このエントリーをはてなブックマークに追加

242: 名無しさん 2020/09/08(火) 15:53:35.85 0
夫が自分の学費の奨学金取ってたのは別によかった
でも大学院行く時に義妹の学費の分まで奨学金取らされたのは納得いかなかった
それをつねづね愚痴ってたら、ある日義両親から義妹のために取った奨学金分をポンと返してもらった
私の愚痴を鳩ったのかな?






244: 名無しさん 2020/09/08(火) 15:58:00.12 0
>>242
それは文句を言っても良い案件
だけど旦那さん良く借りたね。拒否しなかったの?

245: 名無しさん 2020/09/08(火) 16:01:30.79 0
>>244
拒否しなかったみたい
てか私も同じ国立なんだけど、国立の奨学金は私立より通りやすいし利子も低いから
私大行ってる兄弟の学費のために奨学金取らされてる子ちらほらいた
後で親が取り持って清算するなら全然いいと思うけど、
うちは夫が2つ分奨学金返済してたから私としてはなんで?と思ってた

247: 名無しさん 2020/09/08(火) 16:07:40.04 0
>>245
それは分かるよ
旦那の分なら理解出来るけどね。黙って払っていた旦那さんは優しいのかボンクラ(失礼)なのか
返って来て良かったね!

転載元:【常識?】 義実家おかしくない? 117【非常識?】








おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2026/06/02 13:19 id:b2QQvuoB0
    稀に高学歴なのに絶望的にお金に執着が無くて周囲に利用されてる人いるよね
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2026/06/02 13:20 id:cRCBXHjC0
    無関係の阿波ズレが本当に厚かましい
    そんなに金がほしいなら働け
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2026/06/02 16:35 id:.KEOH1cT0
    「守銭奴」って義実家で呼ばれるね!
  4. 4 渡る世間の名無しさん 2026/06/03 06:41 id:nJTz0RFK0
    旦那が文句言うならわかるけど嫁が言うのは変
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット