カテゴリ:衝撃な話

このエントリーをはてなブックマークに追加

961: 名無しさん 2024/06/01(土) 06:25:40.01 ID:2TNPNWNLr
信頼出来なくなった夫婦の信頼回復は可能なのでしょうかね…
配偶者がSNSで知り合った人に為替ハイローを誘われた様です
一昨日の晩御飯どきに話をしてくれました
その人は100%当てられる
試しにあなたやってみてとデモ?みたいなのをやってみた所外れてしまう
今度は何時何分の時に指示された方をやったら当たったそうです
相手はインスタで結婚式の写真とか本名を出していて信頼出来る
儲かったお金はユニセフだったかの慈善団体に寄付してると言って札束の山や募金した証明?の様な紙が写ってる画像を見せられる
100%当てるシステムを使うには20万を最初に払わなければいけないそうです

このエントリーをはてなブックマークに追加

672: 名無しさん 2024/05/06(月) 07:30:39.21 ID:XYSqW51C0
夫は実家が結構なお金持ちで、私は特別裕福でもない普通の家
以前に社会的地位のある男が女性に性暴力をした事件がニュースで流れたときに、
「下級国民など我々上流階級の玩具に過ぎん、むしろ使ってもらった礼を言うべきだ」みたいなこと言ってドン引きした
私は平民の家の子だけど内心では見下してるんだろうかとずっとモヤモヤしてる

このエントリーをはてなブックマークに追加

542: 名無しさん 24/03/15(金) 10:02:37 ID:uj.mj.L1
元彼が体を洗わない人だった
まだ付き合ってる時に一緒にお風呂に入ったことがあるんだけど、先に洗い終わって浴槽から元彼の様子を眺めていたら、頭も体もちょちょっと洗って浴槽に移って来ようとするので「ちょいちょいちょい待ち」と焦って待ったをかけてしまったわ
体でボディタオルで擦った部分をあげると、手首とヘソあたりと股間、足は足首だけ
全然洗えてない
頭なんかシャンプーすら使ってなかった
そういえば私が持ち込んだシャンプー類(お泊まり用の試供品)はあっても元彼のお風呂場には石鹸くらいしかなかった気がする
お泊まりの予定だったけど、ぞわわわって嫌悪感を感じて速攻でお風呂から上がってお暇してしまった
もちろんお風呂の後の行為を楽しみにしていた元彼からは文句のLINEが送られてきたけれど、
「ちゃんと体を洗わない人は無理、そういうこともしたくない」って返したら自己弁護がすごかった
タモリだったか福山雅治だったか、湯シャンでも清潔さに影響なしとか、むしろ体臭が減るってネット記事のリンクを大量に送りつけられて、逆にドン引きした
石鹸で洗った後の方が肌が突っ張るしフケも出るし体臭だって~とも言われたので、そりゃあ石鹸でしか洗わないからだよ保湿しなさいって返してお別れLINEを送ってブロック
しばらく付き纏いがあったので実家に帰ってアパートは引き払った
なんであんなに体を洗わないことに拘っていたのかわからない

このエントリーをはてなブックマークに追加

808: 名無しさん 2019/03/07(木) 07:14:57.17 ID:WguK+gQb0
たまたまだけどこれまで高学歴の人としか付き合ってこなかったからか、現彼氏の頭の悪さに少し引いてしまってる

この間は「時期尚早」を「時期なおはや」って読んでたよ…
いやいやどう考えてもおかしいでしょその読み方は…
びっくりしてつっこむこともできなかった

このエントリーをはてなブックマークに追加

833: 名無しさん 2020/05/18(月) 23:44:57.50 0
義母が我が家に来た時裸足で来て嫌だったから夫に注意して欲しいって言ったら
「俺は普段そんな事気にしないし言ったら嫁が言ったって母が気にして角が立つ。他の人の家なら注意するけど俺たちは家族でしょ。俺が実家行って裸足で注意されるのはおかしいでしょ?それと一緒」
って言われたんだけど私は悪くないよね?

