このエントリーをはてなブックマークに追加

453: 名無しさん 19/08/27(火)11:48:35 ID:rM.qq.L4
美人で高収入なのにいつもクズ男にひっかかる友人がグチを言いに来た。
うちは「どうしてどうして期」の幼児がいてあまり友人の相手してられないから、ふんふんと話半分に聞いた。
友達甲斐ないと思われそうだけど、いわゆるエネMEでどうしようもないし。
そしたらうちのどうしてどうして期の娘が怒涛の質問攻めを始めた。以下要約。ほんとはもっともっと長い。
「どうしてお顔こっち痛い痛いなの?」
「ちょっとぶつけちゃって」
「さっきぶたれたって言ったよ?どうしてぶたれたの?」
「ちょっと口ごたえしちゃって」
「あーちゃん(娘)もおかーさんに言い返すけどぶたれないよ!」
「あーちゃんとおばさんは違うんだよ」
「どう違うの?」
「あーちゃんのお母さんはいいお母さんだからぶたないけど、おばさんのお母さんはぶつ人だったの」
「おばさんのお母さんなんでぶつのー?」
「なんでかなあ、理由とかなくぶたれたねえ…」
と話が進んでいって、
友人の親も殴るクズだったこと、殴られるのも怒鳴られるのも嫌で家を出たのに、殴らない人といるとなぜか落ち着けないこと、
親に似ている人を見かけると嫌なのに近づいてしまうこと、認められたくて尽くしてしまうこと、
その親に似ている人に殴られたり怒鳴られたり金を使い込まれると、「このパターン知ってる」「慣れてる」とほっとしてしまうこと
等々を友人がどんどん明かしていったのが衝撃だった。
最後に娘が「痛いことされる前によけた方がいいよ」と言い友人が「そうだね」と言って終わった。
友人がすごいスッキリした顔してて、壮大なカウンセリングの一幕を観た気がした。







454: 名無しさん 19/08/27(火)14:18:41 ID:Q2.gl.L9
>>453
娘さん凄えー

455: 名無しさん 19/08/27(火)15:09:03 ID:Da.7k.L1
>>453
ぶつ人とはバイバイしてぶたない人と仲良くするといいよ

…と言ってあげてほしい

456: 名無しさん 19/08/27(火)16:34:19 ID:0o.gl.L9
>>453
カウンセリングでいい方向にいけるといいね








転載元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25

おすすめサイトの最新記事

みんなの反応

  1. 1 渡る世間の名無しさん 2025/04/24 14:01 id:M3wzeasp0
    られるのも怒鳴られるのも嫌で家を出たのに、らない人といるとなぜか落ち着けないこと、

    まじか!?
  2. 2 渡る世間の名無しさん 2025/04/24 17:27 id:0qaMw3.s0
    相手を選べるくらいのスペックなんだからもう少し考えて付き合ったほうがいいな
  3. 3 渡る世間の名無しさん 2025/04/25 10:09 id:e0oYptJs0
    主の娘のカウンセリングが気付きになって沼から抜け出せてたらいいね。
    カウンセリングが必要な人だと思う。
  4. 4 渡る世間の名無しさん 2025/04/26 03:45 id:9jSiq95.0
    お坊さんと付き合えば?

    仏像👊
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット