このエントリーをはてなブックマークに追加

276: 名無しさん 2024/04/16(火) 06:21:10.70 ID:Kt8vDw1+0
40代後半♂です。年上同期♀と、俺が上司で相手が部下で仕事してきたけど、彼女の異動で4月から別々の部署になりました。
話しやすくてお互いタメ口で、彼女のおかげでスムーズに仕事をすすめていくことができました。
「(年初にトラブルがあり俺の緊急出勤が続いた時、帰省先の予定を1日早めて出勤してきて)◯◯くんのことが心配で顔を見たかった」「(お互い繁忙期が続いて)いろいろ愚痴聞いてほしくて◯◯くんと二人で飲みに行きたいよ」「(別の部署になって1週間ぶりに会い)◯◯くんの顔をみたら安心できた」いずれも2人だけの時に冗談ぽく。なので俺も曖昧に返事しただけ。彼女は愛嬌のある明るい人なので、他の人にもこんなこと言うのだろうかと思ったり。

先日、たまたま廊下で会って少し話した際、無愛想な俺が自分でも驚くほどの笑顔で彼女と話していることを自覚しました。恋心を自覚しており、知り合って20年以上もたって、しかもこの歳でこんな気持ちになるのかと。とても綺麗な人で、若い時は俺には高嶺の花と思って接していたけど、(この場だから言えるけど)一応出世コースぽい感じになっており、最近は表面的には余裕を持って話せている気がします。

お互い既婚子蟻だけど、可能性があるならお互いの家庭を壊さずに関係を持てないか、などと考えてしまいます。
長くなってしまいましたが、既婚男女皆さまのご意見をお聞かせください。






288: 名無しさん 2024/04/16(火) 19:10:43.28 ID:KDtpwdJC0
家庭を壊したくないなら離婚したり家族を傷つけたくないという事だと思って言うけどやめといたほうがいいと思う
夫婦は四六時中一緒で長年続く関係なんだからどこかマンネリにはなるのあるあるだよね
相手の女性も夫じゃなくて>>276にそんな事言ってくるんだから猫被ってるだけで夫には冷たいかもね
上べは優しくても慰謝料請求OKな自業自得の都合いい人とみなされてるわけだから実際は損だと思うよ

289: 名無しさん 2024/04/17(水) 00:14:33.66 ID:3BAnDpZy0
>>276
気の置けない異性の友だちってのは色恋の相手より希少だから
つまらんことしないほうがいいよ
交尾したいならスポーツ感覚でお互い引きずらないようにやれ

290: 名無しさん 2024/04/17(水) 00:21:36.18 ID:iffAseYl0
気のおけない異性の友達がいるのはブスの特権らしい
広瀬すずを気のおけない異性の友達だと思ってるなんとかいう俳優がいたが
それは単に自分は全くの対象外だとわかってて分をわきまえてるというだけの関係
むこうがその気になっても断るしそんな目でみることが無理みたいなのは男にはあまりないと思うので
>>289は既女と思った
かりに既男としてもそんな相手がなんで必要なんだろうか
嫁だって希少な女友達と仲良くされても別に面白くないだろうし

320: 名無しさん 2024/04/17(水) 21:29:50.48 ID:sH0GGGn20
>>276の相談を友達からされた場合、
それ相手はその気ありそうだなとか、自分ならいかないなくらいは言うかもしれないが
浮気なんて万が一したらすべて失うぞ?やめとけよとか普通いうだろうか
女性なら男友だちに言うかもな、おせっかいな生き物だから
あとすべて失うっていうのはバレた場合でなんでバレる前提w

277: 名無しさん 2024/04/16(火) 06:51:25.78 ID:zQzg2hm20
その道を進めば必ず両方とも家庭は壊れるよ
その覚悟があるならどうぞ

282: 名無しさん 2024/04/16(火) 08:36:17.30 ID:Dd443+860
舞い上がってるのは必ず周りからバレバレになる
>>277 の言う通り離婚届突きつけられて別居になる覚悟までしないと
更には相手配偶者に慰謝料払うまで覚悟するなら

