このエントリーをはてなブックマークに追加

845: 名無しさん 2019/09/10(火) 00:28:01.76 0
忘れもしない、母方の甥っ子(旦那から見ると従兄弟)が熱田神宮で神前式上げたんだけど、受付が新婚当時の(2001年)私達夫妻。
え!?受付って普通新郎の友人が有志でするんじゃないの?
義父はゴーマン態度で、受け付けの時間が押して神前式が始まってから滑り込んだ私達夫妻に不満げ。

結婚当初は良い嫁キャンペーンしてたけど、2008年2人目が出来た時に即辞めた。

早くタヒねばいのに。






846: 名無しさん 2019/09/10(火) 01:19:22.38 0
>>845
神前式は友達呼ばないから親族がやるよ

847: 名無しさん 2019/09/10(火) 01:31:17.52 0
神前式じゃなくても親族は非常識じゃないよ

848: 名無しさん 2019/09/10(火) 01:36:50.53 0
昔は招待客多くて受付が分かれてたりしたから、親族用だと従兄弟がかり出されるのは当たり前だったね
今でも親族比率が高い披露宴だとその中での遠縁が受付する

849: 名無しさん 2019/09/10(火) 05:10:52.45 0
別におかしくないけど

851: 名無しさん 2019/09/10(火) 07:31:00.48 0
親族がやるのはおかしくないけど、受付の仕事で時間かかってたのに不満げな対応するのはおかしいかな

853: 名無しさん 2019/09/10(火) 07:43:25.64 0
受付が友人の有志ってどこの常識よ
新郎新婦から依頼された人がやるんだよ

854: 名無しさん 2019/09/10(火) 07:58:49.40 0
有志とかないわ
式挙げたことないエアプじゃないの
本人が非常識にもほどがあるし

857: 名無しさん 2019/09/10(火) 08:32:12.00 0
神式結婚式は親戚がするの?
とにかく、義父から見たら、義母の甥っ子なんて、遠い親戚なのにブリブリ怒ってホントにムカついたわ。

ついでに5年前に義妹が結婚した時もお金が(新婚さんの)無いのに「披露宴しないと可哀想」とか言う謎理論で、神社の会館使って、旦那が司会、私が留袖のまま音響担当任された。

子供もまだ小さくて式場でぐずったりして大変なのに、体裁ぶってムカつくわ。
旦那も良いように利用されてるのが解って、最低限しか付き合ってない。
お盆も彼岸も年末年始も全部無視してる。

俺様の父親から、あんな穏やかな主人が産まれるなんて信じられないわ。
突然変異!?

863: 名無しさん 2019/09/10(火) 08:44:59.03 0
甥姪(義理含む)はそんなに遠くないよな

865: 名無しさん 2019/09/10(火) 08:54:18.36 0
私から見たら義理の従兄弟なんて、他人同然。簡単に人を使うなと言いたい。
義従兄弟と付き合いなくてもこの20年間困った事無いし。
以後義両親のお願い事は全て断ってます。
無理です。出来ません。やれません。嫌です。家業を継いでやっただけでも有難いと思え!って感じだわ。
娘も息子も旦那もお母さんはもうー仕方ないねー。って笑ってる。いいよそれで。
やりたくない事はしない事にした!

871: 名無しさん 2019/09/10(火) 10:33:31.97 0
>>865
娘さんも息子さんも心からお気の毒だわ

872: 名無しさん 2019/09/10(火) 10:42:02.35 0
甥とおじの関係なら扶養照会かけられるほどの親しさなのに
「私から見たら」とか社会常識的には全く無関係な事言い出されてもねぇ

874: 名無しさん 2019/09/10(火) 11:09:40.27 0
従兄弟だったら義実家の葬儀の時の受付もお願いするだろうし
失礼な態度とってると自分が痛い目にあうかもよ

875: 名無しさん 2019/09/10(火) 11:11:50.45 0
>>874
やりたくないことはやらないって言うから、義親の葬儀なんて旦那に丸投げで出ないんじゃない?
旦那も恥ずかしくて出したくないだろうし

880: 名無しさん 2019/09/10(火) 12:16:43.84 0
式の受付を親戚がやるのなんてごく普通だし
直系の親族やおじおばなど三親等以内の人にお願いするのもあまりないだろうし
そうなるといとこにお願いするのがちょうどいい距離だと思うんだけどね
義理のいとこはそりゃ縁も薄いだろうけど、旦那にとっては普通にいとこなんだし
自分のいとこも遠い親戚って感覚なのかねぇ?

881: 名無しさん 2019/09/10(火) 12:20:37.29 0
神前式に友人がいないことにも気付かないくらいだから、自分は親戚にろくに挨拶もしてないんじゃない?

883: 名無しさん 2019/09/10(火) 14:31:15.44 0
こういう人ほど、自分のいとこを旦那が『ナニソレ?それって親戚??』って言ったら、めちゃ怒りだしそう

862: 名無しさん 2019/09/10(火) 08:44:40.70 0
非常識のもの知らずは>>845っていうオチでした
めでたしめでたし

転載元:【常識?】 義実家おかしくない? 113【非常識?】








おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット