このエントリーをはてなブックマークに追加

719: 名無しさん 2017/10/28(土) 14:32:21.30 ID:GqGqhpDO
昔の職場にいたアラサー主婦
上司と彼女と私の二人で回す職場だったのに
入社3年で2回の産休
GWは先に休み希望を書いたカレンダーを見せてきて
「喪山さんは残りの日でいいですよね?」と
彼女は連休ばかりで私はひとつも連休なしなので
「それはちょっと…」渋い顔をしたら
「じゃあ私が家族旅行先から一人で戻ればいいんですね?!」
と逆ギレしてきたので仕方なく折れた
最終的に二人目の妊娠を彼女本人でなく
辞めた人づてに知らされて
「一番迷惑を掛ける相手に話さないんだな」
とスッパリ退職
上司も彼女の妊娠を知らなかったので
あまり引き留められなかった
その後彼女はパートに降格になり
私の後任もすぐに辞めた

あれから20年弱が経ち
彼女の子供達もそろそろ大学生高校生でお金が掛かる時期なのに
彼女の旦那はアラフィフで神戸製鋼勤務
再就職はもうないだろうなぁ…





724: 名無しさん 2017/10/29(日) 02:54:39.74 ID:hp7DPBPs
>>719
アラフィフで神戸製鋼勤務は厳しいね
今さらリストラに遭ったらと夫婦でガクブルしているんじゃないの?

721: 名無しさん 2017/10/28(土) 16:34:33.00 ID:h7rGxq4e
アラフィフまで散々人生楽しんできたならもうどうでもいいんじゃないの








転載元:因果応報見たことある? Part 2 [無断転載禁止]©2ch.net

おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2025/05/16 15:25 id:d.DuICKa0
    なんで20年も前にやめた同僚の現状を詳しく知ってるのぉ?
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2025/05/16 15:28 id:6Hx8d2IO0
    え、神戸製鋼ダメなの?
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2025/05/16 16:31 id:.FzvInzi0
    >>2
    知らんかったから調べたらめちゃホワイトで給与も結構ええやん
  4. 4 渡る世間の名無しさん 2025/05/16 16:53 id:5J8F1Cey0
    >>2
    普通にワールドコーポレートだからめっちゃいいところなんだよね、なんでダメなのか…
  5. 5 渡る世間の名無しさん 2025/05/16 21:56 id:jxTxEoOb0
    >>1
    20年近く前に2度の産休取ったことを覚えていれば、子供の年齢も判るだろう
    神戸製鋼クラスなら、そうそう転職もしてないだろう
    断言は出来なくても推定は出来るって読み取れるのが普通では?
    つかこの程度の予測は「詳しい」か?

    >>2-4
    2017年10月に製品の検査データ改ざんが発覚してる
    一時的に株価が下落し、リストラ懸念が出てきた時期の書き込み
  6. 6 渡る世間の名無しさん 2025/05/17 08:42 id:P7yCJw0n0
    自分も働く主婦だけど、このアラサー主婦の態度は無いわ。子どもの体調不良等で急に休んだりとか一緒に働いている人達に迷惑かけているだろうに。読んでて腹立つ。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット