このエントリーをはてなブックマークに追加

833: 名無しさん 2020/05/18(月) 23:44:57.50 0
義母が我が家に来た時裸足で来て嫌だったから夫に注意して欲しいって言ったら
「俺は普段そんな事気にしないし言ったら嫁が言ったって母が気にして角が立つ。他の人の家なら注意するけど俺たちは家族でしょ。俺が実家行って裸足で注意されるのはおかしいでしょ?それと一緒」
って言われたんだけど私は悪くないよね?






704: 名無しさん 2020/04/29(水) 19:35:27.62 0
お茶出しは年齢や所作にもよるかな。
ヨタヨタ歩いて若干こぼしつつも「はい、どーじょ!」的なやつだと格下に見られてるのかと思う人間も居るかもね。
大人と同じ様に普通に出すなら良いと思うけど。

705: 名無しさん 2020/04/29(水) 19:42:02.15 0
大人だけどヨタヨタはいどーじょだわ

709: 名無しさん 2020/04/29(水) 21:39:50.70 0
>>705
フイタw

706: 名無しさん 2020/04/29(水) 19:56:18.21 0
お金払ってる店で子どもにお茶出されたら嫌だけど
親戚の家なら微笑ましいよね
関係性にもよるかも知れないけど

707: 名無しさん 2020/04/29(水) 20:52:07.74 0
子供に出されて馬鹿にされたとか失礼とか普通感じないと思うけど
不機嫌になったとしたら、子供に出させた大人に対してじゃない?
姪の母親がその家の嫁の立場だったら特に、子供にやらせて!嫁の仕事なのに!とか

718: 名無しさん 2020/04/30(木) 08:59:29.16 0
>>707>>708
そういう事だと思う
その家の嫁や姑の立場の人に対して不快感が行くと思った
法事で猫の手も借りたい状況なのかもしれないけど多くの人は微笑ましく思っても
中には「なんだ!子供なんか寄越しやがって!」と無礼に思う人もいるのでは?てこと

720: 名無しさん 2020/04/30(木) 19:16:35.38 0
>>718
子供がお手伝いしているのをそんな風に取る人はいないと思うわ

708: 名無しさん 2020/04/29(水) 21:33:33.81 0
わたしも小学生にやらせる母親あり得ない!って意味かと思った
姪っ子が小1か小6かで反応も変わりそうだけど

711: 名無しさん 2020/04/29(水) 23:11:36.25 0
>>708
小1だと危ない温度だしね

715: 名無しさん 2020/04/30(木) 08:25:23.06 0
嫁がドカッと座って子供にお茶出しさせているのは、「え?」って思われてるかもね
「私はいいんだけど」とか発想が斜め上だし、社会経験もないのかな?って印象

733: 名無しさん 2020/05/02(土) 02:33:49.19 0
義理の実家の法事に行って、お茶出しのお手伝いもせずに、姪の運んで来たお茶を飲みながら
「親戚の皆さんは、小学生がお茶を出してきたからバカにされたような気持ちになったのね」
と思っているなんて恐ろしい頭の悪さだわ
本当に怖いわ

834: 名無しさん 2020/05/18(月) 23:50:58.86 0
>>833
私が義実家に行く時は靴下を履くし、あなたが私の実家に来る時も最低限の礼儀として靴下を履いて欲しい
義実家はあなたの実家だけど私からすれば他人の家、この家はあなたと私の家で義母にとっては他人の家
それなのに最低限の礼儀すら不要と思われるほど蔑ろにされるなら家には上げたくない

840: 名無しさん 2020/05/19(火) 01:17:43.59 0
>>834
嫁いできたんだから他人じゃないよ家族だよ。家族だから気にしないんだよって毎回言われます。
嫁いだら血縁関係はないけど家族の一員だそうで。
これくらい言えればいいのに毎回丸め込まれてしまう

842: 名無しさん 2020/05/19(火) 01:44:45.30 0
>>840
端から最低限の礼儀や気配りすらしてもらっていないから家族の一員だと思うほどの信頼関係は築けてない
血縁関係がないんだから家族になるには段階が必要
なんの気遣いもなくいきなり土足で踏み込むのはただの不躾でしかない

お里が知れるわと言われるような行為を恥ずかしげもなくしてしまう老齢の女性とか普通にドン引きだわ
許されるのはよくて精々学生で20台前半あたりまでだよ
そのBBAの息子が恥ずかしがるでもないあたり、単純に底辺家庭(金の有無ではない)なんだろう
それが当たり前で育ってるから、何を言ってもそうそう理解できないと思う
稀に先生上司含む周囲に言われて気付く人もいるけどね
ただ、育ちが違いすぎると夫婦間も上手くいかなくなるパターンは多い気はする

843: 名無しさん 2020/05/19(火) 02:11:57.95 0
>>840
結婚したからって今まで赤の他人だった関係なんだから小さな遠慮や気遣いは必要でしょうが
貴方(旦那さんね)だって実家では出来ても嫁の親の前で風呂上がりにパンツ1丁とかしないでしょうよ
そんな気遣いも礼儀もない無遠慮な人と仲良くなんて出来ないししたくないよ
だいたい家族になったって、夫とは結婚したけど旦那の親は親戚であって家族ではないわ
夫の親だから大事にしようと思ってるのに、その夫と夫の親にないがしろにされてるわけなんですがね

836: 名無しさん 2020/05/19(火) 00:20:07.49 0
>>833
悪くない
最低限の常識も守れない婆さんなんか家にいる上げなくていい
旦那にもっとはっきり言ってやった?
ってか、そもそもの価値観ってか民度が違う気がする

838: 名無しさん 2020/05/19(火) 00:52:15.26 0
安い靴下用意しといて、お母さんこれお似合いですよ、みたいにおだてて履かせる
婆さんなんて赤ん坊と同じ扱いでいいのよ

841: 名無しさん 2020/05/19(火) 01:25:56.36 0
そうそう、気を遣い過ぎないようにして、下手に出つついかに主導権を握るか、が大事
私の知り合いで義実家の人間を誉めごろしして財産ぶんどった嫁さんがいたわ、あさましいけどあっぱれだと思った

転載元:【常識?】 義実家おかしくない? 116【非常識?】








おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2026/05/27 12:45 id:uJt6e78k0
    角が立つからなんなんだ
    立たせればええやん
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2026/05/27 17:04 id:NqkS4Yjz0
    なんか混じってない?
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2026/05/27 17:05 id:NqkS4Yjz0
    704~733は別スレの内容ですね
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット