このエントリーをはてなブックマークに追加

211: 名無しさん 2024/04/01(月) 07:30:46.36 ID:X/GK5ZfW0USO
初めて書き込みます。

昨日、家族の写真データを整理していたら、夫と3歳の息子、それに見知らぬ女性と女の子の4ショット写真を見つけました。
私は一睡もできず今に至ります。

写真の相手は7年前に退職した職場の女性だそうです。
ばったり出会って写真を撮って、うっかり家族写真を保存しているところに移してしまったそうなのですが、異性の既婚者同士でばったり出会って写真を撮るのは普通でしょうか?

夫は久しぶりに偶然出会ったし、共通の知り合い(こちらも職場の女性)とちょうどグループラインで話をしていたところだから、今回の件はおかしくないと言いますが、私は納得できません。






212: 名無しさん 2024/04/01(月) 07:38:47.85 ID:aZxZgfJO0USO
普通は撮らないね

213: 名無しさん 2024/04/01(月) 07:49:23.35 ID:X/GK5ZfW0USO
>>212

お返事ありがとうございます

息子が通う保育園のお母さん方もよく使うショッピングモールで撮られた写真だったので、こういうことをしていると誤解を招くと言ったのですが、それもあまり理解してもらえていない気がします

そういった写真を撮ることは普通でないと、どうしたらわかってもらえるでしょうか?

異性と待ち合わせをしたり食事をしたりはアウトだけど、偶然が重なった今回は写真を撮っても妻に理解してもらえると思ったと言っています

214: 名無しさん 2024/04/01(月) 08:09:06.17 ID:vZT1xn05MUSO
仲良くしてた人と久しぶりに会って記念写真
何がそんなに悪いんだ?誤解?解けば?
直接説明することだけがその方法ではないしね
私はやめてほしかった、次はしないで欲しいで終わらせな?

217: 名無しさん 2024/04/01(月) 08:19:19.18 ID:X/GK5ZfW0USO
>>214
不意に知らない女性との写真を見せられて、ショックが大きく気が動転したんだと思います

おっしゃる通りですね、伝えてみます
ありがとうございました

215: 名無しさん 2024/04/01(月) 08:14:21.37 ID:Myh6Btx+0USO
普通か普通でないかで議論しないで自分はこう思ったからやめてほしいって言わないと
これが普通なんだからこうしろはモラハラ思考よ

216: 名無しさん 2024/04/01(月) 08:18:49.65 ID:cx+aQ27/0USO
なにも不倫してるわけじゃなし
記念写真も許さないのはちょっと束縛強すぎかと
典型的なモラハラ妻の自覚を持ったほうがいいと思う

218: 名無しさん 2024/04/01(月) 08:26:48.36 ID:X/GK5ZfW0USO
確かにモラハラ思考になっていますね

家族の写真しか入れないところに見知らぬ方の写真があって
気が動転してしまいました

優しくアドバイスしてくださりありがとうございます
少し落ち着けそうです
みなさんありがとうございました

219: 名無しさん 2024/04/01(月) 10:11:36.31 ID:8poOHyZH0USO
スマホが各世代に普及してる現在でカメラ機能で映像を撮るのは当たり前になってるからね。
件の写真を職場同僚のLINEで○○さんにばったり会ったよ的に回してる可能性もあるし、ちゃんと夫婦間で話してみたら?

220: 名無しさん 2024/04/01(月) 11:32:36.48 ID:/LkMynBZ0USO
やましい気持ちが無いから撮ったんだよ

嫁兄は実家の納戸に浮気営み写真を隠してて、ちょっと障害があった義兄の子がソレを「パパとお友達が裸で遊んでる写真」だと家に持ち帰ってしまい離婚。
そんな写真を「(長男)ちゃんの想い出」的な題名付きのアルバムに保管して置いた義両親も含めてキモいけど。

転載元:既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ467








おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2026/05/19 15:07 id:ACdLqTul0
    気が動転し過ぎて何に腹が立っているのかすらままなってない
    家族写真のアルバムに他所のオンナが混ざっていたこと一点が気分を著しく害したときちんと伝えないと
    それ以上の要求はパワハラかな あそこのフードコートは出禁とかな
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2026/05/19 18:10 id:qUWjEptR0
    旦那に落ち度があるとすればその写真を隠していたことか
    撮ったその日にきちんと説明しておくべきだったかもしれんね
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2026/05/20 00:33 id:TJYnxwvL0
    私は別にどうでもいいかなあ?もしも相手がめっちゃ年上とかだったら気にならないよね?
    こんなオバハンと浮気とか無いだろ、って思わん?
  4. 4 渡る世間の名無しさん 2026/05/20 21:11 id:87wp72mN0
    男は恋愛とセイ欲は別って人が多いんだよ
    俺だって学生の時に母親みたいな年齢の女性相手にいろいろとあった
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット