このエントリーをはてなブックマークに追加

783: 名無しさん 2019/09/08(日) 12:41:40.16 0
ウトが今年3回目の救急車
呼んだ理由が熱があってフラフラする→立てない
トメがパニックになり救急車を呼ぶ
検査をして一応数日入院するんだけどその度に夜遅く呼び出されるがウトは自力で歩いてるし普通に喋ってる
救急車を呼ぶ基準みたいなのを調べると、年齢と持病の関係で呼んでOKらしいがモヤモヤする






784: 名無しさん 2019/09/08(日) 12:49:14.03 0
親が具合悪くて救急相談センターに電話したら
症状と年齢と既往症で即向こうから救急に連絡された
でも点滴して終わりだった
救急車呼ぶことは一定の基準があるから非常識でもないけど
それでいちいち嫁を深夜に呼ぶのはおかしいって言っていいよ

785: 名無しさん 2019/09/08(日) 13:12:04.50 0
軽症なのに頻繁に非常識な時間帯に呼ばれると、そのうち狼少年みたいになるよ?
くらいの事は言ってもいいと思う

786: 名無しさん 2019/09/08(日) 13:15:14.39 0
うちも、一人暮らしトメが救急搬送されては夜中に我が家に引き取りの電話がかかってくる
入院するわけでもないから仕方ない
まあ入院になればなったで呼び出されるんだろうけど
夫一人で行ってもらえば良いんだけど、酒飲んでたりして、私まで駆り出されるんだよねぇ

788: 名無しさん 2019/09/08(日) 13:17:54.48 0
>>786
なぜか夜なんだよねえ
週末とかに夫婦で乾杯なんかしたら動けんわ

789: 名無しさん 2019/09/08(日) 13:19:25.55 0
>>786
親族がみんな遠方で引き取れません、と言えば入院させてくれるんじゃない?

791: 名無しさん 2019/09/08(日) 13:35:39.49 0
>>789
今のご時世、社会的入院をさせてくれるような病院はない
特に、救急を受け入れてるような病院は絶対させないよ
友人でもいいから連絡して迎えに来てもらえと言われます

793: 名無しさん 2019/09/08(日) 13:52:41.31 0
>>791
別にタクシーで帰ったっていいんだよ

794: 名無しさん 2019/09/08(日) 14:02:01.00 0
>>793
自力で帰れる人ならね

795: 名無しさん 2019/09/08(日) 14:10:04.41 0
>>794
自力で帰れないってことは独居在宅不可なんだから入院対象だよ
家族と同居でも入院対象だけど家族の希望で帰宅の扱い

796: 名無しさん 2019/09/08(日) 14:23:27.48 0
>>795
違う違う
一人では帰宅できないけど、入院の対象にならない状態があるんだよ
それでごねる家族の多いこと(電話先で)

807: 名無しさん 2019/09/08(日) 16:00:31.21 0
>>796
タクシーでも帰れないってトイレも要介助じゃん
帰しちゃだめだよそれ

787: 名無しさん 2019/09/08(日) 13:15:34.70 0
ありがとう
救急搬送イコール身内全員集合じゃなくてもいいという認識を持つことにする
さすがに回を重ねて夫もまたか、みたいな反応だったし

790: 名無しさん 2019/09/08(日) 13:27:19.51 0
>>787
夜中の場合、病院側からの要請が無い限りは
来られても困る、て事情もあるよ
夜間でスタッフも少なくなって、他の入院患者は寝静まっているような時間帯に
救急車で搬送されたとはいえ、緊急性の低い患者の親族にウロウロされたらね
トメはパニックになっている上に心細くて招集をかけるのだろうけれど
病院側から要請が無い限りは断っても無問題

転載元:【常識?】 義実家おかしくない? 113【非常識?】








おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2026/05/19 07:54 id:HFVuIVRw0
    息子夫婦が駆けつけてくるのが気分いい
    まあそんなとこやろ
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2026/05/20 00:36 id:TJYnxwvL0
    パニック障害のことない?
    一回70代夫が胸が苦しい、救急車を呼んでくれっていうので夜間に行ったら何も異常はなくてなんか申し訳なかったな
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット