このエントリーをはてなブックマークに追加

548: 名無しさん 24/03/16(土) 04:43:28 ID:NF.bl.L1
イライラの吐き出し
長い、障害の話、四肢欠損事故のグロい描写を含むので嫌な人は読み飛ばしてください

兄が近々結婚することになったんだけど中学のころに事故で片腕をなくしている私はパーティドレスじゃ義手のつなぎ目が隠せないからと参加を断った
兄はじゃあ当日に体調不良で来れなくなったって扱いにしとくかって感じだったんだけど婚約者のほうが反対した
腕がなかろうと自分を卑下にしちゃだめだよ、今の自分を好きになろうって論調であの手この手で説得という名の参加命令をしてくる
自分のことが好きで大事だから嫌な目に遭って傷つきたくないんだろうが
断った日からほぼ毎日説得(笑)に来てて、今日とうとう「一度吹っ切れたら気にならなくなるよ!」って袖をまくってつなぎ目を露わにされたから思わず突き飛ばしてしまった
腕のせいで体幹弱いからむしろ私のほうが後ろにふらついたけど
ずっと兄の婚約者だから今後の付き合いもあるしって言葉を選んで断ってたけどもういいやって思ったから言い返すことにした

私は障碍者にも優しい、いい子ですアピールに巻き込むな
そんなに平気だ、さらけ出せ、自分を好きならできるって言うなら同じようにしてあげたらいいですか?
腕がぐちゃぐちゃになるまでアクセル全開で壁と車に挟まれてやっと解放されたと思ったら野次馬から「うわぐっろ」「もうあれ無理じゃね」って言われ続けてシャッター音を聞きながら意識を失って目が覚めたときにはもう腕がない
他の人から「断面(縫合されて丸くなってる部分)が気持ち悪い」って言われたり「まだ若いのに可哀想に」って同情されたり「税金がもったいないから早く4ね」って言われたりしても自信満々にさらけ出して生きてくださいね

多分実際はもっとたくさんグロテスクな表現もして言ってたと思う
婚約者はちょっ、とかあのっ、って口を挟もうとしてたけどキチガイみたいな私に気圧されてか何も言えてなかった
キチガイみたいっていうかそこそこ人通りもある中でぼろぼろ泣きながら笑ってべらべら喋ってたから普通にキチガイ
まだまだ言い足りなかったのに語ってる途中でどんどん過去のことを思い出して立っていられなくなってしゃがみ込みながら泣いてるうちに婚約者はいなくなってた
結婚の話どうなるんだろうな
兄には悪いことをしてしまったなという自己嫌悪と、こんな女は他でも無神経発揮してトラブル起こしまくるんじゃないかな、なんて自己弁護が浮かんでは消えたりしてる
一番申し訳ないのはグロい話を聞かせてしまったあげく端とはいえ道を塞いで大泣きする不審者と遭遇させてしまった通行人のかたがた






549: 名無しさん 24/03/16(土) 06:38:20 ID:QI.0p.L1
>>548
そういうのはキチガイとは言わないでしょう。とても苦しかったり悲しいことがあった時には、人は取り乱してしまうものです。
その後、体調は大丈夫ですか?
婚約者は一時のhigh状態でしょうから、結婚がどうなるかは当人が冷静になればそれなりに収まるように収まるものです。
浅知恵では、振り袖なら全て隠れるのではと思ってしまうが、出席するがしないかはともかく
手を見せるか出さないかはあなたが自由に決めることで、他人がコントロールして良いものではないので
自己弁護もっとして良いと思います。

551: 名無しさん 24/03/16(土) 13:27:59 ID:P6.cr.L6
>>548
婚約者、うぜーーーーーーーーーーーーーーーー!!

553: 名無しさん 24/03/16(土) 16:26:04 ID:NF.bl.L1
>>549 >>551
共感とお気遣いありがとうございます
これがマリッジハイで落ち着いて反省してくれたらこれ以上傷つかなくて済むんですが、素だったら妹ちゃんにひどいこと言われた!って被害者ヅラしてくるんだろうな……
けっこういるんですよね
障碍者のあなたを「せっかく」気遣って「あげた」のに!って被害者ヅラしてくる人
正直障碍者は4ねって言ってくる人よりこのタイプの人間が一番メンタルに来る
私のほうも落ち着いたら兄に説明しないとな

転載元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part159








おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2026/05/29 18:48 id:U3c2ifbY0
    2年前か、どうなったやろ
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2026/05/29 23:12 id:aWQiXuvw0
    意味がわかんないんだけど長袖きたらダメなん
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2026/05/29 23:40 id:JzWwqlDm0
    梅雨時の「ジューンブライド」で、蒸し暑い時期だったのかもね。
  4. 4 渡る世間の名無しさん 2026/05/30 12:36 id:Er.iikfT0
    ドレスにシルクの肘上手袋とも思うしそれこそ振袖でもええやんとは思うが
    本人が行きたくないつって実兄がそれで良しとしてるのに婚約者はっちゃけはウザいな
    どうなってるんだろうね
  5. 5 渡る世間の名無しさん 2026/06/01 13:42 id:kyvXnMD60
    片手無いと食事に難儀するだろうし、家やプライベートの外食なら誰かが介助してくれるけど、披露宴の会食は他人の目が気になるんじゃないかな、心無い連中に散々な事言われて来たんじゃ、そういう場には腰が引けるのも無理無いかと。兄貴はそれが分かってるから無理強いはしなかったんだろう
  6. 6 渡る世間の名無しさん 2026/06/01 17:13 id:0YEg.6sS0
    サイバーパンク民としては気にせず晒してる人らをある意味カッケェと思っているけど
    晒したくないと思っている人にそれを強要するのはキ印でしかない
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット