405: 名無しさん 2024/10/07(月) 08:40:05.05 ID:Nf1UNG8q
先日、夫の職場のチケット斡旋でスポーツ観戦に行ってきた
まだ新婚なんだけど、事前に私が来ると聞いて、夫の仲のいい同僚数人が会場で会いに行くと言ってきたらしい
夫の同僚たちもチケットが当たってた
結婚式も少し先にやる予定だけど、その同僚の一人がぜひ来たいと言っているらしい
私は全く別の仕事してるから、面識なし
そんな前振りもあって、私はてっきりその場で挨拶できるのだと思ってた
どんな人が結婚式に来てくれるのか興味もあったし
けど、夫は会場に着いてからずっとソワソワ
グッズとかフードを買うのに歩き回ったり並んでいる時も、ずーーっと周りをチラチラキョロキョロとして落ち着かない
席についても身を固くしてソワソワ
どうしたの?と聞けば、「知り合いが近くにいたり、並んでいる列の隣に来てないか心配」と言ってきた
そんなに私を見られるのが嫌なのかとすごく悲しくなった
一応、途中や帰り際にも「あの同僚たちは?」と聞いたけど、夫は「うーん」と言って話を流した
帰りの電車でもう一回聞いたら、「連絡は来てたけど、どこにいる?って聞くだけで挨拶したいとは言われなかったから教えなかった」と言ってきた
それを聞いて、「せっかく挨拶くらいできると思ったのに、ガッカリした」と言ったら、「あっちはただ冷やかしたいだけだし、教えたら近くに見に来るだけで挨拶なんてしてこない」と一言
帰ってきてからも態度が悲しかったことを伝えれば、「そもそもプライベートを誰にも見られたくない。(私)がとか関係なく、一人でも見られたくない。」と言ってきた
そもそもこのチケットは夫が自分で申し込んで抽選で当たったもので、行きたくないなら申し込まなきゃよかったはず
職場の斡旋の時点で周りが社員だらけになるのもわかってたはず
「申し込んだから、当たったら一緒に行こう!」と誘ってきたのは夫だし
プライベートを見られたくない気持ちはわかるけど、こんな斡旋チケットで言うことじゃない気がする
結婚式の費用でも相談するたびに高い高いって言うからもう嫌になってきた
たぶん、まだ付き合ってる頃に今回の話があったら別れてただろうなって思う
結婚したことを後悔してる
結婚ってこんなもんなのかなぁ
まだ新婚なんだけど、事前に私が来ると聞いて、夫の仲のいい同僚数人が会場で会いに行くと言ってきたらしい
夫の同僚たちもチケットが当たってた
結婚式も少し先にやる予定だけど、その同僚の一人がぜひ来たいと言っているらしい
私は全く別の仕事してるから、面識なし
そんな前振りもあって、私はてっきりその場で挨拶できるのだと思ってた
どんな人が結婚式に来てくれるのか興味もあったし
けど、夫は会場に着いてからずっとソワソワ
グッズとかフードを買うのに歩き回ったり並んでいる時も、ずーーっと周りをチラチラキョロキョロとして落ち着かない
席についても身を固くしてソワソワ
どうしたの?と聞けば、「知り合いが近くにいたり、並んでいる列の隣に来てないか心配」と言ってきた
そんなに私を見られるのが嫌なのかとすごく悲しくなった
一応、途中や帰り際にも「あの同僚たちは?」と聞いたけど、夫は「うーん」と言って話を流した
帰りの電車でもう一回聞いたら、「連絡は来てたけど、どこにいる?って聞くだけで挨拶したいとは言われなかったから教えなかった」と言ってきた
それを聞いて、「せっかく挨拶くらいできると思ったのに、ガッカリした」と言ったら、「あっちはただ冷やかしたいだけだし、教えたら近くに見に来るだけで挨拶なんてしてこない」と一言
帰ってきてからも態度が悲しかったことを伝えれば、「そもそもプライベートを誰にも見られたくない。(私)がとか関係なく、一人でも見られたくない。」と言ってきた
そもそもこのチケットは夫が自分で申し込んで抽選で当たったもので、行きたくないなら申し込まなきゃよかったはず
職場の斡旋の時点で周りが社員だらけになるのもわかってたはず
「申し込んだから、当たったら一緒に行こう!」と誘ってきたのは夫だし
プライベートを見られたくない気持ちはわかるけど、こんな斡旋チケットで言うことじゃない気がする
結婚式の費用でも相談するたびに高い高いって言うからもう嫌になってきた
たぶん、まだ付き合ってる頃に今回の話があったら別れてただろうなって思う
結婚したことを後悔してる
結婚ってこんなもんなのかなぁ
406: 名無しさん 2024/10/07(月) 10:11:54.50 ID:RObC4aHH
>>405
まだおこちゃまなんだよ
あなたが教えて上げればいい
うちも夫がそういうタイプで、会社のイベントで遊園地へ何百人もご招待ってのや、BBQがあったり、結構家族ぐるみのイベントがある
でもうちの夫は私が促さないと黙ってて紹介してくれないから(子供も含めて)、自分から挨拶するようにしたよ
夫をせっついて、知ってる人いたら教えなさいよ!と厳しく注意して
親がこういうの出来てないと、子供も出来なくなっちゃうから余計にね
まだおこちゃまなんだよ
あなたが教えて上げればいい
うちも夫がそういうタイプで、会社のイベントで遊園地へ何百人もご招待ってのや、BBQがあったり、結構家族ぐるみのイベントがある
でもうちの夫は私が促さないと黙ってて紹介してくれないから(子供も含めて)、自分から挨拶するようにしたよ
夫をせっついて、知ってる人いたら教えなさいよ!と厳しく注意して
親がこういうの出来てないと、子供も出来なくなっちゃうから余計にね
407: 名無しさん 2024/10/07(月) 12:36:07.37 ID:m7HqMhog
>>405
>「連絡は来てたけど、どこにいる?って聞くだけで挨拶したいとは言われなかったから教えなかった」
これ、相手から具体的な指示や依頼が無いならやらなくていい、と勝手に拡大解釈して
嫌なことを率先してやらなくてすむようにする旦那なりの防衛策なんで
子供が出来たら尚更注意だよ
頼まれない限り育児や家事はやらないなんてことになる
「なんで手伝ってくれないの?なんで子供の相手してやらないの?」
と問いただしても
「俺にやれって指示した?してないよね
あなたが何をやってほしいかなんて俺には分からないんだから指示してよ」
とか平然と言うよ
>「連絡は来てたけど、どこにいる?って聞くだけで挨拶したいとは言われなかったから教えなかった」
これ、相手から具体的な指示や依頼が無いならやらなくていい、と勝手に拡大解釈して
嫌なことを率先してやらなくてすむようにする旦那なりの防衛策なんで
子供が出来たら尚更注意だよ
頼まれない限り育児や家事はやらないなんてことになる
「なんで手伝ってくれないの?なんで子供の相手してやらないの?」
と問いただしても
「俺にやれって指示した?してないよね
あなたが何をやってほしいかなんて俺には分からないんだから指示してよ」
とか平然と言うよ
439: 名無しさん 2024/10/10(木) 16:30:34.39 ID:07hK82+x
夫に、どれだけ酷いことをしたのか丁寧に説明はしました
そのうえで、ずっとこの調子なら今後のことも色々考えたいとも伝えました
ちゃんと伝わったかはわかりませんが、きちんと謝られて、今後は言動を改善していくと言われました
でも、なんだか夫に冷めてしまった感が強く、自分で自分に困惑してます
>>406>>407
二人の言う通り、すごくおこちゃまで、都合よく解釈する部分は強い人です
しかも、20代はとうに過ぎてるし
少し前までは好きで好きで、家に帰るのが楽しかったのになぁ
結婚式についても私が考えてばっかりで、彼はめんどくさがり、悠長に「全部の見積もり出てから削るか考えよう」なんて言ってるし
結婚式については揉めるって言うけど、それにしてもねえ🙄
そのうえで、ずっとこの調子なら今後のことも色々考えたいとも伝えました
ちゃんと伝わったかはわかりませんが、きちんと謝られて、今後は言動を改善していくと言われました
でも、なんだか夫に冷めてしまった感が強く、自分で自分に困惑してます
>>406>>407
二人の言う通り、すごくおこちゃまで、都合よく解釈する部分は強い人です
しかも、20代はとうに過ぎてるし
少し前までは好きで好きで、家に帰るのが楽しかったのになぁ
結婚式についても私が考えてばっかりで、彼はめんどくさがり、悠長に「全部の見積もり出てから削るか考えよう」なんて言ってるし
結婚式については揉めるって言うけど、それにしてもねえ🙄
442: 名無しさん 2024/10/10(木) 17:09:36.72 ID:v7NDB7fY
>>439
夫がしっかり紹介しなければ、恥をかくのは奥さんなのにね
新婚さん乙です、これから手綱を握ってください
夫がしっかり紹介しなければ、恥をかくのは奥さんなのにね
新婚さん乙です、これから手綱を握ってください

みんなの反応