278: 名無しさん 2024/04/16(火) 07:02:52.84 ID:gmcYTDpX0
書いたのはえらい。止めて欲しいんだろ?やめとけやめとけ

279: 名無しさん 2024/04/16(火) 07:10:33.88 ID:QpwA72ly0
いいねー
久しぶりのそういう感覚って楽しいよね
でも、やっぱ男だからその先をついつい期待しちゃうんだよね…
俺も危なかったけどね…やっぱいまの家庭が大事ですよ

280: 名無しさん 2024/04/16(火) 07:32:27.94 ID:C5n+GIOLd
自分も似たような状況で近々デートする
家庭を壊さないで付き合えるならいいと思うよ
いつかは終わる恋になっちゃうけどね

281: 名無しさん 2024/04/16(火) 07:39:35.98 ID:6gve74co0
舞い上がって気持ち抑えるの無理だと思う
夫婦関係はどうなのか
正直、自分に笑顔をむけてくれて楽しくすごす相手がいる人生いない人生の差はでかい
うちは嫁と仲がよくてそんな気おきないってやつにはわからんよ

一度しかない人生楽しめばと思う

283: 名無しさん 2024/04/16(火) 08:40:08.05 ID:Dd443+860
でもたしかに>>281の言う通り夫婦仲が冷めているならそんな相手は何にも替え難い存在
疑似恋愛位で済ますか、本気で不倫略奪婚まで覚悟するかどちらかだと思う

284: 名無しさん 2024/04/16(火) 08:49:22.88 ID:Dd443+860
そういう自分は、相手独身だけど276みたいな状況から浮かれて友達にLINEしてる内容(彼女とやりたい笑 など)を
妻に盗み見されて離婚届突きつけられて別居(俺が引越し)中。
しばらくはすべて関係切ろうかと思ったけどまた彼女と二人きりじゃないがご飯に行く予定。
相手はただの同僚感覚だし、夫婦関係の自虐は話してたけど俺が別居したってこと聞いたら
警戒して離れていきそうだから酔わない限り別居は言わないつもり

291: 名無しさん 2024/04/17(水) 02:00:05.16 ID:RUn9a80k0
家庭もそうだが出世コースに乗ったっぽいのに社内不倫で棒に振ったらもったいないよw
身体の関係と天秤にかけるものを考えたらデメリット大きい立場だね

293: 名無しさん 2024/04/17(水) 07:57:37.74 ID:iffAseYl0
なんつーか、ここでやめとけ安全第一だろって助言するやつは自分とこの夫婦関係恵まれてるんじゃないのか?
もしくは恵まれてないが、女からまんざらでもないアピール受けるようなタイプでもないとか

男が浮気するしないの差の多くは、モテるモテないの差だと思う
モテるけど嫁一筋っていう男だっているだろうが、大抵はそんなモテないはず
嫁との関係が冷え切ってて、そとで笑顔で明るく楽しくすごせる相手がいて、心揺れないって無理ゲー

295: 名無しさん 2024/04/17(水) 08:22:57.60 ID:ts+2QAtg0
嫁とは冷え切ってて他所の女が好きなんだったら離婚すればいい話で浮気してなんのメリットがあるんだ
世間から白い目で見られつつ慰謝料払いたいなら好きにしたらいい

308: 名無しさん 2024/04/17(水) 13:30:50.19 ID:k/9M8MX20
いやでも正論じゃね?
リスクとリターンが見合ってないでしょ
友達が不倫してたら止めるわ

310: 名無しさん 2024/04/17(水) 13:45:58.75 ID:0m1WpM+Y0
>>308
それ浮気と言えないようなご飯とかですらやめとけっていうってことか?
友達にしてもめんどくさいな
自分が性欲おちてるからってなんで友達の癒やしまで否定するん

314: 名無しさん 2024/04/17(水) 14:03:25.94 ID:P/hNTZOC0
>>308に相談してこんな感じの相手がいるんだと話したら
ええなあ羨ましいよといわれたら素直に受け止めるが
リスクだすべて失うそんな女相手しちゃ駄目だとか脅されたら友達やめようと思うわ
まだ不倫関係になってるわけでもないのにな

318: 名無しさん 2024/04/17(水) 19:53:08.57 ID:a0dtOLA00
>>314
関係持てないかな、と思うんだけどどう思う?って聞いて
「やめとけ」って言われて友達辞めるってわけじゃないんだよな?まさかな

321: 名無しさん 2024/04/17(水) 21:54:32.17 ID:k/9M8MX20
>>314
それで解消されるような友情ならそれまでだろ
てか「まだ」不倫関係になってるわけでもないってヤル気満々じゃねぇか
妻子含めて家族ぐるみでつるんでる友人が不倫で離婚したらそれこそ付き合いにくくなるわ

315: 名無しさん 2024/04/17(水) 14:30:59.19 ID:8qpGX8WW0
奥さんと上手くいっていなくてレスなら
他の女性に目がいっても仕方ないよな
年甲斐もなくときめきたい事もあるだろう

だが浮気は駄目だよな 
万が一バレた時は地獄を見るだろうし

ところでどこからが浮気なのか。一緒に外食したらか?体の関係を持ったらか?

ところでしたいだけなら風にでも行ったら?奥さんの了解を貰えば浮気でも何でも無いだろうし

317: 名無しさん 2024/04/17(水) 17:22:18.45 ID:tsn82MeRd
浮気のラインってその夫婦で違うもんね。伴侶が悲しむことはしないほうが良いよ。俺の考えではとか、世間的にはとかは通用しないのよ。ルールは私!になるからね。、、、怖いね。

319: 名無しさん 2024/04/17(水) 21:25:37.53 ID:3BAnDpZy0
やりたいようにやればいい
人の意見はしょせん他人事

340: 名無しさん 2024/04/18(木) 11:54:47.42 ID:h+S/LwAC0
276です。多くのご意見ありがとうございます。

俺の家庭は順調です。壊れることは絶対に避けたいです。
そもそも相手の気持ちを確かめたわけでもないので、たまに近況報告のラインする程度にしておきます。相手に気があることを期待して、悪い男になって、気持ちをつなぎ留めるようにしようかな。
子どもが成人する頃までプラトニックの継続を目標にします。みなさん、ありがとうございました!

342: 名無しさん 2024/04/18(木) 13:35:40.53 ID:lbmUnl15a
>>340
LINEは絶対見られないように、かつ見られないようにしようとしてるのをバレないように、気をつけてな
見られたら一気に終わるし疑われだしたら見せない限りどんどん疑い深くなる

つまり幸せな出口はないぞ

349: 名無しさん 2024/04/18(木) 17:17:46.07 ID:bxmac2M00
>>342
そもそも配偶者のLINEもスマホもチェックなんてしなくないか?
あやしいと思ってもチェックしようがない
指紋とか顔認証だし

351: 名無しさん 2024/04/18(木) 18:49:53.74 ID:6C35pjJA0
>>349
やってる時に後ろにいたのに気づかずに見られたとか、寝てる間に指紋認証されたとかそういう例はいっぱいある
バレない浮気もそりゃいっぱいあるだろうけど、>>340みたいなのは最初からやらない方が良いだろうなと俺も思う

358: 名無しさん 2024/04/18(木) 21:51:41.47 ID:6C35pjJA0
>>356
まあでもバレリスクは常に付きまとうよ
噂レベルだけど、うちの会社でもバレて離婚したやつ2人知ってるしな
そいつらがなぜバレたかまでは知らんけど、自分が気をつけてても相手側からバレる可能性もあるから絶対にバレないとは言い切れないわな
>>340みたいに絶対にバレたら困るというのなら最初からやらない方が良い
バレてもなんとかなるさーと言えるやつは好きにすれば良いけどね

341: 名無しさん 2024/04/18(木) 12:15:42.40 ID:j401eu9x0
家庭が壊れるのを避けたいなら線引きの基準に気をつけてね

転載元:既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ467








おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット