このエントリーをはてなブックマークに追加

353: 名無しさん 2020/10/14(水) 07:01:17.65 ID:fI1caLqc0
飯食べに行った時に話
彼女920円税抜きのランチ注文
俺980円税抜きのランチ注文

支払い時に彼女から1000円貰ったので、2100円を出し支払い済ませました。
そしたら彼女が俺の顔を見てお釣り頂戴と言ってきました… 正直、ドン引きしてしまいました。毎回、当たり前のように多く払ったり奢ったりしてるのに…馬鹿女?計算も出来ないのか?逆に不足分出せやと思わず発する所でしたが、レシートを見せて説明したらふて腐れてました。別れたほうが良いですか?






356: 名無しさん 2020/10/14(水) 09:00:40.35 ID:x2be4giu0
>>353
別れなよ

357: 名無しさん 2020/10/14(水) 10:47:30.46 ID:4iFHEohi0
>>353
頭の悪さにもびっくりだけど毎回多く払ってもらったり奢ってもらってるんだったらそれはないわ
たまには私が出すね!ぐらい言えないのかね…
他人がどんな女と付き合おうがどうでもいいけど自分の身内だったらそんな女と付き合って欲しくないと思ってしまうかな

358: 名無しさん 2020/10/14(水) 13:03:25.58 ID:JJ3zKlPI0
>>353
当たり前ように払ったり奢ったりしてるあなたも悪いのでは?
たまに払わされたらイラっとくるもんだよ

355: 名無しさん 2020/10/14(水) 07:58:42.41 ID:ae+RkBmR0
彼女は80円返ってくるとか、ケチ臭い考え
説明してあげたあなたはえらい
別れてもいいよ

360: 名無しさん 2020/10/14(水) 19:57:32.89 ID:i5QPmNr00
ドン引きするような馬鹿女だと思った時点で終わりだよ

361: 名無しさん 2020/10/15(木) 10:43:59.10 ID:bByufBI10
920円税抜きだと1000円でお釣りは出ないことを分からない頭の悪さと、
釣りを寄越せと言ってくる頭の悪さは質が違うと思う。

転載元:別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間193








おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2026/03/09 13:08 id:ieabyjZg0
    税込みと勘違いしていたってだけの話やろ
    それをスレで悪しざまに晒したろって思うあたりで彼女への気持ちは離れてるだろ
    好きなら「どうして嫁はこんなにバカなんだろ」スレみたいな話になるんじゃないの?
    別れてやれ、彼女の為に
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2026/03/09 13:22 id:uKHcGJ860
    本文の情報として、ふて腐れたがあるからしゃーない。
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2026/03/09 13:53 id:5EpVSxWH0
    税抜き価格と認識してなかっただけでしょ
    普段から報告者が彼女を見下してるのが見えてたのでは
  4. 4 渡る世間の名無しさん 2026/03/09 14:00 id:b6O4FJrO0
    税抜きだって気づかなかったにしてもいつも多く払ってもらってるなら数十円請求しないわ
    毎回きっちり割勘にする仲なら相手から釣銭もくるだろうし
  5. 5 渡る世間の名無しさん 2026/03/09 14:04 id:xhpoEDxz0
    7円くらいいらんやろ普通
    どんだけケチやねん
  6. 6 渡る世間の名無しさん 2026/03/09 17:38 id:Mnn.rXjV0
    バカな石阪に100円渡されて100円(税別)
    のお菓子買ってきてと頼まれた。

    バカだから消費税がわからないダサいクルマのアホな川崎市民。
  7. 7 渡る世間の名無しさん 2026/03/10 12:30 id:E7FdsMTX0
    >>3
    不貞腐れたと書いてあるけど余計な事言ってる気がする
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット