは言っているけども、自分が原因で身近な人が被害にあった罪悪感が凄い
後悔して夜も眠れなくなる時があるけど完全に自業自得だから愚痴吐きすら出来ない

いつまで罪悪感を背負えば良いのかな…

このエントリーをはてなブックマークに追加

14: 名無しさん 2018/12/27(木) 19:27:49.19 ID:jnQsXsez0
大学生の彼氏が1か月ほど前に一人暮らしを始めた。
家電レンタル契約で電子レンジ冷蔵庫洗濯機の3つだけで「炊飯器はないの?」と聞いたら「彼女の家でご飯炊くからいらないと思った」と彼氏の母親が判断したと聞いた。
それだけでもはあ?って感じだったんだけど、私の家に一緒に住むわけじゃないし炊飯器買わなきゃねって話した後に炊飯器ではなくモニタ買っててオイオイって感じ。
彼氏曰く、一人暮らししたらデュアルモニタにするのが夢だったらしいが、優先順位違うだろ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

967: 名無しさん 24/06/03(月) 07:45:41 ID:Ee.vv.L1
彼氏とは小学校からの付き合いだから彼の妹の事も昔からよく知ってて、彼抜きで買い物・ディズニー旅行・学校帰りにうちに来るくらい仲もいい。
そんな彼妹が去年の末くらいから重めの厨二病にかかってしまったんだけど、どういう対応をしてあげたら正解?
公衆の面前でも結構平気で痛めの発言とかしちゃう感じなんだよね…。
発言とか行動はかなりヤバいんだけど、今も私に懐いててくれてるし、私自身彼妹の事は変わらず可愛く思ってるから彼女が傷付かない対応の仕方?を知りたい。
出来る事なら私に軌道修正をしてほしいらしい(彼母の希望)ので、もしそういった方法ならがあるならそれもアドバイスしてほしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

787: 名無しさん 2019/07/19(金) 16:49:59.74 ID:4nduWavH0
ネタじゃなくてガチのトーンでびじんきょくって言っててびっくりした
びっくりしすぎてその場で指摘できずスルーしてしまったのは悪いことしたと思ってる
他にも読みを間違えて覚えてるのがいくつかある

このエントリーをはてなブックマークに追加

833: 名無しさん 24/05/26(日) 00:12:13 ID:9Z.0p.L1
昔バイトしてた時に好きだった人がいて、その人が就職決まってバイト辞める時に連絡先交換を提案された
嬉しかったんだけどバイト先が連絡先交換禁止だったからOGになるとはいえバレて怒られるのが怖くて、とりあえず相手のLINEのIDをメモしてもらって「いつか連絡します」と約束
その後もちょくちょく客として好きな人がたまに来て会話とかもしてて、連絡先のことについても聞かれたことあったけど「怒られるんで今は無理ですwそのうち連絡しますよ」とはぐらかしてた
その一年半後、就職が決まってバイトをやめて仕事も落ち着いたので「お久しぶりです」と連絡して2人で出かけたいと申し出たら「今更?」と驚かれた

聞けばいつまで経っても友達登録してくれなかったから諦めて友人から紹介された彼氏がいるので2人きりでなんて会えない、と。
焦って好きだったことを言ってしまったけど、「もう遅いよ。1年半も友達登録してくれずにほっとかれて今更告白とかありえない。私はずっと待ってたのに」と言われてしまった
謝ったけど既読ついてないから多分ブロックされた

本当に後悔してる。いま思えばとっくの昔にやめてるんだから連絡先交換しても怒られるはずなんてないのになんでこんな馬鹿なことしたんだろう

このエントリーをはてなブックマークに追加

683: 名無しさん 2019/07/13(土) 12:35:44.10 ID:xy/5Wss20
彼氏がケチ
割り勘主義の癖に食べる量違うから
食事代とかは私の方が端数多く出してること多いし
私の家デートだと夕食は私が作るけど
何かお礼された事も食材費すら言われたことない
別にこっちは損得関係なく振る舞うのはいいと思ってたけど
彼氏が何かする時は頑なに割り勘だからちょっと不公平に感じるわ
旅行のガソリン代も、最終日にまとめて払おうと思ってたら
何で払わないの?払うつもりないの?とかキレられたし

このエントリーをはてなブックマークに追加

794: 名無しさん 24/05/24(金) 18:41:52 ID:ZM.zr.L1
食事しながら本を読むのって世間的にはそんなに許されないことかな?
行儀がよくはないっていうことはわかるし、自慢するようなことではないけど
食べ方が汚いとか箸の使い方が汚いとかそういうマナー違反に比べたら、本を読んでいるのはずっとマシだと思ってるんだけど。
子供が生まれて本人が読みたがったら食事中の本は有りにするという話を知人たちにしたら、絶対にやめろとか非常識だとか非難の嵐でびっくりした。
物を食べながら盛り上がって大声でお喋りしてるあんたたちだって相当な非常識なんじゃないかなぁ、と思う自分がズレてる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

499: 名無しさん 2019/06/14(金) 18:02:51.99 ID:xlD5kxSo0
彼氏が運転して自分が助手席に乗った時だが、シートベルトをしてくれない
シートベルトした方が良いってことを話しても「大丈夫」と言って聞き入れてくれない。
あと、ガソリンスタンドで給油(セルフ)する時にエンジンを切らない
こっちが車を出して彼氏が助手席に乗る時はシートベルトをしてくれるが、彼氏自身の
車になると何故かやることがいい加減すぎてイライラしたり、引くことがある

このエントリーをはてなブックマークに追加

577: 名無しさん 2019/06/23(日) 01:29:38.77 ID:173PhhC30
連投ごめん

彼氏がカレーライスに生卵入れてウスターソースかけて食べるの見てて気持ち悪い
別れるってほどじゃないにしても自分的になしよりのなしだわ
はあ…

このエントリーをはてなブックマークに追加

647: 名無しさん 2019/07/07(日) 05:49:09.00 ID:yASWoHuM0
同棲はじめたんだけど、彼が買ってきた物干しハンガーが微妙に使い勝手悪くて
私が「これ邪魔」って投げ出すと機嫌悪くなって黙ってバキバキに破壊する。
他にも便利グッズとか買い込んでくるんだけど、私がうまく使えなくて「えーいらない」「使い方わからない」
とか言うと機嫌損ねて蹴ったり踏んだりたたき付けたりして壊す。
やめてほしい

このエントリーをはてなブックマークに追加

662: 名無しさん 2024/10/10(木) 07:13:29.22 ID:V76emJ7AH
新婚だけど嫁さんが甘ったれすぎる
俺が休みの日は仕事送り迎えして
朝弁当入れるのも一緒にだし
それで朝弱くて俺が毎朝起こしてる

家事は全部俺がやった方が早いし確実だけどそれじゃ意味ないし
嫁入りで仕事も新しい職場だから支えてあげないとだけど甘やかしすぎもダメだと思うし
半年くらいかけて少しづつ話して慣らしていくしかないのかな?