805: 名無しさん 2019/12/02(月) 06:52:18.24 ID:d64s68QK
実家の両親が教育費を援助してくれると言っている
学資保険の費用を負担してくれると
旦那も私もとても感謝している
ところが義父母がこれに大反対
嫁の実家に援助してもらうなんて親戚に知られたら表を歩けない
内孫何だから私達が援助する
実家の両親は余計なことするな
とお怒り
いやいやあんたら年金と義父の退職金でほそぼそ生活してるのに
教育費用の援助なんて無理だろ
我が家から月5万円援助してるぐらいだし
そもそもたいした家じゃないのに
しょーもない面子にこだわって子供の将来奪うなよ
学資保険の費用を負担してくれると
旦那も私もとても感謝している
ところが義父母がこれに大反対
嫁の実家に援助してもらうなんて親戚に知られたら表を歩けない
内孫何だから私達が援助する
実家の両親は余計なことするな
とお怒り
いやいやあんたら年金と義父の退職金でほそぼそ生活してるのに
教育費用の援助なんて無理だろ
我が家から月5万円援助してるぐらいだし
そもそもたいした家じゃないのに
しょーもない面子にこだわって子供の将来奪うなよ
806: 名無しさん 2019/12/02(月) 07:13:45.25 ID:m8nMJcRk
>>805
プライドの塊って感じだね、むかつくわ
義父母には「ありがとうございます。では月々の5万円を無しにして子の為に使わせていただきます」
って言って援助やめちゃいなよ
プライドの塊って感じだね、むかつくわ
義父母には「ありがとうございます。では月々の5万円を無しにして子の為に使わせていただきます」
って言って援助やめちゃいなよ
808: 名無しさん 2019/12/02(月) 07:53:39.20 ID:1ui1tCFV
>>805
いやわざわざ親戚にベラベラ話すのはあんたらだからっていうね
ていうか話し方次第だけどねw
別に嫁の実家が孫のために保険かけてくれたのよーでいいのに、うちが貧乏だと思ってかこんな援助されちゃってーみたいにわざわざ話すわけでしょ
あと援助はやめたほうがいいよ
まだ貯金切り崩しながら生活できるならそうしてもらって、いざとなったら相談してくださいでおけ
未来あるあなたたちが貯金増やしたほうがいい
いやわざわざ親戚にベラベラ話すのはあんたらだからっていうね
ていうか話し方次第だけどねw
別に嫁の実家が孫のために保険かけてくれたのよーでいいのに、うちが貧乏だと思ってかこんな援助されちゃってーみたいにわざわざ話すわけでしょ
あと援助はやめたほうがいいよ
まだ貯金切り崩しながら生活できるならそうしてもらって、いざとなったら相談してくださいでおけ
未来あるあなたたちが貯金増やしたほうがいい
809: 名無しさん 2019/12/02(月) 08:12:36.87 ID:Ihguz0ts
>>805
皆の言う通り「そんな風に強くおっしゃるならじゃそちらに払ってる5万円をやめて子どものために貯金させてもらいますね、正直それが家計にとって負担なので実家の申し出が大変助かるんですけど」とか言っちゃって良いよ
皆の言う通り「そんな風に強くおっしゃるならじゃそちらに払ってる5万円をやめて子どものために貯金させてもらいますね、正直それが家計にとって負担なので実家の申し出が大変助かるんですけど」とか言っちゃって良いよ
811: 名無しさん 2019/12/02(月) 08:53:34.95 ID:J9O/gUUz
>>805
自分達は息子夫婦に援助してもらっておいて、嫁両親からの孫のための援助に文句をつける方が余程恥ずかしいよな
自分達は息子夫婦に援助してもらっておいて、嫁両親からの孫のための援助に文句をつける方が余程恥ずかしいよな
816: 名無しさん 2019/12/02(月) 12:32:00.86 ID:3cKlvO44
>>805
うわぁその前に月5万の貰う方の援助()の方をなんかしろよ
その方が近所に恥ずかしいわ
うわぁその前に月5万の貰う方の援助()の方をなんかしろよ
その方が近所に恥ずかしいわ
818: 名無しさん 2019/12/02(月) 12:52:37.19 ID:01AIyiHD
>>805
というか何故実家からの援助の話が義実家に伝わってしまったの?
というか何故実家からの援助の話が義実家に伝わってしまったの?
810: 名無しさん 2019/12/02(月) 08:13:39.26 ID:Ihguz0ts
あと親戚に知られたら外を歩けないのなら外に出なければ良いですねって言ってやりたいわ
812: 名無しさん 2019/12/02(月) 10:45:29.93 ID:2JRpZznG
うちも実家が学資入ってくれたけど義実家には何も言ってないな
普通なら報告が必要なものなのかな?
そちらのお父様は本当によく働くわねーそんなに稼いでどうするのかしら
っていつも聞いてきて気持ち悪いからお金の話は基本黙ってる
普通なら報告が必要なものなのかな?
そちらのお父様は本当によく働くわねーそんなに稼いでどうするのかしら
っていつも聞いてきて気持ち悪いからお金の話は基本黙ってる
813: 名無しさん 2019/12/02(月) 10:45:32.19 ID:jIFj9uDm
援助してもらっておいて援助してやるって頭大丈夫かね?
814: 名無しさん 2019/12/02(月) 11:02:49.17 ID:WzjLu7dw
金なくて当然顔で集ろうとしてきたり自分の趣味が大事な義理親と、お金持ちじゃないけど孫のために少しでも残してあげるからねと学資かけてくれたり一生懸命いろいろしてくれる実親
うちもこんな感じ
それなのに突然もっと私を頼って欲しいだ何だと一時期騒がしかったのも似てる…
何なんだろうねアレ
金無いのも事実だろうし頼られなくて寂しいのも事実だろうけどもうその場その場の感情だけで生きてる感が凄い
うちもこんな感じ
それなのに突然もっと私を頼って欲しいだ何だと一時期騒がしかったのも似てる…
何なんだろうねアレ
金無いのも事実だろうし頼られなくて寂しいのも事実だろうけどもうその場その場の感情だけで生きてる感が凄い

みんなの反応