このエントリーをはてなブックマークに追加

201: 名無しさん 2016/08/20(土) 21:07:13.59 ID:nxrzRIve
車持ってる乞食にはどう対処してる?

俺、3ナンバーのスポーツセダン、乞食、軽自動車
車の運転は好きなんで長距離ドライブは積極的に車出してガソリンと高速代はどんぶり勘定で請求する(5000円とか10000円とか距離とガソリン代考えて割り勘に近い金額)

でも、近所での会食、買い物に自分の車を出そうとしない、待ち合わせ時間に俺の駐車場の前まで来て待ってる
車をいたわる意味で暖気運転(4~5分)中は発進しない主義だけど文句は言われない

ただ、食事に行っても端数まで割り勘で100円でも余計に出そうとしない、食事行くくらいでガソリン代請求するつもりは無いが少しは気を使え、と思う
ちょっと食事行ってもガソリン代が5~600円掛かる事は知ってるはずで維持費を節約するために軽自動車に乗り換えたくらいのヤツだから

お互いバツイチ独身で共通の話題も多いから遠慮してるがもう面倒だから切ろうと思う
持病が有るんで薬飲んだら運転出来ない事を理由に断ってみて車出すという方向に持って行ければもう少し様子を見ようかと思案中






203: 名無しさん 2016/08/20(土) 21:53:42.94 ID:nxrzRIve
>>201
自分の駐車場の車の前で待ってるのなら、
そいつの車の助手席のドア前に行ってじゃあ行こうぜ、でいいんじゃね?
それで帰りにガソリン代とか請求してきたら払う。
次回自分の車出した時には堂々とガソリン代請求。

206: 名無しさん 2016/08/21(日) 01:07:32.68 ID:Kf2lpoaK
>>205
軽自動車乞食が近所で約束時間に徒歩で俺のマンションの駐車場まで来て待ってるんだよなぁ
あぁ、面倒臭い

204: 名無しさん 2016/08/20(土) 23:39:15.81 ID:iDWxHAYr
>>201
>維持費を節約するために軽自動車に乗り換えたくらいのヤツだから

そのくらいの奴だから「請求されない限り払わない」というスタンスなんだろう。

請求してケチと言われるなら、払おうとしないほうがよほどケチだろ。

205: 名無しさん 2016/08/21(日) 00:39:16.63 ID:nZEF+wiG
>>201
私女だけどほぼ同じ友達いる。遠距離は完全ワリカンで近場でも車出さない。乗せてもお礼もない。めんどくさいので現地集合、現地解散にしたよー。

転載元:【無料】友達の送迎【タクシー?】・・・26台目©2ch.net








おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット