このエントリーをはてなブックマークに追加

519: 名無しさん 2019/06/19(水) 23:37:56.19 ID:jZgZ4Juf0
彼氏とお出かけするぞーって家出たら自転車乗ってきた若めの男性の来訪者
変なタイミングできたな、約束でもしてたのかなって思ったけど紹介されることもなく先行っててって言われたので挨拶もそこそこに角を曲がったところで待機
少し話しただけで帰ったから誰?お金でも借りてんの?って聞いたら知り合いってだけで濁して教えてくれない
腑に落ちないから何しに来たの?って聞いちゃったよ、そしたら選挙のお願いだって
あー、把握
そうです草加です
震える






520: 名無しさん 2019/06/19(水) 23:59:55.26 ID:T/vus2i50
>>519
決めつけるには早いような
うちそうかじゃない無宗教だけど、昔同級生のお母さんが信者でお願いにきてたよ
親戚とかじゃなくて?
彼氏か実家が入信してる確証はある?

521: 名無しさん 2019/06/20(木) 00:30:48.13 ID:JyQrBP3b0
>>520
何回か多分ここで愚痴ってるんだけど、彼の家に仏壇も新聞もあるんだよ
知り合いってのは男子部の集会で会ってる人だと
じゃなかったら友達って紹介してくれるはず
遠ざけてくれてるのは有り難いんだけどいつまで鈍いふりをすればいいのやら

522: 名無しさん 2019/06/20(木) 00:36:32.19 ID:XBropC0o0
>>521
まあ結婚しないなら鈍いふりして触れずにやり過ごしてもいいんじゃない

523: 名無しさん 2019/06/20(木) 00:44:32.11 ID:JyQrBP3b0
>>522
そうなんだよね、バツ同士なので結婚は直近ではないと思う。いざ選挙来てもなんの実害もなかったし
彼もハッキリ言わないだけで隠さないし私が気付いてるのもそういうのに否定的な考え持ってるのも知ってるくせに別れようとはしないし
でもまああんなもの信じて金落としてるとかやっぱスレタイだわ

527: 名無しさん 2019/06/20(木) 01:32:58.47 ID:W/HZodvt0
>>523
> そういうのに否定的な考え持ってるのも知ってるくせに別れようとはしないし
別れたいと思ってない人の側から別れを切り出すはずがない

528: 名無しさん 2019/06/20(木) 01:38:04.33 ID:fxk5zMY00
>>523
私も彼が草加なんだけど、実家の亡くなった父親は近所の信者さん達がお葬式の手配してくれたんだって
母親は近所の信者さんが何かと面倒見てくれてるって聞いてちょっと安心した
じゃないと休日しょっ中呼ばれかねないし倒れても誰か気づいてくれるだろうし
私は絶対入信しないって宣言してるから誘ってはこないよ

529: 名無しさん 2019/06/20(木) 01:49:16.68 ID:yr+4SBug0
>>528
その代わりリーズナブルなお式で香典はぜんぶ持っていかれるんだよ
横の繋がりは強いらしいから孤独タヒはしなさそうでいいかもね

530: 名無しさん 2019/06/20(木) 01:58:12.02 ID:JyQrBP3b0
そりゃいいことしか言わないだろうね、良いものだと信じ込んでる反面、世間の否定的な目も知ってるから
もう選挙のとき巻き込まないでいてくれたらいいや
私は彼の親族とは会ったことないから彼に何かあったとき葬式にも呼ばれないんだろうなと思ってる
坊さんもいないみんなでお題目上げる葬式に行ったところで浮きまくるのもわかってるしなー
仮に結婚したとして、入信しなくても自分が先にタヒんだとき勝手に友人葬されるかもしれないと思うとやっぱ嫌だわ

531: 名無しさん 2019/06/20(木) 01:59:35.23 ID:JyQrBP3b0
あとクリスマスらしいクリスマス、お正月の初詣、バレンタインにホワイトデーしたかったです…

532: 名無しさん 2019/06/20(木) 02:01:41.55 ID:XBropC0o0
なんかそんだけずっとグチグチ言いながら付き合うのってどうなん?

