692: 名無しさん 24/03/21(木) 20:24:59 ID:qF.fk.L1
数年前の一時期、些細な事で異常に激昂してしまう事が度々あった
元々癇癪持ちでは無かったのにそういう感じになってしまっていた
ある時、IT部門の人に依頼したWEBページの更新が出来ていない時があった
慌てて呼びつけて「ここ、更新されてないんですけど!」と言うと、担当者は
「前のページが表示されているみたいですね。F5を押せば更新されますよ」と言った
何故かその瞬間に愚弄された気分にあり瞬間的にブチ切れてしまい
「こんな手間かけさんじゃねーよ!!」と言って手近にあったセロハンテープ台をぶん投げてしまった
もちろん当てるつもりは無く、セロハンテープ台は担当者の頭上の壁に当たってバラバラになったんだけど
その事ですっかりビビってしまったらしく、程なくしてその人は逃げる様に会社辞めてしまって、今でも精神が原因で再就職もできていないという
当然自分も滅茶苦茶当時の上司に怒られた
今は落ち着いて怒る事も殆ど無くなったんだけど、今思い返してもあそこまでイライラする時期があったのは我ながら不思議でモヤモヤする
特に会社や私生活に不満があったとか、脳に病気があったとかでも無く、原因は不明で本当に謎過ぎる…
元々癇癪持ちでは無かったのにそういう感じになってしまっていた
ある時、IT部門の人に依頼したWEBページの更新が出来ていない時があった
慌てて呼びつけて「ここ、更新されてないんですけど!」と言うと、担当者は
「前のページが表示されているみたいですね。F5を押せば更新されますよ」と言った
何故かその瞬間に愚弄された気分にあり瞬間的にブチ切れてしまい
「こんな手間かけさんじゃねーよ!!」と言って手近にあったセロハンテープ台をぶん投げてしまった
もちろん当てるつもりは無く、セロハンテープ台は担当者の頭上の壁に当たってバラバラになったんだけど
その事ですっかりビビってしまったらしく、程なくしてその人は逃げる様に会社辞めてしまって、今でも精神が原因で再就職もできていないという
当然自分も滅茶苦茶当時の上司に怒られた
今は落ち着いて怒る事も殆ど無くなったんだけど、今思い返してもあそこまでイライラする時期があったのは我ながら不思議でモヤモヤする
特に会社や私生活に不満があったとか、脳に病気があったとかでも無く、原因は不明で本当に謎過ぎる…
695: 名無しさん 24/03/21(木) 23:20:28 ID:65.fk.L1
>>692
そういう時期が自分にもあったわ
やたらと他人の、それも些細な粗が気になって仕方が無かった
なるべく我慢はしてたけど一度出たら止まらずに周囲の人には迷惑をかけてたと思う
一度酷い爆発があって、仕事中に若手の男社員のミス(本当にちょっとしたミス)を見つけてしまって
普段ならスルーするかこっそり修正するのに、何故かその時だけは「私が注意しなければいけない」と思い
社員の席に歩いていって……気が付いたら若手は床に倒れて失神&失禁してた…
目撃した他社員によると、私が若手社員にかなり低いトーンで声をかけ
彼が椅子を回して私の方に振り向いたら、その瞬間に蹴飛ばして椅子ごと床に倒し
倒れた所に無言で金◯を思い切り蹴飛ばしていたらしい……
その後色々大変だったが、彼はその後退職してしまい、私には「普段大人しいのにキレるとやべーヤツ」という異名がついてしまったw
一度爆発してからは憑き物が落ちたように元の性格に戻ったけど
当時はさすがに修羅場で色んな病院回って検査したよ
何の異常も見当たらなかったけど…
遅れてきた思春期と、友人や旦那には言われている(笑)
そういう時期が自分にもあったわ
やたらと他人の、それも些細な粗が気になって仕方が無かった
なるべく我慢はしてたけど一度出たら止まらずに周囲の人には迷惑をかけてたと思う
一度酷い爆発があって、仕事中に若手の男社員のミス(本当にちょっとしたミス)を見つけてしまって
普段ならスルーするかこっそり修正するのに、何故かその時だけは「私が注意しなければいけない」と思い
社員の席に歩いていって……気が付いたら若手は床に倒れて失神&失禁してた…
目撃した他社員によると、私が若手社員にかなり低いトーンで声をかけ
彼が椅子を回して私の方に振り向いたら、その瞬間に蹴飛ばして椅子ごと床に倒し
倒れた所に無言で金◯を思い切り蹴飛ばしていたらしい……
その後色々大変だったが、彼はその後退職してしまい、私には「普段大人しいのにキレるとやべーヤツ」という異名がついてしまったw
一度爆発してからは憑き物が落ちたように元の性格に戻ったけど
当時はさすがに修羅場で色んな病院回って検査したよ
何の異常も見当たらなかったけど…
遅れてきた思春期と、友人や旦那には言われている(笑)
698: 名無しさん 24/03/22(金) 00:24:10 ID:7E.79.L1
>>695
いやいや、若手社員の急所蹴って失神失禁させて退職に追い込んでおいてよくもまあwや(笑)ですませられるね
まだ同じ職場に勤めてるのも驚きなんですけど…
面の皮が厚すぎてドン引き
いやいや、若手社員の急所蹴って失神失禁させて退職に追い込んでおいてよくもまあwや(笑)ですませられるね
まだ同じ職場に勤めてるのも驚きなんですけど…
面の皮が厚すぎてドン引き
693: 名無しさん 24/03/21(木) 20:29:09 ID:3v.bg.L21
謎で締めくくるのか
理不尽怒りで一人の人生壊したことについて何も思ってなさそうでややサイコパス
理不尽怒りで一人の人生壊したことについて何も思ってなさそうでややサイコパス
694: 名無しさん 24/03/21(木) 20:32:33 ID:qF.fk.L1
>>693
自分で言うのも何だけどどちらかと言えば大人しい性分だし我慢を溜め込む方でも無いんだよね
だからこそ数年前の一時期、期間で言えば数ヶ月程度だったけど
あそこまで堪え性が無く癇癪みたいな怒りを抑えきれない時期があったのが本当に不思議だった
自分で言うのも何だけどどちらかと言えば大人しい性分だし我慢を溜め込む方でも無いんだよね
だからこそ数年前の一時期、期間で言えば数ヶ月程度だったけど
あそこまで堪え性が無く癇癪みたいな怒りを抑えきれない時期があったのが本当に不思議だった
697: 名無しさん 24/03/22(金) 00:04:39 ID:sl.5i.L1
虫の居所の悪い、イライラする時期や期間はそれなりに生きてれば何となく分からんでもないんだが、
そんな時でも他人に危害を加えるか加えないかには相当高いハードルがあって、その一線を超えるってかなりの難易度なのですが…
謎過ぎる。とか、思春期(笑)とかで済ませていい話じゃないと思うんだけど
そんな時でも他人に危害を加えるか加えないかには相当高いハードルがあって、その一線を超えるってかなりの難易度なのですが…
謎過ぎる。とか、思春期(笑)とかで済ませていい話じゃないと思うんだけど
699: 名無しさん 24/03/22(金) 01:03:04 ID:dt.ws.L1
こういう暴力が傷害罪で逮捕されないためにはいくら積めば良いものなのか
700: 名無しさん 24/03/22(金) 02:46:29 ID:Lg.fj.L1
病気なのかね
現代医学では検知できない深層のバグみたいな感じの
原因はわからないが一刻も早く(できれば遺伝子も残さず)召されて欲しい
現代医学では検知できない深層のバグみたいな感じの
原因はわからないが一刻も早く(できれば遺伝子も残さず)召されて欲しい
701: 名無しさん 24/03/22(金) 09:36:14 ID:gY.5r.L1
こんなやばいのが少なくとも二匹野放し状態であるという恐怖
転載元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part159

みんなの反応
無力化しないと危険な人間、子孫を残すべきでない人間は確かに存在する
大多数の善良な人間を守る為に極小数の凶悪犯は徹底的に弾圧するべき
それを他の人に向ける時点で人間失格