808: 名無しさん 2019/03/07(木) 07:14:57.17 ID:WguK+gQb0
たまたまだけどこれまで高学歴の人としか付き合ってこなかったからか、現彼氏の頭の悪さに少し引いてしまってる
この間は「時期尚早」を「時期なおはや」って読んでたよ…
いやいやどう考えてもおかしいでしょその読み方は…
びっくりしてつっこむこともできなかった
この間は「時期尚早」を「時期なおはや」って読んでたよ…
いやいやどう考えてもおかしいでしょその読み方は…
びっくりしてつっこむこともできなかった
812: 名無しさん 2019/03/07(木) 07:56:42.62 ID:mQ+bU+m80
>>808
私も同じ
Zをゼットとか、Wチャンスとか
そういうのを心の底から蔑んでしまう
私も同じ
Zをゼットとか、Wチャンスとか
そういうのを心の底から蔑んでしまう
813: 名無しさん 2019/03/07(木) 08:04:28.74 ID:shVY6USP0
>>812
それはちょっと
それはちょっと
821: 名無しさん 2019/03/07(木) 13:19:56.76 ID:8ebBQERK0
>>812
まさかあなたダブリューチャンスって読んでたの?アホ?
Zだって英語読みとは誰も言ってないでしょ
日本人はアホだから色んな国の言葉が混ざってるんだよ
まさかあなたダブリューチャンスって読んでたの?アホ?
Zだって英語読みとは誰も言ってないでしょ
日本人はアホだから色んな国の言葉が混ざってるんだよ
844: 名無しさん 2019/03/07(木) 21:45:24.73 ID:W8JaI6o/0
>>812の主張からは全然わからんね
単発で読むときだってゼットと言ったら無理だと思うんだろうが
単発で読むときだってゼットと言ったら無理だと思うんだろうが
809: 名無しさん 2019/03/07(木) 07:37:06.88 ID:UP98zaPP0
そうも読めるし、その程度じゃそこまででもないでしょ、いや読めろよとは思うけど
地名とか馴染みがないところだと読めないのは多いし、言い出したら義務教育までの内容は英国数理社全部ほぼ網羅してる人がほとんどかと言うと、断じてそうとは言えないし
地名とか馴染みがないところだと読めないのは多いし、言い出したら義務教育までの内容は英国数理社全部ほぼ網羅してる人がほとんどかと言うと、断じてそうとは言えないし
810: 名無しさん 2019/03/07(木) 07:44:28.27 ID:/yVjA2kW0
>>809
いや普通に引くわ日本語の常識だし
言葉自体知らない子供でもなおはやと読むのはおかしいとわかるし
地名とか全科目網羅とか言い出すの意味不明
いや普通に引くわ日本語の常識だし
言葉自体知らない子供でもなおはやと読むのはおかしいとわかるし
地名とか全科目網羅とか言い出すの意味不明
811: 名無しさん 2019/03/07(木) 07:47:27.30 ID:BVOl/0Aw0
>>809
中学で落ちこぼれたものすごい馬鹿が自己弁護する時の屁理屈
中学で落ちこぼれたものすごい馬鹿が自己弁護する時の屁理屈
814: 名無しさん 2019/03/07(木) 08:15:27.85 ID:0jHYXYmD0
au使いの先輩にキャリアメールのアド聞いた時
ezwebをイーゼットウェブと言われて唖然としたの思い出したわw
ezwebをイーゼットウェブと言われて唖然としたの思い出したわw
819: 名無しさん 2019/03/07(木) 10:53:19.58 ID:gXGKOcXb0
>>814
固有名詞は許してあげて欲しい
固有名詞は許してあげて欲しい
822: 名無しさん 2019/03/07(木) 13:27:37.34 ID:QQU2/8440
>>819
イーズィーウェブ
ez=easy
イーズィーウェブ
ez=easy
815: 名無しさん 2019/03/07(木) 09:18:52.22 ID:CxdCvvN10
アボカドをアボカドって言ったりバッグをバックって言ったりする人にはイラッとするけど、さすがにダブルチャンスやゼットは厳しくない?
ダブルのほうは英語圏でも使うじゃん
ダブルのほうは英語圏でも使うじゃん
818: 名無しさん 2019/03/07(木) 09:26:29.21 ID:sBS93+4J0
>>815
ごめん、アボカドの違いがわからない
ごめん、アボカドの違いがわからない
820: 名無しさん 2019/03/07(木) 13:17:17.60 ID:QQU2/8440
>>815
英語圏でWとdoubleを混同するなんてあり得ない
英語圏でWとdoubleを混同するなんてあり得ない
823: 名無しさん 2019/03/07(木) 13:44:02.40 ID:VFLyHWrv0
>>820
Xマスとか言ったら発狂しそうだね
ここは英語圏じゃない
そういうのでマウント取るのって恥ずかしいよ
うちの母親もそういうの頑なに否定してたけど馬鹿じゃない?って内心馬鹿にしてた
Xマスとか言ったら発狂しそうだね
ここは英語圏じゃない
そういうのでマウント取るのって恥ずかしいよ
うちの母親もそういうの頑なに否定してたけど馬鹿じゃない?って内心馬鹿にしてた
816: 名無しさん 2019/03/07(木) 09:19:17.49 ID:CxdCvvN10
Wi-Fiをウィーフィーって言ったり
817: 名無しさん 2019/03/07(木) 09:25:51.93 ID:sBS93+4J0
ピビンパは言い難いからビビンバでいいと思う派

みんなの反応