このエントリーをはてなブックマークに追加

444: 名無しさん 24/03/10(日) 14:47:03 ID:Lt.qc.L1
最近の若者ってマッチングアプリを入れてる人が多いんだね
後輩の女の子がつい先日彼氏と別れたらしいんだけど、アプリを入れて速攻マッチングしてた
それでその子から相談されてるんだけど、先月マッチングしたばかりの相手からもうプロポーズされたらしい
後輩は女目線でも可愛い(容姿はもちろん性格も)し、見る目のある人なら逃したくないのはわかる
一度相手と会ったこともあるけれど真面目そうな好青年だった
でも「今年中に結婚したい」「すぐにでも同棲したい」って言われてるらしく、「これって普通ですか?」と後輩から質問された
だから素直に「さすがに早くない?」と答えた
私は普通の交際しか知らないし、出会い系を利用したことがない
マッチングアプリを使ったことがある人に聞きたいのだけど、アプリで出会って結婚までした人がいたら教えてほしい
マッチングして半月で何度か会って、三度目でプロポーズ、早く同棲したいというのは普通?
何か急ぐ理由があるのではと疑うのは邪推になるだろうか
ちなみに相手の男性は親を安心させたいなんていう理由で婚活はしていないみたいです

このエントリーをはてなブックマークに追加

682: 名無しさん 2020/04/29(水) 02:09:41.52 0
今年のGWは帰省しないからいいけど
去年法事で行ったら
小学生の姪がお茶を出してきた

私はいいんだけど、他の親戚の人は不機嫌になった
たぶん小学生がお茶を出してきたからバカにされたような気持ちになったと思います

やはり、子供がお茶くみをするのは失礼な行為なのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

397: 名無しさん 24/03/07(木) 15:50:29 ID:ZQ.ks.L1
10年ほど前に兄が遺伝性のものだと診断されて、両親と私は検査したけど遺伝なし

母側と父側の伯父に遺伝の確率を説明した
父側はかなり差別的な考えをする家系
父側は「女の腹が腐ってるんだ!」発言が酷かった
母側の伯父も「1/8なら甥や姪に出る確率ほぼない、心配しすぎだ」と笑ってたんだけど3年後に甥っ子から遺伝が出た

その後も出産が続き母側の甥姪2/2、父側は甥姪3/3から遺伝が出た
再度親族から呼び出されて確率的におかしいと
兄が遺伝持ちの場合、母が遺伝してる確率は50%、母の祖父・祖母が遺伝してる確率はそれぞれ25%、甥姪は12.5%
母は遺伝なしだったとしても祖父が遺伝だった場合、伯父の確率は50%に変わる

これをいくら説明しても全員わからない
ほとんど全員大卒なのにわからない
トランプを用意して兄の遺伝子をスペードの1、他の遺伝子をハートで説明してやっと騒ぎに
母側の伯父嫁に「なんでなんでもっと真剣に言ってくれなかったのよ!!」と怒鳴られたけど言ったよー!!
伯父嫁は病院の受付事務のバイトしてるので、医学に詳しいから説明不要って逆ギレして話切ったじゃない
私は大学で勉強したから多少詳しいけど、わかりにくいと思って初心者向けの本とか見て図も作ったし、最初の話し合いからトランプも用意してたのに

現在母側の従兄弟が母側としては3人目の姪っ子妊娠中
姪っ子の兄が遺伝持ちなので確率5割
妊娠中の従姉妹に言えるわけない!!と隠すのはわかるのだけど、全ての従兄弟に公表しないと改めて決まった
従兄弟が次こそは!!と子作り頑張る姿になんとも言えない
父側の従兄弟の1人からLINEが来た
10年前に作った私の説明の紙が出てきた、遺伝性のある家系だとわかってたのか?と
日付と文責に私の名前があったから連絡してきたみたい
父に相談して今回伯父と再度集まって話したけど従兄弟にどう説明するかは伯父が決めることになってる、伯父に直接問い合わせをしてほしいと連絡した
父側の伯父は母の腹が腐ってたから出ただけで、こちらの血とは関係ない
従兄弟の息子1名から出たのも女の腹が原因なので離婚させて新しい女を用意しようとしているところだと言われて従兄弟は納得したみたい

両親からは伯父の家は別世帯、伯父の決定が全てだから関わるなと言われてる
母は遺伝のある子を産んだのは親の責任だから腹が悪いと責められても仕方ないと言ってるんだけど、私が心配してるのは結婚相手と甥姪
兄が苦しんでるのを知ってるから伝えたかったのに

このエントリーをはてなブックマークに追加

347: 名無しさん 24/03/03(日) 18:24:30 ID:4B.kn.L1
愚痴
強烈なモラハラ彼氏とやっとのことで別れたんだけど、友人がその男と付き合うことになったと人づてに聞いた
その友人はずっと私の悩みを聞いてくれてて、そんな男やめな!早く別れな!って言ってくれてた
心配になって友人に絶対やめたほうがいい!と連絡したけど返ってこなかったどころかブロックされた
それから暫くして友人は精神を病んで仕事を辞めて地元に帰ったと聞いた
あのときもっと強く止められてたら…と後悔と同時になんであんなに酷いところをいっぱい聞かせた男を選んだんだろう…とモヤモヤする
元カレの年収良かったからかな

