このエントリーをはてなブックマークに追加

196: 名無しさん 2016/08/20(土) 16:52:26.18 ID:gAzTttq9
以前、出かけた時にガソリン代も高速代も駐車場代も出さなかった奴がいたのでもう遊ぶのやめた。
同じ職場だから会社だけの付き合いにしてプライベートでは付き合わないようにした。

また性懲りも無く以前と同じ場所に遊びに行こうと誘われたので、わざと「お金ないからやめとく」と断ったら「えー、前はそんなにお金使わないで済んだよね?今月そんなにピンチ?」って言われたから
「入場料とお昼代だけなら安いけど、私はプラス高速代とガソリン代と駐車場代もあるから無理(あなたは4000円ぐらいで済むだろうけど私は一万円以上かかるからねって)」とイヤミで返したら「うーん、じゃあ私が高速代半分出そうか?」って…

車持ってない人ってこんなもんなの??
なんで渋々「高速代だけ半分」なの??
ガソリン代も駐車場代も私持ちなの??
あんたが誘って来たのに私が出すの??






197: 名無しさん 2016/08/20(土) 17:21:42.79 ID:0WHCBjg5
>>196
それうっかり車出しちゃうと「高速代を払ってあげた」という謎の上から目線でもっと嫌な思いをしそうだね

198: 名無しさん 2016/08/20(土) 17:51:08.37 ID:3gvh1Jw1
>>196
遠回しに言っても通じない人なので
「入場料とお昼代だけなら安いけど、それプラス高速代とガソリン代と駐車場代がかかるからその分を折半なら考えるよ」
とはっきり伝えてみてどう反応するかだな

202: 名無しさん 2016/08/20(土) 21:40:41.12 ID:50OVbtyt
>>196
高速使っていくような所に行くのに
高速代、ガソリン代、駐車場代も出させないって考えられない。
自分で餌付けしたようなもんだろ。
同じ所に行って方や4000円、方や10000円かかるって・・・。


203: 名無しさん 2016/08/20(土) 21:53:42.94 ID:nxrzRIve
>>202
例えば二人の会計が2500円だったりした場合、俺が乗せて貰ってたら「お前は1000円でいいよ」と言った具合に今まで生きてきた(大袈裟)

だけどそういう気遣いって普通に出来ないものなのかな?って思ってさ
下手に無理強いしても神経質とかケチとか言われそうで面倒臭い

転載元:【無料】友達の送迎【タクシー?】・・・26台目©2ch.net








おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2026/03/08 12:30 id:YyCfCPln0
    うっかり餌付けしてしまったと気づいたら、初回はサービスだったけど(あるいはサービス期間は終了しました)、これからは割り勘ですって言い切る手もあるよ

    それでなくてもイラン情勢でガソリン値上がりし始めたんだよね⋯
    (と過去のスレへのコメントに書いても仕方ないけどさ)
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2026/03/08 15:52 id:0pxSOp4r0
    >例えば二人の会計が2500円だったりした場合、俺が乗せて貰ってたら「お前は1000円でいいよ」と言った具合に今まで生きてきた(大袈裟)

    これは高速駐車場使った話の流れで「乗せてもらって250円負担した」ってドヤってるの?
    ヤバくね
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2026/03/09 14:25 id:7C4Teqxk0
    そう言われたら「まずは前回の経費 半 分 で い い か ら 払ってくれる?まだ貰ってないんだけど」と請求し、受け取ったら以後の遊びはお断りで良いんじゃないかな?
    前回分は今回の足欲しさに払いそうだし。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット