89: 名無しさん 2024/09/10(火) 22:38:14.95 ID:+8oC3J+h
お互い30代で付き合っていた相手に先日プロポーズをして、お互いの両親には報告した後、挨拶に行く日取りを調整するまでの間に新居を決めたんだけど早すぎただろうか?
相手は両親に新居も探していると報告してくれていたらしくその時には何も言われなかったと言っていたが、決まってから「早すぎる」と叱られているようで申し訳ない
でも結婚を反対されていたわけではないし、結婚となれば一緒に暮らすのだから生活基盤は早めに整えたいと気持ちがはやってしまった
相手は両親に新居も探していると報告してくれていたらしくその時には何も言われなかったと言っていたが、決まってから「早すぎる」と叱られているようで申し訳ない
でも結婚を反対されていたわけではないし、結婚となれば一緒に暮らすのだから生活基盤は早めに整えたいと気持ちがはやってしまった
90: 名無しさん 2024/09/10(火) 23:07:44.97 ID:m1SErfVm
別にどうということはない
世の中のカップルは同棲から始めたり、へたしたら授かってから互いの親に紹介ということもある
良い物件がみつかるのもご縁、単にタイミングの問題
世の中のカップルは同棲から始めたり、へたしたら授かってから互いの親に紹介ということもある
良い物件がみつかるのもご縁、単にタイミングの問題
91: 名無しさん 2024/09/10(火) 23:31:03.79 ID:+8oC3J+h
>>90
ありがとうございます
そう言ってもらえて少し楽になりました
早まったことは挨拶の折に謝罪しつつ、結婚に向けての準備を進めていきます
ありがとうございます
そう言ってもらえて少し楽になりました
早まったことは挨拶の折に謝罪しつつ、結婚に向けての準備を進めていきます

みんなの反応
嬉しい気持ちの反面、子が素離れするのが寂しい気持ちも汲んであげたらもっとよいかと思うが、行動力があり頼もしい方なんではないかな
今頃2人で幸せに暮らしてるかなー🏡
流石に親出てくる状況ではないと思ったが、確かに相手が実家暮らしならまあそうなるかもな