このエントリーをはてなブックマークに追加

276: 名無しさん 2024/04/16(火) 06:21:10.70 ID:Kt8vDw1+0
40代後半♂です。年上同期♀と、俺が上司で相手が部下で仕事してきたけど、彼女の異動で4月から別々の部署になりました。
話しやすくてお互いタメ口で、彼女のおかげでスムーズに仕事をすすめていくことができました。
「(年初にトラブルがあり俺の緊急出勤が続いた時、帰省先の予定を1日早めて出勤してきて)◯◯くんのことが心配で顔を見たかった」「(お互い繁忙期が続いて)いろいろ愚痴聞いてほしくて◯◯くんと二人で飲みに行きたいよ」「(別の部署になって1週間ぶりに会い)◯◯くんの顔をみたら安心できた」いずれも2人だけの時に冗談ぽく。なので俺も曖昧に返事しただけ。彼女は愛嬌のある明るい人なので、他の人にもこんなこと言うのだろうかと思ったり。

先日、たまたま廊下で会って少し話した際、無愛想な俺が自分でも驚くほどの笑顔で彼女と話していることを自覚しました。恋心を自覚しており、知り合って20年以上もたって、しかもこの歳でこんな気持ちになるのかと。とても綺麗な人で、若い時は俺には高嶺の花と思って接していたけど、(この場だから言えるけど)一応出世コースぽい感じになっており、最近は表面的には余裕を持って話せている気がします。

お互い既婚子蟻だけど、可能性があるならお互いの家庭を壊さずに関係を持てないか、などと考えてしまいます。
長くなってしまいましたが、既婚男女皆さまのご意見をお聞かせください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

43: 名無しさん 2024/03/13(水) 01:30:55.40 ID:9QaCyUPy0
昨日午後から小6の息子が卒業前の祝いとかなんとかって女子2人男子1人友達連れてきた
今日在宅で嫁はパート行ってたからお菓子これあるとか適当にちょっとだけ対応したんだけど、女の子の内の1人が結構露出度高めの胸元も緩めで立った姿勢からだと谷間が見えてちょっとドキドキしたw
小学生のだから大したことないんだけど仕事柄職場に若い女の子全くいないから久しぶりに目の保養になったわ

このエントリーをはてなブックマークに追加

329: 名無しさん 24/03/02(土) 17:09:54 ID:yu.gd.L1
関西人について質問
関西人ってマイナスなことを隠して、最初に良いことだけを話して釣る傾向がありませんか?
私は関東圏でずっと働いていて、去年から関西に転勤となりました。
仕事でもプライベートでもそうなのですが、最初にうまい餌を見せられこちらが乗ろうとする、ある程度に話が進んで後戻りが難しい段階になって、マイナス要素を伝えられる。
そこで断ると、こちらが悪いことにされ何故か責められる、というようなことが連続して起こりました。
関東にいたときは、なにか相手にとってマイナス要素がある事柄については、まず最初に提示するのがマナーと思っていましたし、概ね周りもそのような価値観でしたので、何かトラブルになることはありませんでした。

今は自衛のために確認を二重三重にするようにしていてトラブルも減りましたが、最初の頃は周りの関西人に相談しても、私の確認不足と叱られたりと理不尽に感じていました。 

関東と関西を知っている方、どのように感じますか?


このエントリーをはてなブックマークに追加

298: 名無しさん 24/03/01(金) 11:42:55 ID:C5.ex.L1
この春東京の大学に進学予定の娘が通学経路の確認等々で東京へ行ってきまして、
行きは旦那の出張と一緒に二人で、帰りは一人でという流れでした。
初日は旦那と行動して、寮から学校へ行ってみたりして、二日目一人で動いたら電車で痴漢に遭ったらしく、もう一泊の予定をキャンセルして泣きながら帰ってきました。
「もう怖いから東京いかない」と言って家で縮こまっています。
進学辞められても困るので「東京でもそんなに滅多に痴漢にあうわけじゃなくて、たまたま本当に運が悪かっただけだからね。みんな普通に電車乗ってるから大丈夫だよ」と慰めてます。
私も東京に住んだことはないので本心ではなんとも言えませんが、さすがにこれはあまりにも運が悪かったと考えてよいでしょうか?
それとも東京は地方より圧倒的に危険で痴漢や犯罪に遭うのは前提で警察に突き出すくらいの強さをもって挑めと話すべきでしょうか?
東京の人がそんなに頻繁に犯罪に遭ってるとも思えませんし、やはりちょっと運が悪かったんでしょうか……
女性専用車両を使えば完全解決すると思うし、大丈夫だから安心して行ってきなさいと送り出そうと考えていますが、
東京って本当に怖いとこなのか?地方の娘がやっていけるのか?という思いも頭をよぎってます。