719: 名無しさん 2017/10/28(土) 14:32:21.30 ID:GqGqhpDO
昔の職場にいたアラサー主婦
上司と彼女と私の二人で回す職場だったのに
入社3年で2回の産休
GWは先に休み希望を書いたカレンダーを見せてきて
「喪山さんは残りの日でいいですよね?」と
彼女は連休ばかりで私はひとつも連休なしなので
「それはちょっと…」渋い顔をしたら
「じゃあ私が家族旅行先から一人で戻ればいいんですね?!」
と逆ギレしてきたので仕方なく折れた
最終的に二人目の妊娠を彼女本人でなく
辞めた人づてに知らされて
「一番迷惑を掛ける相手に話さないんだな」
とスッパリ退職
上司も彼女の妊娠を知らなかったので
あまり引き留められなかった
その後彼女はパートに降格になり
私の後任もすぐに辞めた
あれから20年弱が経ち
彼女の子供達もそろそろ大学生高校生でお金が掛かる時期なのに
彼女の旦那はアラフィフで神戸製鋼勤務
再就職はもうないだろうなぁ…
上司と彼女と私の二人で回す職場だったのに
入社3年で2回の産休
GWは先に休み希望を書いたカレンダーを見せてきて
「喪山さんは残りの日でいいですよね?」と
彼女は連休ばかりで私はひとつも連休なしなので
「それはちょっと…」渋い顔をしたら
「じゃあ私が家族旅行先から一人で戻ればいいんですね?!」
と逆ギレしてきたので仕方なく折れた
最終的に二人目の妊娠を彼女本人でなく
辞めた人づてに知らされて
「一番迷惑を掛ける相手に話さないんだな」
とスッパリ退職
上司も彼女の妊娠を知らなかったので
あまり引き留められなかった
その後彼女はパートに降格になり
私の後任もすぐに辞めた
あれから20年弱が経ち
彼女の子供達もそろそろ大学生高校生でお金が掛かる時期なのに
彼女の旦那はアラフィフで神戸製鋼勤務
再就職はもうないだろうなぁ…
724: 名無しさん 2017/10/29(日) 02:54:39.74 ID:hp7DPBPs
>>719
アラフィフで神戸製鋼勤務は厳しいね
今さらリストラに遭ったらと夫婦でガクブルしているんじゃないの?
アラフィフで神戸製鋼勤務は厳しいね
今さらリストラに遭ったらと夫婦でガクブルしているんじゃないの?
721: 名無しさん 2017/10/28(土) 16:34:33.00 ID:h7rGxq4e
アラフィフまで散々人生楽しんできたならもうどうでもいいんじゃないの

みんなの反応
知らんかったから調べたらめちゃホワイトで給与も結構ええやん
普通にワールドコーポレートだからめっちゃいいところなんだよね、なんでダメなのか…
20年近く前に2度の産休取ったことを覚えていれば、子供の年齢も判るだろう
神戸製鋼クラスなら、そうそう転職もしてないだろう
断言は出来なくても推定は出来るって読み取れるのが普通では?
つかこの程度の予測は「詳しい」か?
>>2-4
2017年10月に製品の検査データ改ざんが発覚してる
一時的に株価が下落し、リストラ懸念が出てきた時期の書き込み