533: 名無しさん 2019/06/20(木) 02:12:10.02 ID:JyQrBP3b0
相容れない趣味みたいなものなのかな。実害あったら別れられるけど今のところ何もないから別れる!ってまでならない
付き合う前に言ってくれてたらなってほんと思うよ
それ以外は楽しく仲良く過ごしてるから複雑なんだよ
はじめの一ヶ月くらいはかなり鬱々してたけど最近は普段忘れるくらいにはなった
こんなこと友達にも言えないし5ちゃんで愚痴って発散してる

534: 名無しさん 2019/06/20(木) 03:27:14.28 ID:2VsmCaTQ0
それその場しのぎでごまかしてるだけだし結婚したらもっと5ちゃんに愚痴ることになるだけでは?
そうじゃなかったら何回も愚痴らないでしょ

535: 名無しさん 2019/06/20(木) 08:51:15.22 ID:NhUvb52Q0
>>534
お互い結婚願望がないのが救い

536: 名無しさん 2019/06/20(木) 11:37:07.84 ID:llQjlMRf0
愚痴るか受け入れるかどっちかにしろよ
見苦しい

538: 名無しさん 2019/06/20(木) 12:33:30.28 ID:CcbhLw7/0
創価ワロスさんは愚痴っつーかいつも彼氏の信仰を見下し嘲笑ってて、その上その彼氏自身は節度を持った行動をとってることまで律儀にレスに書いてる癖に、
先のことを自分の都合悪いように妄想して「次の選挙wktk」やら「私が先にタヒんだら勝手に友人葬されるかも」とか全く今までの彼の行動を鑑みない妄言吐いてるから余計見苦しい
「いつまで鈍いふりすればいいのやら」なんて別にしなきゃいいじゃんwとしか思わないし
むしろ「私は結婚しても絶対入信しないし選挙も応援などしない。私の葬式は一般葬で出してくれ。あなた含め親族等でも友人葬の葬儀には参列しない。それらのことを勧めてきたり望まれたら即別れる」と宣言しときゃいいと思うけどなぜしないのか

「学会員ってこと以外はいい人」ってのもいつも言ってるけど、都合悪いことを全部彼の信仰のせいにしてるだけにも見える
クリスマス等なんて学会員でもイベント好きな人なら一般人並みに楽しむ人多いし、無宗教でも興味なくてスルーする男もゴロゴロいるから単に相性の問題だもん

539: 名無しさん 2019/06/20(木) 13:00:01.16 ID:SOiWnw430
わかるわ
しょっ中書き込んでるけど、毎回べつに彼氏は悪いことしてねーしこのご時世人に迷惑掛けなきゃ信仰だろうと服装だろうとジェンダーだろうとそいつの勝手だろ
いちいち自分から誰?何しに来たの?とか突っ込んでおいて濁したらはぁ…とかめんどくさい女すぎ
はよ別れてやれようぜーな

540: 名無しさん 2019/06/20(木) 13:02:53.97 ID:ZMGb5QTYO
学会員が家を訪問してる時点で、脅威だけどな。
バツイチだから、草加が原因で離婚したとみた。
無宗教を取り込む手段が結婚だそうだから、前回の失敗を踏まえて知らんぷりしてるんだと思うぞ

545: 名無しさん 2019/06/20(木) 13:25:14.12 ID:I5V/FJy80
しかし学会員って本当に多いんだな
こんなとこにもウヨウヨいるとは

553: 名無しさん 2019/06/20(木) 20:04:41.21 ID:AF6GvMTz0
ウザいと思うのは勝手だから好きにすればいいが
それをわざわざ書き込むのは「ボクはワタシはこんなにウザいと思ってるんですよー」という自分語りを全世界にアピールしてるだけだからな
ここはそんなもの書き込む板じゃないぞ
ネットで見かけた痛い奴について語るのはヲチ板でやれよ

557: 名無しさん 2019/06/21(金) 03:07:18.20 ID:yXsGORvT0
彼が草加の者だけどクリスマスも初詣もバレンタインも全部するけど
昔ならともかく今は世間に合わせないと信者からも批判があるって
やらないのは彼自身が草加を言い訳にしてやりたくないんでは
あとお墓は実家のお墓に入るよ
まあタヒんだ後の事は知らないわ

転載元:別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間190








おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット