このエントリーをはてなブックマークに追加

251: 名無しさん 24/02/27(火) 18:50:48 ID:d7.y0.L1
それなりに電話がかかってくる仕事をしています
私は2コールくらいで取るようにしているのですが、
同僚は5コールくらいしていてもなかなか電話をとりません
見兼ねて昼ごはんさえ中断してとるこもあります
同僚が5コール以内に取るとしたら、私が他の電話に出ているときくらいです

そして今日上司に「あなただけ電話関係のミスの件数が多い」「他の人はこんなことないのに」と言われました
確かに今月に1件、先月に1件ミスがありました
これは私が悪いので何も言えません
でも、そもそも他の人は電話に出てないのに、とも思ってしまいます
モチベーションがさがるってこういうことなんだなぁ






252: 名無しさん 24/02/27(火) 19:55:05 ID:r6.ci.L1
>>251
>他の人は電話に出てない
上司にそれを説明して業務改善命令出してもらったら?
そもそもそれを処理してインセンティブが上がるならやるけど、
本業の片手間の電話対応なら同僚と同じで私もやらないな。

253: 名無しさん 24/02/27(火) 20:54:58 ID:rp.t8.L1
>>251
急いでやる必要のない仕事なんだろうからやらないのが良いのだと思う

急いでやった結果、ミスが生じて責められるのならば尚のこと
2コールだか5コールだか知らんが電話のやり取りでミスをしない方が重視されるのならば会社にとっては早さは捨てた方が良いし、ミスする人は電話に出ないのが正解
その仕事は5コールで取ってミスしない他の人がやればいいと思う

突然電話に出なくなるとあからさまだから、3月は3コール、4月は4コール…と少しずつ伸ばしてみたら?

もし、その事で電話は早く取るように!と注意されたら、
2月に上司から注意を受けたので、反射的に電話に出るのを止めて心を落ち着けるために少し間を開けて取るようにしました

って言ってやればいい

254: 名無しさん 24/02/27(火) 22:56:11 ID:vR.eb.L1
電話くらい取れば良いのでは?

転載元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part159








おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2026/05/17 15:39 id:uCmdMBla0
    法的根拠
    はい、論破
    昼休みに電話対応をする義務なんてないンゴよねえ
    取らなければいいだけンゴよねえ
    スレタイ主が勝手に苦労してるだけンゴよねえ
    完全究極アルティメットウルトラ論破ンゴよねえ
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2026/05/17 18:09 id:3LtBS7kK0
    ミスが起きる可能性の高い仕事やらされて、ミスを責められるってマジでクソ。仏縁しね
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2026/05/18 03:04 id:0sOjQ6mT0
    やる気のある無能は却って邪魔だから、モチベーション無くしてくれるなら万々歳では?
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット