875: 名無しさん 2024/05/27(月) 15:04:23.61 ID:szbQr6Hn0
夫が味の素使うの禁止にしてくる
いつか子供ができた時のために私まで禁止
味の素がダメなら普通の塩もダメじゃんって言ったら
味の素は塩自体も毒だし添加物も混ぜてるから毒なのは間違いない
それに比べて天然塩は健康にいいって返された
味の素は塩も
いつか子供ができた時のために私まで禁止
味の素がダメなら普通の塩もダメじゃんって言ったら
味の素は塩自体も毒だし添加物も混ぜてるから毒なのは間違いない
それに比べて天然塩は健康にいいって返された
味の素は塩も
876: 名無しさん 2024/05/27(月) 15:07:04.69 ID:+WKkmt+I0
>>875
じゃーお前が作れでいいんじゃね?
味の素否定派って根強くいるよな
じゃーお前が作れでいいんじゃね?
味の素否定派って根強くいるよな
877: 名無しさん 2024/05/27(月) 16:40:05.70 ID:u4z1ymxE0
何でもかんでも味の素とかめんつゆで味付けされると似通った味になって嫌だけどな。
使い所が限定されてるなら気にならないわ。
ジャンキーな味になるんだよな味の素。
炒め物とかフライドポテトとかはジャンキー上等だから時々使ってる。
添加物云々で言うと粉末のカツオだしとかペーストの中華だしとかも使えなくなるしな。
使い所が限定されてるなら気にならないわ。
ジャンキーな味になるんだよな味の素。
炒め物とかフライドポテトとかはジャンキー上等だから時々使ってる。
添加物云々で言うと粉末のカツオだしとかペーストの中華だしとかも使えなくなるしな。
879: 名無しさん 2024/05/27(月) 19:43:05.00 ID:wT2r7HeP0
味の素の塩化ナトリウムが毒なら天然塩だって毒だわw
典型的な陰謀論知能の持ち主だな
DHMOとか平気で信じ込むタイプ。その上おそらく自分はかしこい、物知りくらいに勘違いしてる
かいつまむとアホってことだから、一生治らんよ
典型的な陰謀論知能の持ち主だな
DHMOとか平気で信じ込むタイプ。その上おそらく自分はかしこい、物知りくらいに勘違いしてる
かいつまむとアホってことだから、一生治らんよ
880: 名無しさん 2024/05/27(月) 21:06:50.58 ID:SDSfr5bI0
味の素は量が難しい
ドバッと振りかけて濃すぎる味になりやすいそこさえ気をつければ便利
街中華の安い店なんかでは
調味料の質の低さを味の素でごまかす手口がある
それは家庭での使用とは別の問題
ドバッと振りかけて濃すぎる味になりやすいそこさえ気をつければ便利
街中華の安い店なんかでは
調味料の質の低さを味の素でごまかす手口がある
それは家庭での使用とは別の問題

みんなの反応
嫁も人為的に作られているし、舐めるとしょっぱいぞ。
天然物なんて手に入らないんですよ。
あと天然物は思いの外に安全じゃないからね。