このエントリーをはてなブックマークに追加

89: 名無しさん 2024/09/10(火) 22:38:14.95 ID:+8oC3J+h
お互い30代で付き合っていた相手に先日プロポーズをして、お互いの両親には報告した後、挨拶に行く日取りを調整するまでの間に新居を決めたんだけど早すぎただろうか?
相手は両親に新居も探していると報告してくれていたらしくその時には何も言われなかったと言っていたが、決まってから「早すぎる」と叱られているようで申し訳ない
でも結婚を反対されていたわけではないし、結婚となれば一緒に暮らすのだから生活基盤は早めに整えたいと気持ちがはやってしまった






90: 名無しさん 2024/09/10(火) 23:07:44.97 ID:m1SErfVm
別にどうということはない
世の中のカップルは同棲から始めたり、へたしたら授かってから互いの親に紹介ということもある
良い物件がみつかるのもご縁、単にタイミングの問題

91: 名無しさん 2024/09/10(火) 23:31:03.79 ID:+8oC3J+h
>>90
ありがとうございます
そう言ってもらえて少し楽になりました
早まったことは挨拶の折に謝罪しつつ、結婚に向けての準備を進めていきます








転載元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part483

おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2025/08/04 08:39 id:aBlhF4KM0
    親としたらまだ許可してないとかお伺いが欲しかったとか一緒に見たかったとかでナーバスになってるんでしょう
    嬉しい気持ちの反面、子が素離れするのが寂しい気持ちも汲んであげたらもっとよいかと思うが、行動力があり頼もしい方なんではないかな
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2025/08/04 10:34 id:M2Z21umr0
    去年の話か。
    今頃2人で幸せに暮らしてるかなー🏡
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2025/08/04 10:39 id:QV06kRUq0
    30代でしょ!?
    流石に親出てくる状況ではないと思ったが、確かに相手が実家暮らしならまあそうなるかもな
  4. 4 渡る世間の名無しさん 2025/08/04 11:08 id:chCOXODi0
    相手方は行動遅くて失敗するタイプやな。
  5. 5 渡る世間の名無しさん 2025/08/04 11:24 id:QUD.zSZQ0
    一人で勝手にならともかく、30代が二人で決めたんだから親が出てくる必要ないだろ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット